« 冷え込む南CA | トップページ | 今日の買い物成果 »

2010/11/30

買いだし

今朝はちょっとだけ寒さもマシになってたけど、ついに母ちゃんも朝の散歩に
パッチ・・じゃなくてスパッツ、ちゃう、今時はレギンスや。
そのレギンスデビュー。

ジーンズの下に重ね履き。

いやぁ、重ね履きしてもちゃんと前のボタンが留まってファスナーもスッと上がった
から、まだ大丈夫やん!って、ホッと安心した朝でした。

*****

散歩から帰ってシャワー浴びて化粧して、ネットで渋滞状況をチェックして、
ちょっと渋滞の赤いとこが多かったけど、事故渋滞じゃないみたいやし、そのまま
予定決行で日系スーパーへ買い出しに行って来ました。

もうねぇ、近所のスーパーに行けば日清のカップラーメン(あの初期のやつ)とか
インスタントのヤキソバとかも売ってるけど、ああいう化学調味料の味には
ついていけん年になったんかな?

うどんが落ちつくんよ。

今日のお買い物リスト:米・うどん。

で、いざ出発したら見事に渋滞にひっかかったけど、でも1時間半はかからんと
日系スーパーに着いたからまぁまぁって感じ?

で、カートを押しながら買い物、買い物・・。

予定してた米と冷凍さぬきうどんの他に、きつねうどん用に味付けしてある
「おあげさん」と、うどんのレパートリーを増やすのにキムチと豚肉と牛肉。
それと魚のアラが売ってたんで、それで鍋でもしようと思って白菜に豆腐に
キノコ類に、春菊が売り切れてたんで水菜をカートに放り込んで、
あ、そういえばカレーのルーも在庫が少なかったし、パン粉も買っとかな。

案の定、予定以外のモノもいっぱいカートに突っ込んで、レジを済ませて。

でも買い物の所要時間30分もかかってないはず。

来るのに1時間半近くかかって、買い物30分未満・・・。

ちょっと前はタクの「濱田家の食パン」のためやったけど、今は「うどん」の
ためなら母ちゃんは頑張って運転する!

それにしてもタクも母ちゃんも『炭水化物・命!』って感じやなぁ・・・。

で、買った物を車に積み込んで、帰り道。帰りは高速の乗り換えのとこが
アホみたいに混むんよね。
無事に乗り換えのとこで割り込めて、そのままもうちょっと内側の車線に
1回・2回・3回・・って車線変更して入って行って、あとはこのまま
まっすぐ走って行ったら高速の乗り換え口にもスッと寄れるし、この先は
スイスイ走れるはずやし楽勝・・・・

って思ったとこで

あーーーーーっっっっ!!
関西風うどんダシの素、買うのん忘れたーーーー!!!!


もうね、あれにも化学調味料てんこ盛りで入ってるとは思うけど、
でも「うどんダシ」やから許せるねん。
なのになのに、そんな大事なうどんダシの素を買い忘れるなんてー!!

ホンマに運転しながら叫んだんよ・・。

で、もういっぺんスーパーに戻ろうかとも思ったん。

でも、せっかくここまで車を寄せたのに、もういっぺん出口に向かって
車線変更せなアカン辛さ・・・。
かと言って、また渋滞に巻き込まれながらうどんダシのためだけに買い物に
出直すめんどくささ・・・・。

どっちもイヤ・・・。

なので、もう諦めてそのまま家に帰って来ました。

で、うどんだし、母ちゃんが作ったろやないの!!

でも母ちゃん、サンクスギビングのああいう料理は作れるようになったけど
和食はねぇ・・・きめ細やかな味がねぇ・・・・。

でも背に腹は替えられん!ってか、せっかく買ってきたさぬきうどん、食べたい!
いっぱーつ、チャレンジ!!

ま、言うても「顆粒ダシの素」を使ったんやけどね。
んなもん、かつお節から〜とかするかいな。お腹すいてんのに。
顆粒ダシに素麺つゆにお醤油にみりん。適当に混ぜて・・・・

まぁまぁ美味しいのんが出来ました。
あー、よかった。

ちょっと化学調味料の舌にピリッとする感じが足らんかったけど、でもこれで
今年はもう日系スーパーに買い出しに行かんで済む。やれやれ。

大阪で買ってくる物リストに「関西風うどんだしの素」追加。

あ、晩ご飯に食べた魚のアラの鍋、まぁまぁイケました。
トニーはイマイチやったみたいやけど、でもトニー用のベジタリアン枠内に
納まる献立内容やったから文句言えんの。けけけ。

******

ところで、あっと言う間に12月やけど、10日にタクのクラス&自閉症クラブが
主催のクリスマスパーティーがあるんやけど、サラ先生からメールがあって

「$1のプレゼントを4つと$10のプレゼントを1つ用意してください。」

$1で何がある??

んもー、ホンマにそういうビミョーなことで悩ませんといてーーっっ!!

明日は99セント・ストアー(日本で言うとこの百均)に行って来ます・・・。

|

« 冷え込む南CA | トップページ | 今日の買い物成果 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え込む南CA | トップページ | 今日の買い物成果 »