« またしても・・ | トップページ | 手作り・・ »

2010/11/18

病み上がり

今朝、まだ咳がちょっと残ってたタクやけど、昨日に比べたら全然マシやし
変な顔もしてないし、リンゴも1個ペロッと食べたし。

学校に行っていただきました。

あ、でも行く前に眠たくならないオブラート状の咳止め風邪薬を2枚・・だって
幼児用の小さいヤツやねんもん。1.5㎝x1㎝ぐらい?タクやったら4枚ぐらい
食べてもええぐらいかもしれん。なーんで大人用のんも作ってくれんかね?
バカ売れすると思うねんけどね??

高校の同級生で薬品会社にお勤めの人が数名いるから、新薬開発企画案って事で
ネタ振りしてみよかな?

ま、とにかくそのオブラートの薬2枚と、あと飴ちゃんをタクの口に放り込んで
バスに乗せました。

とにかくバスに乗ってる間に咳すんなよ・・・って感じ。

で、タクを見送って、母ちゃんはワンコの散歩に行って、シャワー浴びて、
化けて、しばらく待機・・。電話がかかってくるかどうか・・・。
で、しばらーく待ったけど、フラのレッスンに行くまでに電話はなかったんで、
まぁ大丈夫なんやろ・・ってことで、木曜日限定のハワイあんなコロンをつけて
母ちゃんは心置きなくフラのレッスンへ。

あーーーーー、楽しい。

はずやのに、レッスンが始まる前にカラス女が何かダラダラ喋って・・・・。

もうねー、起承転結でパパーンと話をまとめんかい!!って感じ?
話の内容は、何か知り合いの人が再婚の結婚式をラスベガスでして、
その用意が時間かかっただのホテルが遠かっただの、ドレスがめっちゃ
豪勢やったのに、式は2時間のつもりが20分で終わるし、料理は
ブッフェ式で大したことなかったからお腹空いてしんどかったんやって。
で、もっと本格的な式を挙げ直したいって花嫁が言うから、12月始め、
フラ部のクリスマス会の日に「やり直し結婚式」があって、それに行かんと
アカンから、クリスマス会に来れないかもしれない・・・。

だから「クリスマス会と予定が重なって行けません」でええやん!!

ちなみに母ちゃんも今年のクリスマス会は行けません。
メリー姉ちゃんもシンシアも忙しくて、タクを頼める人がトニーしかおらんの。
もう今年はパス。
フラ部のクリスマス会の代わりに、大阪で忘年会目白押しにする。

でも、カラス女の話が終わって、踊り出したら楽しかったです。

で、家に帰ってタクのオヤツのクッキー焼いて、お昼ご飯食べて、ちょっと
休憩してからタクを迎えに行ったん。

そしたらエイドの人が

「タクはゼリーしかランチを食べなかった。喉が痛いのかしら?どう思う?」

いやー、咳してるからイマイチ食欲もないんかなーとは思うけど、
喉が痛いかどうかって・・・分からん。タク、喉が痛いなんて言わへんもん。
喉を母ちゃんが診察したらええのん?

ま、でもタクの喉なら診てあげようって気になるけど。

トニーの足の指の巻き爪とか、背中のイボとか、ノドチンコとかは絶対にイヤ。

で、そのお昼過ぎの時点でまだ咳もちょっとしてたし、食欲もなかったって
報告受けたタクなんやけど、そのまま体操に連れてって、メリー姉ちゃんに

「こんな感じやから、ちょっと緩めにしたってな。」

って言うて、体操させたら・・・

お友達と一緒に楽しそうにジムの中ランニングしてるし、トランポリンで
飛び跳ねてバック転もビシバシ決めるし。

大丈夫やん。

体操の後はメリー姉ちゃんとファーマーズマーケットに行って、母ちゃんが
頼んだ柿とフジりんごを買ってきてくれたんやけど、そこの店先でタクも
柿を食べたし、あと梨(洋梨)を皮付きのまま半分食べたんやって。

もう、メリー姉ちゃんと一緒のほうがタクの食生活改善にはバッチリやん。

自閉村が出来る前に、メリー姉ちゃんと同棲・・・・。

ま、何はともあれ明日も元気に学校に行ってくれますように。

|

« またしても・・ | トップページ | 手作り・・ »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またしても・・ | トップページ | 手作り・・ »