« 歯科検診 | トップページ | 始めよければ全て良しの金曜日 »

2011/01/20

ウソとバスとハイキング

今日はフラのレッスンがちゃんとありました。
カラス女、来ました。

先生のお家の脇に路駐してたらカラス女もやってきて。母ちゃんとは反対側の
道路に路駐。で、母ちゃんとほぼ同時に車を出てきて最初のひと言。

「Hey, Chika! What's up?」

何がワッツアップじゃ!!

と頭の中がフツフツしたけど、そこは母ちゃんも大人。

「Not much.(別に。)」

何て弾む会話・・・・。

で、先生のお家のガレージ(車を出せばそこはハワイアンなフラ・スタジオ)に
入って行ったら先生が

「Mさん、先週は会えなくて残念だったわー。
 Happy New Year. 楽しいクリスマスと新年を過ごせた?」

って、社交辞令の挨拶を言いはったんやけど、もうそこからカラス女、喋る喋る。
クリスマスまで遡って喋る喋る・・・・。

あ゛ーーーーーーーーーー。

しかもフィリピン訛りがあるから時々何言うてんのか分からんし。

う゛ーーーーーーーーーー。

で、やっとクリスマスと正月の話が終わったと思ったら、先週の言い訳。

「ちょうどその日の朝にO市にある○○っていうお店のチラシを見つけて、
 ダンナとちょっと行ってみようかって言って行っちゃったのよ。
 そしたらチカが電話してきて、そこで(あ!)って初めて気がついて。 
 もう、あんなお店、別にあの日に行かないといけないような店じゃないのに、
 どうして行っちゃったのかしらー。」

ちょっと待て!
あんた、あの日の朝、母ちゃんが電話したら

「どうしても外せない用事を今してるのよ。」

って言うたやないか!

もうね、こういうタイプの人間が母ちゃん、いっちばん嫌いやねん。
ウソつきが嫌いって言うてるんちゃうねん。母ちゃんもウソつくことあるし、
「嘘も方便」っていう人生教訓もあるから、ウソをつくなとは言うてないねん。

しょーもない、スグにばれるようなウソつくな!
っていうか、カラス女の場合、自分がついたウソを忘れてるし!アホちゃうか!

ウソをつくならつき通す!それが筋っちゅーもんじゃー!!

ああ、木曜日の朝のクラスに誰か新しい人が入ってけぇへんかな?
そしたら母ちゃん、土曜日の朝、タクをジムに連れてって、トンボ返りで
すっ飛んで帰ってきて土曜日の朝のクラスに変わるのに・・・・。
それか、ただ今お休み中のヨシさんと引っ越して行った犬仲間のオバサンが
はよ戻って来てくれんかな・・・。

あーーー、カラス女のアホー!!

でも踊り出したら楽しかってんけどね。フラやってて良かったとつくづく。
今日から新しい曲も習いだして。
今度の曲は仲間いっぱいでトラックの荷台に載ってドライブしてる最中に、
男の子が好きな女の子に話しかけてるような内容の曲でね。
途中に荷台でガタガタ揺れてるような振り付けをしながらウェーブ作るんよ。
あの野球場とかコンサートで観客がうわ〜〜って波になるようなウェーブ。
こんなフラの振り付け、ちょっと意外でしょ?
カラス女と2人だけやったら「は?」ってな感じやけど、でも6月の舞台で
踊るときにみんなでやったら観客にウケると思うな。

ま、とにかく先生がステキで、踊るのが楽しいから救われてる母ちゃんです。

******

あとはタクが学校から帰ってきてから・・・・

あ、今ってタクの高校、ファイナルテスト中なんよね。って、タクのクラスは
全然関係ないから、それがどんなもんなんか母ちゃんは全然分かってないんやけど
要するに期末テストみたいなもんかね?
でも、もう一回敢えて言うけど、タク達には全然関係ないことで、いつも通りの
時間割やと思ってたら・・・

どうも短縮授業やったみたいで。

木曜日はタクを迎えに行く日なんで、学校に行く前に銀行に寄ってから行こうと
思って、ちょっと早めに家を出たら、ちょうど入れ違いでスクールバスがタクを
連れて帰って来たらしく・・・。

運転中にケータイが鳴って、表示を見たらバス会社。
ビックリして運転してたけど電話に出たら

「タクを連れて帰ったけど、誰もおらんかったんで、他の子を先に家に送って
 行ってるんやけど、あと10分で家に帰れますか?」

ひょーえーーー!!

まだホンマに家の近所やったから、すぐに引き返してセーフでした。
ま、スクールバスから降りてきたタクはちょっと怒ってるような顔してたけど。

だってー、サラ先生も何も言うてなかってんもーん。ごめーん。

で、その後は体操に連れてって、体操の後はメリー姉ちゃんがタクとCJを
ハイキングに連れて行ってから「外食トライツアー」に行くっていうから
母ちゃんもステラとキアナを連れて同行して。ええ運動になりました。
タク、先頭をガンガン歩いてメリー姉ちゃんとCJに道案内してるっぽかった。

ま、何か朝から夕方まで盛りだくさんな木曜日でした。

|

« 歯科検診 | トップページ | 始めよければ全て良しの金曜日 »

怒ってる日記」カテゴリの記事

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯科検診 | トップページ | 始めよければ全て良しの金曜日 »