« カボチャ彫りパーティー | トップページ | 外回り月曜日 »

2010/10/31

賭け:ハロウィン・キャンディー

母ちゃんが1年の中でいちばん苦手で嫌いなハロウィン、無事に終わりました。
あー、やれやれ。

ま、今日も朝からトニーは講習会に出かけてくれたんで家の中は静かやったし
母ちゃんペースで家事が出来たから良かったん。
昼過ぎには久しぶりにトレイル・ハイキングにも行けたし。

ハイキングの様子・・『something fun: 久しぶりハイキング』

で、晩ご飯を食べ終わった後にタクに去年と同じパンクロッカーのコスチュームを
着せて、記念撮影だけして。
タク、ノリノリで舌出して「うぎゃー!」ってやってましたわ・・。
ホンマにこのパンクロッカーは大当たりやったな。
でも、なんぼ何でも来年も同じにしたら3年連続になって芸がない。
でも、タクはこのノリが好き・・・。

KISS? 

300simmonskiss062608

ま、来年のことは来年になってから考えることにしよ・・。

ってことで、今年のハロウィンの様子。
『something fun: Halloween 2010』

それにしても、今年のハロウィンはいつもは知らん顔してるトニーが
たまたま家におったし機嫌良かったし、講習会の帰りにスーパーに寄って
自腹切ってキャンディー買ってきてたからなんか知らんけど、うちに
「Trick or Treat」の子供達が来たらキャンディーの入ったボウルを持って
ドア開けてキャンディー配ってね。

ま、母ちゃんがタクに日記書かせたり、ステラとキアナが玄関に行かんように
キッチンや母ちゃんの部屋で籠もってたからっていうのもあるかもしれんけど。

でも自腹切ってキャンディー買って帰って来たからやろな。うん。

あとでトニーに聞いたら6時半から8時半の2時間の間に約25人の
子供達がTrick or Treatに来たらしいです。

ま、何はともあれ終わった終わった!!

******

ところで、昨日の日記に書き忘れた事が1つあって・・・。

ほら、トニーが昨日から講習会を受け出したやん?
で、何か帰ってきてからもテンション高くてね。で、1日留守にしてて見損ねた
カレッジのアメフト結果とか、その時に試合やってたトニーの母校のゲームの
解説とか、どこのチームがどの地区で1位になってるとか、どこのチームが
今年は大きな試合に出れそうにないとか、もう母ちゃんがパソコンしてる部屋に
来て、延々と、延々と、ホンマに延々と喋ってね。

母ちゃん、プロのアメフトはまだ興味あるけど、カレッジは大学数が多すぎるし
どこの地区にどの大学がおるんかも知らんし、全然興味ないん。
そんな興味ないことを大声で延々と至近距離で喋られてもウルサイだけやん?

だから遠慮なく

「うるさい。母ちゃん、興味ないねん。」

って言うたん。だってウルサイし興味ないねんもん。

そしたらね・・・トニーね・・・

「You don't like me anymore.」

もう、そのひと言を聞いて母ちゃんは・・・母ちゃんは・・・・


鼻から息が抜けて行った。しゅるるるる~~~~~って。


何を今ごろ言うとるんじゃ?
母ちゃんがどこまで遡って「アンタのこういう態度が!」って説明せなアカンと
思ってるんじゃ?

もうねぇ・・・・・・ホンマに・・・・・・・。


そんな昨日の今日やったからトニーがハロウィンのキャンディを配ったんやわ!
心を入れ替えたんやわ!!生まれ変わったんやわ!新生トニー!!

何て思う人、ここの常連さんにはいてないやんね?

今日トニーがキャンディーを配ったのは、自腹切って買ってきたからです。

母ちゃん、これに全額&さらに倍&そしてスーパーひとしくんも載せる!

|

« カボチャ彫りパーティー | トップページ | 外回り月曜日 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カボチャ彫りパーティー | トップページ | 外回り月曜日 »