« 何もなかった金曜日 | トップページ | スポーツ・パーティー »

2010/11/06

確認事項で確認したこと

昨日&一昨日の暑さから一転してグーンと冷え込んで、雲もドーンと出て来て。
一気にキーンと秋って感じ。

早朝の散歩がツライ・・・・。

さて、大学対抗のアメフトで忙しい土曜日のはずやのに、トニーさん、珍しく
仕事に行きまして。そのかわり出かけるまでに威張り倒してたけどね・・・・。
母ちゃん、トニーの話はまともに聞いてないけど、それでもホンマにウルサイ。
で、トニーが出かけてから、昔のタクの写真をスキャンして・・・・

いや、大阪のばあちゃんが昨日大阪城に行って紅葉がキレイやったって
facebookに書いてて、あまりのうらやましさに「そういえば昔・・・」
って思い出して、引っ張り出したのがこの写真。

Scan0001

あーん、もうタク可愛すぎるーーーーー。
このダウンベストがちょっとデカくて、タク、カブトムシみたいやったんよね。

これ、1998年の12月初めで、まだ自閉症の診断が下りる前に大阪に帰った時。
絶対に大変な時期やったと思うねんけど・・・・

あんまりコレといった出来事を覚えてないんよねぇ、母ちゃん。

もうめんどくさかった事とか、辛かった事とか、記憶にございませんって感じ?

何でこの時期に帰ってたかって言うたら、年末に高3のクラスで大きな同窓会が
あったからで、その同窓会でビールと紹興酒飲んで気分良かった事とか、どんな
服を着て行ったとか、誰と喋ったとか、トイレに行くときにこけかけたとか・・
そんなことはちゃーんと覚えてるん。

母ちゃん、ええ事しか覚えてない可愛いオバアチャンになれるかね?

******

で、昼過ぎにトニーが仕事から帰ってきて、アメフト観戦も始まったし、
また何かアレコレ喋り出したんで、お天気イマイチやったけどタクとワンコに
付き合わせてハイキングに行って気分転換。

途中で短いコースに行こうとしたタクを止めて「こっち!」って1時間コースに
コース変更させるときに、野原で「うにゃうにゃうにゃー!」って怒ったけど、
タクがリーシュ持って一緒に歩いてたステラに「ステラ、こっちに行くで!」って
言うたらステラが母ちゃんの方に必死で歩いて来ようとして、それで諦めて無事に
コース変更完了。

んなもん、簡単にタクの言うことなんか聞けへんもんね。

歩き出して暫くしたらタクも機嫌直してテクテク調子よく歩き出してんけど、
帰り道でコヨーテと出くわしてね!!

P1000962

最初はコヨーテも後ろから母ちゃん達が来てんのに気がつかんで、ホンマに
10メートル以内まで近づいて、で、ステラに襲いかかられたら怖いから
母ちゃんが後ろから低い声で「おらおらおら!って言うてコヨーテを
ビックリさせて追っ払ったんやけど。

またちょっとしたら草陰から母ちゃん達の様子を見てて・・・。

この時は距離も離れてたんで、母ちゃんはコヨーテにガン飛ばしながら
タクに「あれ、何?」って聞いてみたん。ちゃんとタクも気がついてるかどうか
確認するために。

そしたらタク「Deer!(シカや!)」

どのへんがシカやねん!!!

まぁ、前にシカに遭遇したこともあるけどやなぁ・・・・・。

そしたら訂正しました。「Wolf!(オオカミや!)」

それは怖すぎる!!

来週はタクを連れて久々に動物園かな・・・・・。

*******

さて、お天気が下り坂みたいやねんけど、明日はロスの方まで行って
シンシアの友達が「障碍のある子供達と生活に恵まれない子供達に
運動する機会を与えるNPO」っていうのを最近立ち上げてね。
その資金集めイベントで「オリンピックもどき大会」っていうのを、
大きな公園借り切って盛大にやるらしいんで、それに参加してきます。

何かねぇ・・・・アメリカってホンマにスゴイよなって感じ?

まぁ、お天気が持ちこたえることを祈っててください。
行ってこれたら明日の日記で報告します。

|

« 何もなかった金曜日 | トップページ | スポーツ・パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もなかった金曜日 | トップページ | スポーツ・パーティー »