« 土曜日お誕生会 | トップページ | 自立か家か »

2010/10/03

日曜日お誕生日会

もうお誕生日会の連チャンなんかこれっきりにします。

激疲れ。

何をしたわけでもないのに激疲れ。

・・・・食べ過ぎが原因?

ま、とにかく。

今日のCJ君のお誕生日会はハイソな街にあるカジュアル系レストラン。
で、CJ君のお気に入りレストランってことで、きっとチキンストリップが
あってフレンチフライもあるに違いない!なので、2時始まりやったけど
今日はマクドに寄らず、タクもお腹を空かせたままで連れてってきました。

カジュアルレストラン・・やけど、やっぱり一般のお客さんが大勢いる中の
テーブルではキツイってことで、ランチタイムのお客さんが帰っていった
この2時設定。で、テーブルはガラス張りになってるテラス席を貸し切り。
テラス席ってそんな小さい部屋ちゃうんよ。もう巨大温室って感じ。
でもホンマにこの時間やったから貸し切りに出来たんやろなー。

ま、とにかくそういう設定でのCJ君のお誕生日会。
招待したCJ君のクラスメートや体操仲間が集まって、メリー姉ちゃんも来て
シンシア以外が揃ったところでオーダーして。

えっとねぇ・・・総勢20人。

20人がそれぞれ好きな物をオーダーして、お料理が出てくるのを待って。

ただ料理を20人分同じ時間帯に持ってこようと思うと時間食うんよねぇ・・。
しかも、もうこの時点で時間は2時半ぐらいになってたはず・・・・。

やっと料理が運ばれて来たと思ったら、サイドオーダーのサラダが先に来て。

お腹ペコペコやったCJ君、「何でオレのフレンチフライがまだやねん!」
ってな感じで怒り出してねぇ・・・。

タクが「うにゃうにゃ」文句言うって母ちゃんよぉ書くけど、CJ君の
文句は警報サイレン級の叫び声。津波警報とか堤防決壊警報並み。

「きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ!」

それがエンドレス。
で、ちょうど叫んでるとこにシンシアが来たんやけど、それでも叫ぶし
大きな体を揺すって怒るし(でも他の人に手を出したりはせんのよね)。
お母さんもCJ君の好きなコーラを渡してみるけど「コレとちゃうんじゃ!」
ってな感じで手で払いのけてこぼしそうになったから、向かいに座ってた
母ちゃんがそのコーラをどけようと思ったら「オレのコーラに何すんねん!」
ってな感じで怒るし。

その間もCJ警報鳴りっぱなし。

誰もおらん、そしてガラス戸で仕切られてる温室みたいな部屋で大正解。

で、みんなが難儀してたらCJのお姉ちゃんがいつの間にかキッチンに行って
フレンチフライをさっさと揚げてもらって持って来て

一件落着。ナイスお姉ちゃん!

お腹空いてたら気が荒れるのはフツーの人でも一緒やもんねぇ。

でも、その叫んでカラダを揺らして怒ってるCJ君の正面に座ってた母ちゃん、
そのCJ君を見てて、CJ君がホンマにタクと同じ表情&仕草で怒ってるんを
発見してね!!ホンマに一緒!!もう目の開き具合とか、体に入る力具合とか
歯の食いしばり方とか、一緒!ただ、タクはCJ君みたいに叫ばへんで、
近くにいる「怒らせてる人(たいがい母ちゃんとかシンシアとか)」の
顔を引っつかみに来るんやけど。ま、でも最近は母ちゃんも慣れて、タクが
スーパー怒って母ちゃんを掴みに来たら、負けずに掴み返したりしてるけど。

とにかく、今回のこの1件でますますCJ君に親近感が湧いた母ちゃんでした。

タクとCJ君、最強のペアにしてみせる!!

で、とにかくフレンチフライを食べてちょっと落ちついて、その後は
オーダーした料理を食べ、タクが食べ残したチキンストリップも食べ、
メリー姉ちゃんが残したフレンチフライも食べ、ケーキも食べて
ご満足のCJ君でした。

タクもまぁまぁよく食べてました。

ただ、途中でトイレに行くっていうてトイレに行ったまま個室に籠もって
なかなか出てこんで・・。ホンマに・・・。
しょうがないんでケーキ食べてる最中やったS君のお父さんに頼んで
声かけて連れだして来てもらいました。

こういうときに男手がないと困るんよねぇ・・・・。

で、我が家でタク以外の男手トニーは、疲れて帰って来てイスに座って
ウトウトしてた母ちゃんに向かって「晩ご飯は何作ってくれんの?」

天誅・天誅・天誅・天誅!!!

|

« 土曜日お誕生会 | トップページ | 自立か家か »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日お誕生会 | トップページ | 自立か家か »