« 忘れられない彼・・ | トップページ | 日曜日お誕生日会 »

2010/10/02

土曜日お誕生会

S君のお誕生日会、行ってきました。
お昼過ぎの12時半からで、子供達はプールで遊んで、ちょっとしたら
ランチ食べて、で、ケーキ食べて・・っていう予定のパーティー。

でも最近ちょっと色んな物が食べれるようになってきてるタクとはいえ
まだまだ偏食大魔神やし、色んな物を食べてるのは母ちゃん以外の人と。
で、おまけにこのS君もCFGFダイエット。

なのでパーティーに行く前にマクドに寄り道してタクに腹ごしらえさしてから
行ってきました。

午前中にちょっとパラッと雨が降ったんやけど、お昼過ぎには青空で
気温もそこそこ上がったし、S君ちのプールはうまいこと日向にあるから
水も冷たくないし、ここのプールにはタクも前にシンシアのキャンプで
来たことあるから慣れてるし、今日は喜んで泳ぐかな・・・って思ってたのに
相変わらず水の中でジッとしてたなぁ・・。

多分、このお家の周りに電信柱がいっぱいあって、プールの中から大好きな
電線が見れたからかも知れんけど・・。

ま、その間、母ちゃんは他の自閉仲間のお母さんやS君のお母さんの
お友達とお喋りして。

ただね、ここのお家はホンマに敬虔なクリスチャンの信者さんで、
親戚の人も他のお友達も、みんな教会関係。

で、さぁランチ!って言うときも、まずS君のお父さんが感謝の言葉と
お祈りを捧げて・・・・。

母ちゃんも「アーメン」って言いました。ええ。

母ちゃんが行ってた助産婦学校ってキリスト教系やったから、毎朝礼拝して
聖書読んで、賛美歌歌ったし、週に1回は近所の教会の牧師さんが来て
キリスト教についてお話・・・するはずが、何か田舎で知り合いの人に
ナスビ分けてもらったとか、フツーの世間話してはったけど・・・。

でも、まぁ全然キリスト教に縁がないワケでもなかったし・・・。

あ、そうそう。そのキリスト教の助産婦学校時代、クリスマスには
薄っぺらい白衣の上に黒の短いケープ着て、キャンドル持って、近鉄の
上六駅までみんなでゾロゾロ歩いて行って、コンコースで賛美歌歌ったし。

ま、とにかくS君のお父さんのお祈りの後、美味しいランチを食べて。
で、しばらくしてからCFGFのバースディケーキを食べて。
あ、でも親戚の人全員の分までCFGFのケーキを作るのは大変やったんか
フツーのケーキもあったんで、母ちゃんはフツーのケーキ食べた。

で、プレゼントの開封。
これって「アメリカならでは」かね?
みんなが一同に集まって、みんなが見てる中でお誕生日の主役がもらった
プレゼントとカードを開封するん。
で、プレゼントが開くたびに見てる人たちが「おお〜。」って羨ましそうに
言うて、もらった本人はウソでも嬉しそうな顔して「ありがとう。」

S君、頑張っていっぱいのプレゼントを開けてましたわよ。
タクと母ちゃんからのプレゼント、S君の写真が4枚セットで入ってる
写真立ても喜んでもらえました。S君のお父さんとお母さんに・・。
ま、そんなもんよ。

でも、いちばん観客(?)が「おお〜!」って言うたんは、カードの
封筒から10ドル札がヒラヒラ舞い落ちた時やったけどね。

で、プレゼントもカードもみんな開封し終わったから、それでお終いか・・と
思ったら、今度はS君のお母さんが聖書の1節をS君に読んで・・・

「何で神様は障碍のある子供をこの世に存在させるのか?」みたいな1節。

それをS君のお母さんはウルウルしながら読み始めたんやけど・・・

でも肝心のS君はもうプレゼントの開封で時間くってたんで気もそぞろ。
でも、ごにゃごにゃ文句も言わんとそこに座ってたからえらかったけどね。

で、S君のお母さんはS君に向かって

「アナタの存在と成長の中に神様がいらっしゃるのよ。私には見えるわ。
 色んな困難が今までもあったし、これからもあるだろうし、
 アナタの存在を疑う人にこれからも出会うことはあると思うけど、
 でも私はアナタが生まれてきてくれて本当にシアワセよ。」

って、ウルウルしながらお話して。

ここまで宗教色の濃いお誕生会って初めてやったけど、いいお誕生会でした。

タクもプールではまぁまぁ楽しんでたし、

Dscn0876

母ちゃんはランチで食べたチキン・チリとホウレンソウとクルミとイチゴの
サラダが美味しかったからおかわりしたし。

でも疲れた・・・・。家に帰ったらドッと疲れが溢れ出た・・・。

明日はCJ君のお誕生会。明日はハイソな街のカジュアル・レストランで。
もうCFGFなんか●●くらえ!ってな感じ?
しかも!CJ君もタクに負けへん偏食大魔神。そのCJ君が大好きっていう
そのレストランはチキンストリップが美味しくて、おまけにフレンチフライが
食べ放題!

明日はタク、空きっ腹で参加させます!

それにしても、今週は疲れる・・・・。母ちゃん、クタクタじゃ・・。

|

« 忘れられない彼・・ | トップページ | 日曜日お誕生日会 »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられない彼・・ | トップページ | 日曜日お誕生日会 »