バレンタイン第4ラウンド
世間はバレンタインDayで、5時過ぎに起きてテレビで朝のニュース番組を
つけたら女性キャスターが赤やピンクの洋服着てるし、男性交通情報の兄ちゃんも
何かピンクっぽいネクタイ締めてるし・・・。
けっ。
ニュースでは朝の6時前の朝っぱらからロスのダウンタウンにある花の卸店に
彼女のために花を買いに来てる兄ちゃんがインタビューされてるし・・・。
けっ。
我が家は第4ラウンドに突入。
もうシラ〜〜〜〜ッとした空気が流れたままで1日が終わりました。
もうね、このまま最終12ラウンドまで続くと思うねん。
っていうか、12ラウンドで終わらんと思うんよね。
今回はホンマに母ちゃん怒った・・っていうか、呆れ果てたって感じ?
なので、もう30ラウンドとか350ラウンドとか、722ラウンドとか
数字ばっかりのタイトルになってもつまらんので、もう数えんの止めようかなと。
でも赤コーナーは黙々と戦い続けます。
打倒トニー!
*******
ってことで、母ちゃんは普段と変わらん月曜日を過ごしてました。
もう今日は午前中ずーっとキッチンに立ちっぱなしで、iPhoneでハワイアンな
音楽を聞きながらコロッケ作ってたん。
そしたら音楽が急に止まって、電話がかかってきて。
誰かと思ったらCJのお母さん。
今日が来季のアートクラス申込開始日やから、それを教えてくれるために
電話してきてくれたんかな・・って思ったら
「ケイティ(CJのお姉ちゃん)の友達が今日はCJ達のクラスでヘルパーしに
行ってたんだけど、たった今、彼女からメールがあってね。」
クラスで何かあったんか?!CJが何かやらかした?それともタク?!
「サラ先生の彼(同じ高校の英語教師・バツイチ・子供2人)が授業中に
教室に来て、サラにプロポーズしたんだって!!」
うっひゃーーーー!!!公私グチャグチャ混同!でもステキーーー!!!
もうヘルパーがスパイも兼ねてると、そんな情報も速効で回るね。
で、CJのお母さんはスグにサラ先生に電話したらしいし、母ちゃんもそのあとで
スグにメールしときました。
そしたらサラ先生から返事が来て
「ニュースが回るのは早い!ハハハ!」
その彼、ハロウィンのカボチャ彫りパーティも、年末のクリスマスパーティーも
一緒に参加して手伝ってはったしね。感じの良さそうな人。
ああ、これぞバレンタインってか?
でも婚約して結婚してもいいけど、タクが卒業するまでは産休とか退職とか
絶対にせんといてや、サラ先生!!
| 固定リンク
「ビックリの日記」カテゴリの記事
- 2月25日(月) スタンプ(2019.02.25)
- 2月21日(木) 雪!(2019.02.21)
- 11月13日(火) ぶり返し(2018.11.13)
- 11月11日(日) 山火事(2018.11.11)
- 11月8日(木) 銃撃事件と山火事と・・(2018.11.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント