« バタバタ金曜日 | トップページ | 籠もる日曜日 »

2010/09/18

Best Day!

今日は障碍のある子供のためのビーチ・イベントにタクと2人で参加。

これ、ボーリング教室で一緒になるお母さんが去年参加してすっごい褒めてて
勧めてくれてたんよね。
昔、タクも似たようなイベントに参加してサーフィン楽しんだんやけど、
そっちのイベントは高級住宅街近くマリブのビーチで駐車場も混みまくり、
人も集まりすぎてゴチャゴチャになって、すっかり行くのんイヤになったん。

なので、タクも久しぶりのサーフィン・ブギーボード。
きっと楽しむはず!!

って連れて行ったら、ビーチに着くなり「Car!(訳:車に乗って帰る)」

何でやねん!!

でも、「Car!」って言いながらゴネたりしてるワケじゃなかったんで、もう
そのまま放っといて、イベントの受付すませて、お友達家族と会って
ワイワイ喋ってる間にイベント開始。

このイベントの何がいいって、ボランティアの若者が大勢集まって、
子供1人にボラさん1~2人が割り当てられて、イベントの間は
全部ボラさん達が連れ回して世話してくれるから

「ご家族はノンビリ見ててください。」

っていう天国のような趣向なんよね~。

で、タクの担当になったのはブロンドの長い髪がステキな女の子2人。

ホンマは男の人の方がええなぁ・・って母ちゃんは思ってたんやけど、
女の子で結果的には大正解。

タク、最初は知らない女の子が喋りかけてくるし、すっごい困ったような
「何でこの知らん人たちと一緒にどっか行かなアカンねん?」みたいな
感じやったけど、慣れてきたら、もう嬉しそうに手ぇつないで・・・。
ごっつい楽しそうでしたわ。

ブギボーもやって、

Dscn0662

やり終わってからブギボーのオッチャンに「Thank you!」ってちゃんと
言うたって、あとでオッチャンが教えてくれました。

サーフィンもやって、

Dscn0716


Dscn0749


Dscn0763_2

サーフィンのオッチャンには岸に帰って来てからガシッとハグしたとか。
サーファーのオッチャンが後からニコニコしながら教えてくれました。

カタマランにも乗って。

Dscn0825_2


最後は表彰式みたいなことやって、

Dscn0832


グループ写真撮って

Dscn0846


盛りだくさんで楽しかったー!

途中で、タク担当になったボランティアのケイティちゃんにタクが
「Special...」って言うたとか。
「キミは特別。」ってか?くどいてんのか??

で、簡単なランチもあって、一緒に食べてる時に、ケイティちゃんが
タクに「今日は何がいちばん楽しかった?」って聞いたら、ちょうど
その時タクはクッキー食べてて「Eating.」って言うてね。

すぐに母ちゃんが「ちゃうやん!そういうときは"Caty."って言うねん。」
ってタクに入れ知恵したったん。

で、ケイティちゃんが改めてタクに
「今日はどれが一番好きやった?ブギボー?サーフィン?カタマラン?」
って三者択一で質問しなおしたら

「Caty.」

アンタはええ子じゃーー!!もう女の子を泣かせる技をマスターした!!

とにかく、めっちゃステキなイベントでした。
また来月も再来月も企画してるって言うし、ケイティちゃんもまた
ボランティアで参加するって言うし、母ちゃん達も是非是非参加しようと
思ってます。
カリフォルニアは11月になってもウェットスーツ着たら海で遊べるのが
いいとこやんね!って、母ちゃんは絶対に入らんけど・・・。

写真、もっといっぱいあるんやけど、アップロードするのに時間食うんで
こっちで見てください。

写真をクリックしてくれたら大きくなるし、ちょこちょこ説明書いてます。
・・・つたない英語ですが・・・。

|

« バタバタ金曜日 | トップページ | 籠もる日曜日 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタ金曜日 | トップページ | 籠もる日曜日 »