« バタバタ木曜日 | トップページ | 自閉村立ち上げイベント »

2010/10/22

金曜日のアレコレ

今朝もまだ霧雨・・・・・。
でもホンマに霧って感じやったんで、タクをスクールバスに乗せて見送ってから
いつもどおりスッピンでワンコの散歩に出かけたん。
自然のミストを浴びながらエステって感じ?でも6時15分って真っ暗なんやけど。
で、歩き出したときは霧って感じやったのに、折り返し地点でUターンして
家に向かって歩いてる最中で「雨?」ってな感じになってきて。

散歩の途中でいつも会うオジサンがおるんやけど、今朝は「おはよう」じゃなくて

「ビショ濡れや!」

ホンマに。

******

で、朝のお勤め(?)を終えて、2回目の朝ご飯食べて、しっとりミストで
引き締まったはずの顔に化粧して、ちゃちゃっと買い物に行って、サラッと
家の用事したあとで、またまた「パネル作成」のためにジムへ・・・・。

シンシアは家庭訪問セラピーがあったり自分の整体アポがあったり、この間
彼氏にもらったゴージャスな婚約指輪のでっかいダイヤの回りについてた
無数の小さいダイヤの1つが取れてなくなったからっていうて、宝石屋に
行かなアカンだの・・・・・出たり入ったり。

なので母ちゃんとお手伝いのブリトニー姉ちゃんと2人でせっせと出来る事を
やって、昼過ぎには母ちゃんも退散したから完成品は見てないけど・・。
きっと今ごろは完成してるはず。明日出来上がりを見るのが楽しみ。

******

で、家に帰ってちょっと休憩したとこにタクが帰ってきたんで、今度はタクを
ボーリングに連れてったら、先週はお休みやったお手伝いのR兄ちゃんが今日は
来ててね。みんなが揃うまで話してたんやけど、先週休んだのは

「テコンドーで腰を痛めたから」

やってんて。
R兄ちゃん、テコンドーもやってるらしい。かっこええやん!
13歳の時にいったん辞めたんやけど、今年の5月から復活したらしいですわ。
まだ「マスター」に型を教えてもらってる「白帯」らしいけど、「黄帯」目指して
頑張ってるんやって。で、今やってる「後ろ蹴り」を見せてくれました。

何でも聞いたら教えてくれるしデモンストレーションもしてくれるし。
百科事典みたいなR兄ちゃん。
ちなみにナショナル・テコンドー協会とワールド・テコンドー協会があって
ワールド・テコンドー協会の方がいいらしいです。はい。

で、喋ってるうちにみんなが揃ってボーリングが始まったんやけど、木曜日の
体操でタクと同じグループで一緒にやってる、ちょっとKYでお喋りで陽気な
Mちゃんも先週からボーリング教室に参加するようになって、もう来るなり

「チカー!チカー!私、アナタとタクの事が大好きなのー!チカー!
 アナタも私の事、好き?私の事をスゴイと思う?チカー!」

で、近くに誰かが来たり通ったりするたびに

「ねぇ!この人、この人の名前チカって言うのよ!私の友達!」

もうボーリング場の人みんなに母ちゃんの名前を知ってもらえたと思う・・。

そしたら、R兄ちゃんが眉間にシワを寄せながら母ちゃんのとこに来て

「アナタの名前がチカ?それってホントの名前?
 チカってスペイン語で小さい子って言う意味なのに、それが名前?
 もうチカなんて名前があるなんて信じられない。」

で、また暫くしたら戻ってきて

「アナタの名前のことを質問してイヤだったらスミマセン。
 だけど、どうしてスペイン人でもメキシコ人でもないのにチカ?
 何で日本人なのにチカなんて名前なんですか?
 他にニックネームはないんですか?」

もう自分に納得行かんことがあったら気になってしゃーないんやろねぇ・・。
で、この母ちゃんの顔に「チカ」って名前は許せんのかねぇ?

で、R兄ちゃんが眉間にシワ寄せてる間もMちゃんは私の名前を連呼し続け、
しまいには

「チカ、チカ、チッカ♪うふふふふ♪」

って歌まで作ってくれてましたわ・・・・・・・・・。

その間、タクはヘッドフォンを着けた上にトレーナーのフードもかぶせて
避難しとったけどね・・・。

******

で、ボーリングから終わって家に帰って来て、晩ご飯の支度でも・・・って
思いながらタメ息ついてキッチンにおったら、トニーが来て冷蔵庫開けて

「オレのタンパク質はどこじゃ!?」

は?またいきなり何やのこの男は?!エビも貝柱も冷凍庫に入ってるやん。

「凍ってるやないか!」

んなもん、水につけたらスグに解凍するわ!

「うっ!
 でも他に何かスグに食べれるタンパク質はないんか!」

牛乳・ヨーグルト・豆腐・納豆・きな粉・味噌。
どれでも好きなモン食べー!!

「ううっ・・・・・。」

ホンマにめんどくさいオッサンじゃ!!

あ、ちなみにトニー、明日のイベントには「行かへん」宣言」をしました。
なのでトニーが行くかもしれん・・なんて心の底で大穴狙って賭けてた人。

大損。

人生にそんな大穴狙って一攫千金を企むようなバクチしたらアカンってこと。
人生、地道にコツコツと。

******

さて、いよいよ明日に迫った自閉村立ち上げイベント!
ひとくちサイズのタルトのパイ皮、もう焼いたんで、明日はちょっと甘くした
クリームチーズのフィリングを詰めて、上にラズベリーとかブルーベリーとか
キウイを飾って仕上げます。

で、ビスコッティも明日焼く予定。

で、イベントではワインをちょこっとだけ飲んで、美味しいもんをいっぱい
つまんで食べながらカメラマンしてきます!

それよりも何着て行こうかなーーーー。
久しぶりにオシャレするチャンスやもんなーーーーー。

やっぱりアニマル柄かなーーーーーー。

|

« バタバタ木曜日 | トップページ | 自閉村立ち上げイベント »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ木曜日 | トップページ | 自閉村立ち上げイベント »