« お手伝い | トップページ | タクの成果 »

2011/04/21

年下の男の子と幽霊と外泊

今朝はスーちゃんが亡くなったっていうニュースで朝からビックリして。
母ちゃん、ピンクレディーよりもキャンディーズの方が好きで、キャンディーズの
中ではガリガリでインパクトのないミキちゃんが何か気になってたんやけど、歌が
一番上手いって評判やったんがスーちゃんやったっけ?

昔、このカラオケ嫌いの母ちゃんがカラオケに連れて行かれて、友達と3人で
歌ったのが「年下の男の子」。
で、そこにおった友達の弟に「そんな歌、知らん。初めて聞いた。」って
言われて、どんだけ凹んだか・・・・。

でも「年下の男の子」とか「暑中お見舞い申し上げます」とか「春一番」とか
何かええ歌多かったよなぁ~~って思い出しながら、youtubeでキャンディーズを
検索して見たんやけど・・・

スゴイ衣装やね・・・・。ちょっとエッチな下着ですか?みたいな

ああ、でもスーちゃん、55歳で乳がん。まだまだ若かったのに。

なので母ちゃん、今日はシャワー浴びながら自己チェックしときました。
あっと言う間に終わったけど 、大丈夫です。

******

さて、タクをキャンプまで連れてって、トンボ返りで帰って来てフラのレッスン。
今日はカラス女は来ないって先週言うとったんで、日本人のヨシさんと2人。
和気藹々と楽しいレッスン。

になるはずやったのに、カラス女「予定が替わったの~!」って言うて来てて。
まぁええねんけどね。
ヨシさんの知らん曲が今年の発表会の出し物に決まってるんで、カラス女が
来んかったら母ちゃん1人で踊らされて、先生に厳重チェックされてたし。

で、まぁレッスンも無事に終わって帰り支度してたら、来月フィリピンに帰って
病気のお母さんに会いに行くっていうてるカラス女に先生が

「お母さんの具合、どうなの?」

ってひと言聞きはったんやけど、そこからの話が長い、長すぎ・・・。

何かね、カラス女のお母さん、亡くなったお父さん(ダンナさん)を見たって
言うねんて。

「もう、そんな変な怖いこと言うって聞いて、私、ビックリしちゃってー。
 だって、昼間の誰もいないところにお父さんがいるって言うんだってー。
 そんなの見えるはずないのにー。呆けてきてるか薬のせいで幻覚でも
 見てるんじゃないかと思うのよー。」

でも、フラの先生はちょっとそういうのを感じるタイプらしくてね。
決して幽霊とかを信じてるワケちゃうけど、自分も感じるし、そういう現象を
感じる人は感じるって前にも言うてはったんで

「でも、もしかしたらお母さんは本当に見えてるのかもしれないわよ。
 そういうスピリットを感じる人っているもの。私も感じる事が時々あるし。
 まぁ、お薬のせいもあるかもしれないけど、でもそういう事ってあるのよ。」

そしたらカラス女。

「私もそう思うの-。」

ちょっと待たんかい!!!!
自分は信じれんって5秒前に言うたやん!!どっちやねん!!!
舌の根も乾かんうちにってこういう事かっっ!!

母ちゃん、もうアホらしいてアホらしいて、何も言う気にもならんし、会話に
入る気もサラサラなかったんやけど

「チカはどう思う?」

ってカラス女が聞いてきたんで「あるんちゃう?(超投げやり)」

そしたらまた「やっぱりー。私もそうじゃないかと思うのよー。」

お前はホンマにーーー!!
だいたいカラスと話せるんやから、幽霊ぐらいフツーに見えてるやろー!

もう、ホンマに早く5月になってフィリピンに行っておいで。行ってください。
病気のお母さんと仲良くしてきて。フワッと出てくるお父さんにも会ってこい!
何やったらカラスに仲介してもらってこーい!!!!

ってことで、今日もじいちゃんが亡くなった話はせずじまい。

もうええ。話す気にもならん。

******

でも母ちゃん、カラス女のせいでカリカリした午前中を過ごしたけど、そのあと
ちょっとゆっくりするために、タクをキャンプの後でシンシアに頼んでうちの
近所の別のジムまで連れて来てもろて、いつもの木曜日のグループレッスンも
やらしたん。そしたらタク、今日新しい連続技をキメてね!!

まさかキメるとはシンシアも思ってなかったから、シンシアもビックリして
叫んだし、見てた母ちゃんも叫んだし。

長いトランポリンで伸身で手をついて前転するのを2回連続。
来週はビデオ持参で待機して、上手いことビデオ撮影出来たらアップする!!

あーーーー、今日もタクが母ちゃんのご機嫌を治してくれた1日でした!!

*******

で、ワケの分からん男・トニーは庭の下の方にでかい穴を掘っててね・・。
「焚き火する」んやそうです。

2件隣に住んでる「テキサス焚き火男」と一緒やないか・・・・。
お隣さん、両隣を焚き火男に挟まれて可哀想に・・・・。

で、トニー、焚き火の穴を掘ったし、明日はミリタリー基地内の大型スーパーで
キャンプ道具を買って来て、庭にテント張ってタクとキャンプするねんて。
2人でテントの中で寝袋で寝るねんて。文明のないひと晩を過ごすねんて。
テレビ好きのトニーとDVDとコンピューター命のタクが文明のないひと晩。
夜、一晩中CDをかけっぱなしで聞きながら寝てるタクとテントで寝袋。
夜中に母ちゃんがCDを消したり音量を1に下げたら、いつの間にか起きだして
勝手に4ぐらいに調節して寝直すタクとひと晩テントで寝るねんて。

やれるもんならやってみぃ!

絶対、タクは家の中に逃げてくると思う。

キアナも一緒にテントで寝かして「獣からオレとタクを守る役目」やねんて。

獣って何やのん?ネズミとモグラ?

でもキアナも絶対に母ちゃんのベッドの方が気持ちええから家の中に逃げてくると
思うねん。

なので明日はトニー1人、お庭で外泊になるかも。

めっちゃたのしみーーーーーっっっっ!!!

|

« お手伝い | トップページ | タクの成果 »

疲れた日記」カテゴリの記事

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

キャンディーズ、懐かしすぎて鼻水でました。
カラス女、黙るタイミング解ってないみたいね。ワタシの知り合いにもそういう人いるわ。

投稿: 怪人 | 2011/04/22 08:07

☆怪人さんへ

ホンマにカラス女みたいな人ってどこからともなく現れて、追っ払っても
気づかずに居着くんよねぇ・・・・・。
ゴルフボール投げたら追いかけてどっか行くかな?

投稿: ちか | 2011/04/22 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手伝い | トップページ | タクの成果 »