« 2011年 | トップページ | 一富士・二鷹・三茄子 »

2011/01/02

ただいま

無事にアメリカに戻ってきてます。

2日、パパパッと最後の洗濯物をまわしてパパパッと掃除機かけて、タクには
チキンの照り焼きとコロッケを食べさせて、おっちゃんとばあちゃんが車で
伊丹まで送ってくれて帰国の途へ。

もうタクも母ちゃんも手続きの場所とか乗り換えの方法とか分かってるんで
心配はないんよ。今回はスグにチェックインも出来たし。
で、実家からオヤツもカバンに忍ばせて行ってたんで余計な買い物もせんと・・

って思ってたんやけど、ここんとこずっと伊丹の空港でパンを買ってた母ちゃん。
タクが「ほら、パン買いに行け!」みたいな・・・。

しょーがないんで買いました。

で、成田行きの飛行機に乗ったんやけど、またしても母ちゃんは離陸前から爆睡。
でもね、今日は前の席にチビッコが乗ってて、こいつが泣く泣く。大泣き。
タクが顔しかめとった。

でも、思い起こせばタクと初めて里帰りした時。
タクもロスからの飛行機の中で号泣したからねぇ・・。
で、あのときもよそのオバチャンに「こんな小さいのに可哀想に。」って
言われたし、今回の泣き虫チビッコのお母さんもよそのオバチャンに同じ事
言われてたけど・・

可哀想にって言うたかて、連れて行かなアカン事情があるから連れて行くねんし、
すっかり14年前を思い出して「やかましいねん!」って思った母ちゃん。

で、成田で出国手続きして、ちょこっとお年玉を換金して(円高でホクホク)、
トイレに行って、トニーの頼まれてたお土産買ったらすでに搭乗開始。
ビックリ!待ち時間めっちゃ少なかった!

その時点でロス行きのチケットを見たら「あら?もしかしてコレは・・」

なーんと、帰りは満席やから無理って言われてたのに、マイレージが使えて
帰りもビビビビ・ビジネスクラスになってたーー!!!

もうこれでマイレージも使い切ったけど、今年の運も使いきったかも・・。

で、タクと飛行機の中に入ろうと思ったら、入り口んとこで母ちゃんのその
チケットを見た係員の人が「あ、あ、あ、あの!」

何じゃい?!もしかしてビジネスはウソ?もしかしてタクとバラバラ?

そしたら、母ちゃん、見事に「ボディタッチ」に大当たりでしたの。
ええ、正月早々サワサワサワと女性検査員に中途半端に胸も内股も触られました。
あんな中途半端な触り方で何が見つかるんじゃ?!って感じ。

でも、そのあとはビビビビ・ビジネスクラスで至福のロス行き。
お食事の前菜には黒豆と田作。正月じゃー!!
あとは大したことなかったし、もうシートをほぼ180°フラットに倒して
爆睡して帰って来ました。タクも帰りはよぉ寝とった。

ああ、ええ思いしたからビジネスに慣れてしまう・・。
次のエコノミーがツライ・・・。マイレージ、貯めなおそ。

途中何カ所か気流の悪いところに通って揺れて、ロスに到着。

「ただ今のロス空港のお天気は曇り、気温は摂氏9℃でございます。」

大阪と変わらんやん・・・。

で、イミグレを通過して、荷物を取って、税関検査・・・。

これがねぇ、アホみたいに混んでたん。んもー、すごい長い列。
そしたら女の係員の人が「出口が向こうにあるから向こうに行って~!」って
言うんで、タクと母ちゃん、小さいスーツケースを1個ずつ引っ張りながら、
その別の出口目指してタクと歩いてたら、メキシカンの小さいオッチャン検査員が
母ちゃんに

「アナタ、1人で旅行?彼は、アナタの子供?スーツケースはそんだけ?
 こっちおいで。ボクについておいで。早く出してあげる。」

で、別の気の強うそうな白人の女性係員を見つけて

「この2人、早く出してあげて!」

何であのオッチャンが母ちゃん達を選んでくれたんかホンマに分からんねんけど
めっちゃラッキーでしたわ。

まだ運が残ってる!うさぎ年、ええかも!!

税関をさらっと通過して出口に出たら、今日はいつもチケットをお願いしてる
フラ仲間で関西仲間のヨシさんが出口のとこに迎えに来てくれてはって、
もう何てスムーズな帰国!今まででいっちばん楽やったー!!

タクも車に乗ったらご機嫌さんやし、雨も降ってないし高速は空いてたし。

で、家に帰ったらステラとキアナが超大歓迎で飛び出してお迎えしてくれて。
ステラは「母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん!!」って感じで、
キアナは「があぢゃーーん!!!」って感じ。

ま、冷蔵庫の中は空っぽで、色んな請求書はいっぱいで、母ちゃんの部屋は
犬の毛だらけやったけど・・・。

明日からボチボチと「いつものペース」に戻って行くとします。
タクも明日から学校やし、買い出しも明日。
今日は母ちゃんもご飯と海苔だけでいい。トニーは何か勝手に食べといて。

あ、でもご飯炊いたけど、やっぱりツヤが違うわ。
実家じゃご飯だけで4杯ぐらい軽く食べたタクやのに、1杯でご馳走様でした。

あー、ではでは、また明日からドタバタな日記になるけど、ヨロシク!

*******

今回の里帰りも相変わらずやってました・・。

『something fun』

|

« 2011年 | トップページ | 一富士・二鷹・三茄子 »

嬉しい日記」カテゴリの記事

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年 | トップページ | 一富士・二鷹・三茄子 »