« ホームシックになる時 | トップページ | 色々目白押し »

2010/10/06

昨日の今日

南カリフォルニア、今日は朝方から大雨。土砂降り。何やのん、この天気?
母ちゃんの寝てるベッドの丁度アタマの真上になるとこに天窓があって、
そこに土砂降りの雨がババババババババババ・・って降って音して、もう
何かゆっくり寝てられんかった・・・・・寝たけど。

そしたら今度は母ちゃんのベッドの足下に寝てたキアナがガガガガガガッッて
カラダを引っ掻きだして、その足が洋服ダンスに当たってドドドドドドド・・。

これは飛び起きて「やかましいっっ!」って怒ったけど。

もう、ホンマに弱り目に祟り目って感じ?
昼間ドタバタやねんから、せめて5時までゆっくり寝かしてくれー!!

でも、土砂降りやった大雨も8時頃にはちょっと小降りになってね。
これはお天気の神さんが「雨止めたるから車をディーラーに持ってってこい!」
って言うてはるんかもしれん・・って思ったんで、連チャンで行ってきました。

ディーラーの点検コーナー(?)に車を持ってって停めたら、昨日の
担当の兄ちゃんが母ちゃんを見つけて部屋から飛び出して来てね。

「どうかしましたか?」

なので、昨日の帰り道でエンジンチェックのランプが点いて・・って言うたら

「ええ?!そりゃスグに調べさせます!」

今日持ってって正解やったかも。
だって昨日の今日やねんもん。

まさか「あのトニーの嫁はんやから、大暴れするかもしれん・・・」とは
思ってなかったはず・・・・。

で、また待合いロビーに行って、今日はタダのコーヒー2杯とお菓子も1袋
食べて時間潰して。1時間ぐらい待ったんかな?
係のお兄ちゃんがやってきて

「取りあえずエンジンチェックのランプは消えたけど、
 色々調べた結果、エンジンに酸素を送ってるパイプについてる
 メーターに不具合があって、ゲージがブレるようになってたから
 エンジンチェックのランプが点いたんですわ。
 で、今は取りあえず点かんようにはなってるけど、全部電気系統を
 取り外してパイプに点いてるメーターを付け替えんことには
 またスグに点くから。でも車自体は安全やから運転しても大丈夫やけど。
 で、パーツの値段がコレで($$$)付け替えるのに2時間半ぐらい
 かかりますけど・・・どうします?」

うきゃーーーーー。

なんぼ車が安全って言われても、ほな次にランプが点いた時は無視しても
そのまま無視しててホンマにエンジンの調子が悪なったらどないする?
高速の道ばたで後部座席にタクを乗せてエンスト起こしたらどうするよ??

うむむむむ・・・・。

しょうがないんで、来週の火曜日に予約して、付け替えてもらうことに・・・。

次の火曜日はタダのコーヒーを何杯飲んだら元取れるんやろか・・・・。
ってか、そんなことしたら膀胱破裂するわ・・・。

あ、ちなみに今日のチェックはタダでした。
ああ、やっぱり今日行って良かった。

それにしても・・・や。

車の修理や点検にお金がかかるのにビックリすることもさることながら・・・

母ちゃんがこの兄ちゃんの英語の説明をココまで分かったってことに
我ながら「ほほーー!!」って感じやったわ。

英語の偏差値が地を這ってた母ちゃんなのに・・・・。素晴らしい。
もう自画自賛。すごいな母ちゃん。誰も褒めてくれんから自分で褒めとく。

*******

そうそう、ディーラーで待ってる時にサラ先生からメールが届いて
今月末の30日に高校の「自閉症サポートクラブ主催パーティー第1弾」が
開催されるんですと。

高校のキッチンで「カボチャくりぬきパーティー」やって。

もちろん参加します!って返事しときました。

10月、予定目白押し!!

同じく30日の夕方からシンシアがジムで仮装パーティーを開いてくれるから、
それにも参加する予定。
あ、タクは去年と同じコスチュームを着るつもりらしい。
去年のハロウィンの写真を見つけてはパンクロッカーのポーズ取って
舌出して叫んでます・・・・・。

よっぽど気に入ってたんやね・・・・・。

ただ近所を練り歩く「Trick or Treat」は「高校生になったからやらへん!」って
ただ今洗脳中。どうか洗脳できますように・・・・・

|

« ホームシックになる時 | トップページ | 色々目白押し »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームシックになる時 | トップページ | 色々目白押し »