« 生まれ変わったら・・ | トップページ | 高校プログラム »

2011/03/09

寝不足やった1日

今日は何か疲れてました・・。

昨日の夜、11時からのローカルニュースにタクの友達が出るって言うんで
それを見るのに夜更かしして・・。

『インクルージョン・チアリーディング』

最初、ちょっとCMが入ってるけど、その後にニュースが出ます。
この中で紫色のヘアバンドしてる女の子が木曜日の体操でタクと同じグループで
一緒にやってるMちゃん。
木曜日の体操の時も、すっかりチアリーダーになりきってて、威張る威張る。

この高校はタクが行ってる高校じゃないんよね。
ホンマはこっちの高校の方が家から歩いて行こうと思ったら行ける距離で
近いねんけど、でも自閉症プログラムがないん。
ここの高校にあるスペシャルニーズのプログラムはお勉強よりも生活重視の
プログラムになってるとかなんとか。だから時々スーパーやモールに行くと
遠足・・じゃないけど、よくお買い物してるところに出くわすんよ。
で、自閉症プログラムがないから女の子の生徒も多いし、こういうチアの
プログラムもあるってワケですわ。

ほなタクの行ってる高校は自閉症プログラムがあって男子生徒が多いねんから
応援団・・・はアメリカにはないしねぇ・・。
タク、学ラン着たら似合うと思うねんけどなー。
母ちゃん、タクが卒業するときに第2ボタンもらうねんけどなーーーーー。

ま、とにかく。
昨日の夜はこのニュースをナマで見ようと思って「夜更かし」して・・
だーって母ちゃん普段は11時前に就寝やもん。

で、このニュースを見てから速攻で寝たんやけど・・・

母ちゃんのベッドの足下で寝てたキアナが夢見ながら走っててね・・・。
もう息ハァハァ言いながら、脚がピクピク動いてんの。
で、最初は面白かったから、母ちゃん起き上がって笑いながら見てたんやけど
いっこも止めんのよ、キアナ。ずーーーーーっと寝ながら走ってんの。
脚でちょっとキアナを突いてみても起きへんで、ずーーーっと走ってんの。

最後は腹立ったからキアナを叩き起こして止めさせました。

で、それでやっと落ちついて寝れる・・と思って、まぁ寝たんやけど
今度は夜中の2時過ぎにステラがトイレに行くって言うて母ちゃんの顔を舐めて
起こしてくれて、トイレさせに庭に出した後で寝直したら、次はタクが4時過ぎに
部屋でDVDつけて、結構大きい音を出してるのに気がついて消しに行って・・。
タクはそんな大音声の中で布団を頭からかぶって寝てたけど・・・。
ホンマにみんなでよってたかって何やのんな・・・。

そんな寝不足な1日やったんで、今日は昼前の10時から昼寝してました。

睡眠大事。

そうそう、この間の土曜日の朝、公園に行ったらステラとキアナの彼氏トビー君と
その飼い主の・・・そう、あのホニャララのクッキーをくれたオバサンが来てて、
何かの話の繋がりから、オバサンが母ちゃんに「アナタ、夜は寝れる?」って
聞いてきたんで、「もう布団に入ったらグーって寝れる。」って言うたら、
オバサン、笑顔で母ちゃんを見つめながら

「Bitch.」

もうねぇ・・・このスゴイつっこみ、何とも言えん。さすがホニャララ。

ま、オバサンは更年期まっただ中で、その影響もあって不眠が続いてるらしく
色んな導眠薬とか飲んではみたけど、フツーは1錠でいいのに2錠飲んでも
寝れんような感じやってんて。
でも物は試しでホメオパシーの薬を飲んでみたら一発で効いて、朝までグッスリ
寝れたとか。

薬の名前、聞いたんやけど忘れてしもた。
でも「馬のオシッコ」が原料やって言うてたわ・・・・・・・。

そのお薬、錠剤で売ってるけど、煎じてお茶にして飲んでもいいらしいけど
「そしたらいかにもオシッコやから、錠剤のままで飲んでる」って言うとった。

母ちゃんも更年期になったらそのお薬の世話になるんやろか・・・・・・。

その時は母ちゃんは煎じて・・・・・・・

トニーに飲ませたろ。けけけ。

|

« 生まれ変わったら・・ | トップページ | 高校プログラム »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生まれ変わったら・・ | トップページ | 高校プログラム »