« そして3日目 | トップページ | 朝から晩までバタバタ »

2011/01/25

電話

もう昨日の時点で今日も学校休ませようって思ってたから、朝イチでバス会社に
電話するよりも前の日に言うといたほうがええわ・・って思って、昨日ちゃんと
電話しといたのに、今朝、6時25分にバス到着。
6時20分までは「念のために・・」って思って家で待ってたけど、来ぇへんから
大丈夫なんやろって思ってワンコ連れて散歩に行きだしたとこで、何か背後で
エンジンの音が微かに聞こえるような気がする・・・・って思って、これまた
念のために家の方に帰ってみたらバスが停まってねんもんなー!!

ちなみに運転手はモヒャメじゃなくて、別のお姉さん。
何か最近、朝のバスはコロコロと入れ替わりで来るんよねぇ。
この間なんか初めての運ちゃんやったから、家が分からんかったみたいで、
家の前通り過ぎて行ってバックで戻ってきてたし・・・。

ま、今朝は母ちゃんが何とか気がついてダッシュでキアナとステラに引きずられて
家まで戻ったからバスがクラクション鳴らす前でセーフやったけど。

もう朝からドキドキ。

こんなことならタクを学校に行かせたら良かったか・・・・。

とも思ったけど、まだやっぱり咳が出だしたら止まらんような感じのタク。
それに食欲もイマイチ本調子じゃないし。
おまけに朝は9時までノンビリ寝てたし。

まだ完全復活とは行かんねんやろな。

でも明日は学校に行ってもらうけど。

*******

お昼前、タクも部屋で落ちついてコンピューターしてるし、パパパッと
手作り石けん第2弾でも作ろうかな・・って思って準備してたらケータイが鳴って
誰から?って思ったらタクの高校の名前。で、ビックリして出たらサラ先生・・
じゃなくて、他の親から大不評の体育の女先生。

「タクが2日も続けて休んでるからどうしたのかと思って!大丈夫?」

サラ先生にはメールしといたんやけど・・・もしかしたらサラ先生も休んでる?
これからは体育の先生にもコピーメール送っといたほうがいいかもね。

この女体育の先生、陸軍上がりか何かでビシバシ厳しいし、スグに生徒のことを
「怠けてる」だの「鼻くそほじくってばっかりでやる気がない」だの、けっこう
ヒドイ事をIEPのときに親の前でズケズケ言うから、ホンマに評判悪いんよね。
で、母ちゃんもあんまり好きちゃうねんけど、でもこの先生がタクの事をえらい
気に入ってくれてて・・・。母ちゃん、楽さしてもらってます。

ま、明日からは学校に行って貰うし、その準備で日曜日にやりそこねた坊主散髪も
今日したし、乗馬セラピーにも連れてって外の空気に当てたら咳が酷くなるか
どうかも試運転したし(大丈夫やったわ)。

もう大丈夫でしょ。

って言うてるシリからベッドの中で咳しとるけど・・・・・。

で、電話を切ってから第2作目の手作り石けんを作りました。
今日は太白ゴマ油をメインにしたレシピで作成。
オレンジとラベンダーの精油を少々。あー、6週間後に出来上がるのが楽しみー。

*******

さてさて、今日の夕方(東海岸では夜)、オバマ大統領の一般教書演説があって
母ちゃんもテレビの前に釘付けになって聞いてました。

ホンマにこの大統領って演説が上手いと思うんよね。
政治の細かいところとか、税金の使い道とか、課税とか節税とか、そういう
ややこしいことは母ちゃんも分かってないけど、でもアメリカ国民にやる気を
出させようとする演説はホンマに聞いててドキドキした。
これぐらい大統領に発破掛けられたらアメリカの若者、奮い立つやろなぁ。
ホンマにこんなリーダーがいて日本人としては羨ましいなぁ・・

って思いながら、聞き惚れてたら


ぷるるるるる・・・・

誰や、大統領が喋ってる真っ最中に電話してくる不届き者はーーーっっ!!

普段は電話が鳴ってもそのまま留守電に回してしまうねんけど、そしたら
留守電の声がうるさくて大統領の演説が聞こえんから・・って思って
渋々受話器を取ったら

「こんばんは、○○高校です。」

タクの行ってる高校からの録音連絡電話やないかーー!!!
こんな大事な時間にワザと連絡網回すなんて有り得へーん!!

ちょっとタクの高校にガッカリよ、母ちゃん。

きっと明日は高校に非難の電話がガンガンやと思うな。

|

« そして3日目 | トップページ | 朝から晩までバタバタ »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして3日目 | トップページ | 朝から晩までバタバタ »