« 距離感 | トップページ | ニュー親戚 »

2011/04/28

記念日

木曜日、今日はフラのレッスンに行って来ました。

練習もろくすっぽ・・・ってか、全然せんままで・・・・。
音楽さえろくに聞かんかったような気がするもんなぁ・・・。

なので、やっぱり踊ってる最中にポカしてきましたわ。
もう6月はじめの発表会まで日にちがないっちゅーのにねぇ。
でも、今年はウクレレ隊がやる気ないみたいで、土日の体育会系部活並み練習日が
この時期になってもまだ決まってなくて・・。
ま、楽チンっていえば楽チンやけど、あとでガッツーンと来るんやろなぁ・・。
その時にポカしたらマジで先生に怒鳴られるんで、これからちょっと気合い入れて
腰振る練習するとします。

嬉しいことに来月1ヶ月間、カラス女はお里帰り。
ゆったりした気分で楽しく踊れそうな気がする。

******

で、家に帰ってパパッとソーメン茹でて食べて、タクを学校に迎えに行って
ジムに連れてって。

本日、タクの新ワザ、ビデオ撮影に成功しました。

タクがモゾモゾしてる時に「C'mon Taku!」って言うてんのが母ちゃん。
で、「Push, push, puuuuuu~~~~~~sh!!」って叫んでんのはシンシア。

もう最後に叫ばれてるとこなんか、タク、ビビってしもてるけど・・。

でも、最後の宙返りも連続で決めれる日は近いと思う。

すごいわ、タク。母ちゃんの子じゃー!!母ちゃんだけの子じゃー!!

ちなみに、今日も「オレは風邪気味じゃ。」とかって言うてホンマに1日中ずっと
テレビ観ながらソファでゴロゴロしてるオッサンにはビデオも見せてやりまへん。

けっ!

******

で、今日はこの新ワザを決めた後、もう1時間ジムで飛び跳ねたタク。
すっかり腹ペコのご機嫌ちょっと斜め状態のままメリー姉ちゃんに連れられて
「外食トライツアー」に行ったんやけどね。

昨日は「Boys Night Out」でファストフード系のメキシカンを食べに行って、
そこでチキンタコスをペロッと何の問題もなく2個食べたタク。
で、メリー姉ちゃんが分析するに

「タクがブリトーを食べへんのは中に何が入ってるか分からんからや! 
 タコスやったら中身はチキンって見えるから食べるんやと思う!」

ってfacebookのコメントで言うから

「ほな巻き寿司よりもフツーの握りの方がタクは食べるかもしれんなぁ・・」

ってコメント返したら

「やってみよ!!!!」

この勢いが良すぎるのは若さ故やね・・。
んなもん、いきなり握り寿司なんか絶対無理やっちゅーの。
そんな高価なチャレンジ、させる気全然ないし。
それにやっぱり何か新しい事にチャレンジするには、チャレンジさせる人が
それが好きで精通してなアカンと思うんよね。

メリー姉ちゃん、寿司嫌いやねんもん。
前にシンシアがスタッフ連れて寿司を食べに行ったとき、あの小さい卵・・
「まさご」やったっけ?あれを見て「ニモの卵なんか食べれん!」って
さんざんゴネたらしいからね・・・・。
でもメーガン姉ちゃんも寿司はイマイチらしいし・・・・。
寿司はシンシア担当かな・・・。

ま、とにかく寿司チャレンジは保留してもろて、その代わりにタクが問題なく
食べれるようになった「素チキンバーガー(クリスピータイプ)」に
レタス1枚挟んで食べさしてって頼んだん。

で、母ちゃんのこの企画にシンシアも

「その方が妥当。で、レタスは小さい小さいのん1カスから始めたらいい。」

ってメリー姉ちゃんに言うてくれてたんやけど、いざマクドでオーダーしたら
切り刻んだレタスがワサッとバンズからはみ出るぐらいに挟まってたんやって。

で、最初はタク、それを見て「アンタ正気か?これをオレに食わせるんか?」
ってな顔してたらしいけど、とりあえず刻みレタスを1つ手で取ってみせて、
まずメリー姉ちゃんがニオイを嗅いで、タクにもニオイを嗅がせて。
次はメリー姉ちゃんがレタスにチュッてして、タクにもチュッてさせて。

で、「ほら、大丈夫。食べれるって。」ってタクにサンドイッチをまるまる
渡したんやって。

でも、万が一に備えて、屋外テーブルに陣取って、タクが「オエップ」に
なったときのために、紙ナプキンを大量に取ってきてたらしい。

で、タク、そのレタス入り素チキンバーガーを渡されて・・・・・

難なくペロッと食べてんて・・・・・・・・・・・・。

まーーーーーじーーーーー?????

ってことで、今日は「サラダ記念日」じゃなくて「レタス記念日」
はっきり言うけど、ロイヤル・ウエディングよりもこっちの方が重大な記念日。

でもタクがカレー以外で野菜を食べたって・・・。
っていうか、タクが生野菜を食べたって・・・・・・。

やっぱり生まれて初めて?????

「レタス記念日」。みんなもレタスを食いましょう。

メリー姉ちゃんもいいOTになれると思う。

|

« 距離感 | トップページ | ニュー親戚 »

嬉しい日記」カテゴリの記事

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 距離感 | トップページ | ニュー親戚 »