« タク・Boys Night Outにて | トップページ | タクの晴れ舞台! »

2011/02/24

師匠降臨?

肩凝り&首凝り、相変わらずガチガチのまんまで、朝起きたときには
昨日寝たときと同じぐらいの頭痛が「ツーーーン」って感じであったけど
朝起きてスグに鎮痛剤飲んだんで、それ以上は酷くならず。

無事に朝の散歩もフラダンスも行ってこれました。

フラ、今年は6月の第1土曜日にちょーーーっと遠いとこでハワイアンの
イベントがあるんやけど、すでにその舞台に向けて練習に入りましたがな。

今までやってた場所でのイベントは昨今の不景気でついに廃止になったとか。

・・・・45分ぐらいで行ける距離やったから楽勝やったのに・・・・。

こんどの場所は軽く1時間半はかかりそうな?
土曜日でも巨大なトレーラー・トラックがガンガン走ってそうな高速で
行かなアカンような場所。で、母ちゃんにとっては鬼門方面・・・。

当日は車に塩撒いて行ったら大丈夫かな・・・?

もう今から不安でしゃーないの。

でもレッスンは楽しかったです。カラス女はウルサイけど。
ホンマに気晴らしとエクササイズの一石二鳥でええ感じ。

いや、ホンマはもっとエクササイズの量を増やさなアカンねんけどね・・。
ちょっと気合い入れなアカンと思って、エクササイズ・ビデオをアマゾンで
ポチッと購入したんですが

買っただけで満足状態・・・・・?

いや、母ちゃんはやる!
やる気になったらやる!

それ、いつやねん・・って話なだけで・・・。

******

フラのレッスンから戻って、パパパパッとうどん作って食べて、パパパパッと
ネットして、タクを迎えに行くまで時間があったんでガーーーーッと寝て。

復活。

もうねぇ、昼寝なしでは無理。車の運転してて怖いもん。

で、タクを迎えに行って体操に行ってきたんやけど、そこで会うお母さん達、
みんな熱心でねぇ。急に誘われたっていう平日の夜の勉強会とかにヒョイッと
行ってはんの。

でもそれって熱心さもさることながら、ダンナの協力があるからこそやと
思うんやけど。

ま、とにかくその勉強会で仕入れてきた「カリフォルニア州赤字対策資料」を
コピーして持ってきてくれてて、それ見てビックリ!!
もう弱いもんイジメもええとこって感じ。
例えば今まで州の福祉課(リージョナルセンター)がガンガン斡旋してた
ソーシャルスキルとかのセラピーやキャンプに対する支援や予算は「廃止」。
ビヘイビアに対するセラピーや支援も「削減」。

で、何がビックリしたって大人になった障碍のある人の州の健康保険。
もうメガネとか補聴器とか歯科衛生に関して「廃止」。

こんな州に住んでてええんか?ってホンマに思うわ。

でもどこの州も赤字でボロボロらしいし・・。
自分で文句言うてデモとかストライキ出来へん弱者の予算から切り捨てて行く
ってか?何かねぇ・・・・・アメリカ大変よ、ホンマに。

ウィスコンシン州ではその予算を巡って州の労働者・労組と州知事がバリバリ
対立してるし、他の州も相乗りするとかって言うてるし。

なのにオバマはリビアの情勢の事にはアレコレ言うけど、国内の州政に関しては
黙ってるしねぇ・・・・。

むむぅ。

で、朝のニュース見てたら、そういうウィスコンシンの事とかリビアの事とか
ニュージーランドの地震の事とかも言うとったけど

ウィリアム王子とケイトさんが初公務!きゃー!!

みたいな・・・。もうどうでもええっちゅーねん・・・・。
まぁ明るい話題がないから、シアワセな二人に飛びついてるんかもしれんけど。

ああ、ただ今、ちょっと人生行路師匠が母ちゃんに乗り移ってます・・・。

責任者、出てこーい!!

******

明るい話題。
昨日の「Boys Night Out」に引き続き、今日も体操の後にメリー姉ちゃんと
「外食トライツアー」に行ったタク。
昨日からメリー姉ちゃんはタクにチキンとトルティアを食べさせるって言うて
意気込んでたんよね。トルティア・・メキシカン料理の食材で、小麦粉を
水で溶いたやつを薄ーく焼いた「皮」。

大阪の人やったら知ってる、あの「100円お好み焼き」の皮みたいな感じ。

ま、とにかく、今日はグリル焼きにしたチキンを、そのトルティアに包んで
「さぁ食べてみろー!」ってな感じでタクの目の前に出してんて。

タク、一気食いしたそうです・・・・・・。

タク、メキシカンはOKってこと?

メリー姉ちゃんはチキンとメキシカンライスと煮豆がトルティアで包んである
「ブリトー」を食べてたんで、タクにご飯とチキンのところを「囓ってみ!」
っていうて顔の前に持って行ったら

難なく食べたんですと。

もうメリー姉ちゃんのとこに婿に行けー![m:42]

あ、でもメリー姉ちゃんが食べてたサルサ、それにタクの指を突っ込ませて
ひと舐めさせようとしたら

「オエップ・・

になってたらしいけど。酸味がアカンのかな??

ま、何はともあれ、メリー姉ちゃんに鍛えられてるタクです。
5月にメーガン姉ちゃんが帰ってきたらビックリするんちゃうか?

******

さてさて、明日の金曜日!!
タクのクラス全員が高校に隣接されてる「パフォーミング・アート・センター」で
タレント・ショーをするんよ!!

タクのクラスだけが出演者。でも全員何か1つの出し物するん。
ちなみにタクはディズニー映画の「ジャングル・ブック」の中の歌を歌うねんて。
大丈夫なんやろか?舞台に上がって照れて顔隠して耳ふさいでウニャウニャに
なるんちゃうか??

でも楽しみ!見に行ってビデオも撮ってくるわ!

去年は教室でやったらしいねんけど、今年はサラ先生の頑張りと押しのおかげで
「パフォーミング・アート・センター」が使えるように交渉したんやと思うわ。

そしたら今日、サラ先生からメールがあって

「来年は市の公民館!その次はラジオ・シティの舞台よ!(あのジャクソン5が
デビューしたニューヨークの舞台・・)あははは、冗談よ〜。」

サラ先生が引っ張ってくれたら不可能はない!!・・・のかも???

|

« タク・Boys Night Outにて | トップページ | タクの晴れ舞台! »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タク・Boys Night Outにて | トップページ | タクの晴れ舞台! »