« 足痛と腰痛と頭痛と血管 | トップページ | あっと言う間に15歳 »

2011/03/31

恋バナ

昨日もたいがい暑かったけど、今日は見事に最高気温30℃越えました。
タクをスクールバスに乗せて見送った後スグ、6時20分頃からワンコの散歩に
行くんやけど、もうその時点から半袖でOK。
この間までは長袖のTシャツにトレーナー着て、その上からジャケット着込まな
寒くて、ダルマみたいになって散歩に行ってたのに・・・。

もう、9時過ぎには「あちちちち・・・・」って感じ。

なので、今日のフラのレッスンはタンクトップで行って来ました。

いやぁ、この腰痛で、踊ってる最中にぎっくり腰になったらどないしよ・・って
心配しとったんやけど、どうにかそれは大丈夫でした。
でも、暑くてクラクラしとったけど・・・。
レッスンの途中で水分補給の休憩時間があって、ガンガン水飲みながら、ちょっと
座ってみんなと喋っててあのシェイプアップの靴で足首痛いし、腰も痛い・・って
言うたら、先生のご主人のゴルフ仲間もあの靴履いて腰をガツンと痛めたらしい。

でも、先生のご主人って60を余裕で越えてるはずで、その友達もきっと
シニアなはず・・・。

そのオッチャンの症状と母ちゃん一緒かい?!

何かちょっと凹んだけど、でも母ちゃんの場合、あの靴履いて歩きすぎたのが
アカンかったみたい。ちぇ。
楽してヒップアップを狙ったのが間違いの元やったんかね・・・。

あ、ところで「喋る」と言えば、先週のレッスンの時にタクの話になってね。
フラの先生、いつも「タクはどお?学校好きで行ってる?」って気にして
聞いてくれはんの。先生、自閉症の事は「私は何も知らないけど・・」って
前置きしてからタクの事や自閉症の事を色々聞いてくれたりしてね。
だから聞かれた事で母ちゃんの答えられることは答えて、身近なところから
自閉症への興味と理解をしてもらうようにしてるん。

で、その先週話してた時にタクが先月イベントで大勢の人の前で舞台の上に
上がって、マイク持って踊りながら歌ったって言うたら

「そのYouTube、私も見たいわ!」

って言うてくれたん。なので、メールでアドレス送ります・・って言うてたら
カラス女も横から「私も見たい!」

アンタには送らん。

って言えるはずもなく、しょーがないんでカラス女にもメールで送ったん。

で、今日。先生が「タク、とっても可愛かったわね〜。すごく楽しんでたわね!
背も高くなってビックリしたわ!」って言うてくれたら、また横からカラス女が
話に入って来て

「ホント、タクは背が伸びたわね!ねぇ、タクは好きな子いるの?
 彼女とか出来るんじゃない?だってそういう年頃だもの!
 女の子に興味ある?あったらいいじゃない?だってフツーの子と
 同じように考えて成長してるってことじゃない!」

・・・・・こいつ・・・・・・。

母ちゃんの気持ちを分かって・・・ないやんなぁ・・・・・。

そりゃね、普通のティーンエイジャーなら女の子に興味を持って、恋をして、
彼女が出来たりケンカしたり、そういう青春もあるけど・・・。
でもタクの場合・・・・そういう感情はあるんかもしれん。でも、それをどう
「対処」していくか、そこがメッチャややこしくてめんどくさくて、もう
ハッキリ言うて母ちゃんは考えたくもないから、出来る事ならそういう部分は
最初っから枯れててくれてていい・・って思ってるん。

だから、カラス女のこのシツコイ「タクの仮想恋バナ」を聞きながら母ちゃんは
うなだれて、もう適当に「だからええねん、そんなこと・・」って聞き流してて
先生も母ちゃんの様子を見て察知してくれて

「チカは考えたくないみたいよ。」

って助け船出してくれてたのに、

「でもフツーの子と同じってことでいいじゃない!」

こいつはホンマにーーー!!!山の古巣へ帰って行けーーーー!!!

ちなみに、このカラス女のダンナさんの妹かお姉さんか従姉妹かが自閉症で
40過ぎた今でも家族と住んでるらしく

「私も自閉症の親戚がいるからチカの気持ち、色々分かるわ。」

どこがじゃーーーー!!!!

ま、この会話以外は、ヒジョーに楽しく、腰痛も忘れるようなレッスンでした。

******

他にも何か書きたい日記ネタがあったはずやのに、もうカラス女のことを
思い出してアタマに血が上って忘れてしもた・・・・。

*******

さてさて、アメリカは明日が4月1日。タク、明日15歳の誕生日。
盛大なパーティーはせずに、また家族で(一応トニーも含めて)お祝いする予定。

明日の日記は心穏やかで楽しい日記が書けますように・・・・。

明日と明後日(4月1日と2日)は自閉症啓蒙「Light It Up Blue」イベント。
母ちゃんとタクは2日連続で青い服着て過ごす予定。

|

« 足痛と腰痛と頭痛と血管 | トップページ | あっと言う間に15歳 »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

カラス女に一票(^O^)/

なんて言うたら、百年の恋も覚める?(爆)


っていうか・・
読んでるこっちまで呆れるやら、腹立たしいやらっ

モヒャメよりたち悪いわ、カラス女!

投稿: くめくめ | 2011/04/01 07:40

☆くめくめさんへ

私よりもカラス女の肩を持たれたら・・・・・私、失恋のショックから
立ち直れません。

もうねーーーーこのカラス女、ホンマにキョーレツなんよ・・・。

投稿: ちか | 2011/04/01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足痛と腰痛と頭痛と血管 | トップページ | あっと言う間に15歳 »