« ちょっと抜けた水曜日 | トップページ | ベジタリアン »

2010/09/23

木曜日は運転手&応援団

今日はタクをバスに乗せて、散歩に行って、最近復活させたジューサーを
酷使して野菜ジュースを作って飲んで。今朝のジュースは「緑色ジュース」。
キャベツ・キュウリ・セロリ・青リンゴ・瓜メロン・ナシ・ショウガ。
もう爽やかでスキッとするんよ、これが!!

で、スキッとしたとこに豚まん食べて、ちゃんと腹ごしらえしてフラの
レッスンに行ってきました。

フラ、相変わらず楽しいんやけど、ブラにもなりそうなココナッツの
殻を手に持って、カチカチ叩いて楽器にしながら踊る曲を教わっててね。
リズム感がほぼ無いカラス女が、そのリズムを外しまくるんでなかなか
先に進まんからなのか、それとも土曜日のクラスに新しい日本人が入ったから
なのか、先生に「チカ、土曜日のクラスにもいらっしゃい。」って言われて。

行こうかなーーー。
月謝の追加はいらんって言うし、行きたいなーーー。

ただ、行くとなると、フラに行く前にタクをジムまで連れてって、4時間ほど
預かってもらわなアカンのよね。
家におっても毎週「まったり」してコンピューターとDVD三昧でウルサイし、
タクもジムに行く方がよっぽど刺激的で楽しいと思うし・・・・。

シンシアに聞いてみよ。

で、OKやったら母ちゃんはフラダンサーの道をまっしぐらーーー!!?

******

フラのレッスンの後は家で昼ご飯を食べてちょっと休憩してからタクを
初めて高校まで迎えに行ってきました。

今までスクールバスで帰ってくんのん待ってたけど、2時半からの体操に
全然間に合えへんねんもん。
この木曜日の体操グループって感じのいいグループになってて、みんなで
サーキットトレーニングみたいなことしてカラダを鍛えてるって感じやから、
タクもちゃんと参加させたいんよね。遅刻して30分だけ参加したからって
言うて支払いが半分になるわけやないし・・・。

で、とにかく今日タクを迎えに行って分かったことやねんけど・・・

スクールバス、モハメッドの運転するバス1台で2つの街を掛け持ちして
生徒の送迎してましたわ。そらタクが家に帰ってくんのに1時間かかるはず!

これからは毎週木曜日、母ちゃん昼寝ナシでお迎えに行くとします。

で、今日初めて迎えに行って、そのままジムに直行したら一番乗りの余裕。
タクも最初っからお友達と一緒にシンシアとメリー姉ちゃんに鍛えられて、
ジムの中をジョギングしたり、小さいウエイト持って腕の筋トレしたり、
いつものトランポリンだけじゃなくて、色々やらされてて・・

ニコニコしながら楽しそうにやってました。

スクールバスで家に帰ってきたら、バスの中で爆睡してたのが丸わかりな
ぐらいフラフラで下りてくるから「疲れてんねやろなー」って思ってたけど、
今日のこのニコニコ顔・・・・。

若いから休憩なしで突っ走った方がいいってことなんかねぇ??
母ちゃんが高校の頃も、あんだけ元気やったかなぁ????

で、体操が終わってからメリー姉ちゃんと「外食トライツアー」。

昨日、母ちゃんが「Back to School Night」に行ってる間、タクは
お友達のCJ君とD君も一緒に、メリー姉ちゃんとクリスティーンちゃんに
連れられて、カジュアル系のレストランでのディナーに行ってたん。
「Back to・・・」が終わって、母ちゃんがそのレストランに迎えに行ったら
可愛い女の子2人の対面に長いすで高校生男子3人ギュウギュウ詰めで座って
ディナーに食らいついててね。雰囲気よかったよ〜。
あんまり雰囲気良かったんで、これから月1で「Boys Night Out」を
シンシアに企画してもらうようにすでに交渉中。
こういうのもこの年頃の男の子達に必要なソーシャルスキルやと思うし。
レストランでオーダーして食べるっていうのもナイスやし。

とにかくその昨日のディナーでタクは「チキン・ストリップ」を食べたし、
2日連続って言うのも「芸がない」ってことで、メリー姉ちゃん

「今日はチキン・サンドイッチを食べに行ってくる!」

これ、チキンストリップト同じような揚げたチキンを挟んだサンドイッチ
(っていうか、マクドのチキンバーガーみたいなやつ)やとは言え、タクは
あのバンズが苦手でキーキー言うのに・・。

ホンマにメーガン姉ちゃんにも全然引けを取らない果敢なチャレンジャー、
メリー姉ちゃん。

で、結果。

そのサンドイッチのパンを手でペチャンコにしてから手でひとくちサイズに
契ったらタクはパンとチキンを一緒にモグモグ。
サンドイッチ半分食べたって。かなりイヤイヤやったらしいけど。

で、残りの半分はバンズなしでチキンだけ食べたとか・・。

でも家に帰って来たタクの顔、すっごい不機嫌そうでねぇ・・・・。
「チキン・サンドイッチに騙された!」って感じやったんやろなぁ・・。

でもきっと次もメリー姉ちゃんは同じ物をトライさせるはず!!

タクとメリー姉ちゃんの駆け引きですなぁ。どっちも頑張れ−!
母ちゃん、応援団。

|

« ちょっと抜けた水曜日 | トップページ | ベジタリアン »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと抜けた水曜日 | トップページ | ベジタリアン »