« 余韻 | トップページ | 色々火曜日 »

2011/05/23

土・日・月

あーーーーーーーーーーー、やっと生き返りました。
もうねぇ・・・どんだけしんどかったか・・・・。

土曜日のイベントは成功でした。

ただ、そのイベント本番に辿り着くまでがしんどかった。
木曜日の夕方から夜まで下準備第1弾。
金曜日の午前中からお昼まで第2弾。
金曜日の夕方から夜まで第3弾。

で、イベント当日の土曜日の午前中に第4弾のお手伝い。

この土曜日の午前中ですでに倒れそうになってた母ちゃん・・・。

レンタルの椅子が150脚届いて、それを母ちゃん1人で炎天下でセッティング。
もうどんだけバーに用意されてたビールを盗んで飲みたかったか・・・。
でも、あの時に空きっ腹で炎天下でビール飲んでたら間違いなく倒れてたな。

椅子をセッティングし終わった頃にメーガン姉ちゃんがアホほど大瓶のコーラや
ソーダを持って来て、それを運んで、それが終わったと思ったらシェフ達が
到着したんでシンシアに連絡して中継ぎ中継・・・。

で、ようやくシンシアがイベント会場に戻って来たところで母ちゃんは家に
戻ってシャワー浴びて着替えて、タクをCJの家に連れてって・・。

あ、トニーもイベントに参加しました。へぇ。
これで「幻のツチノコレベル」からちょっとは這い出せたかも。
でも、全然社交的じゃなかったけどね。
Mちゃんのお母さんがずっと相手してくれとったわ。後で何かおごらな・・。

イベントそのものは200人予定のところ150人あまりが参加したんで、
まぁ最初にしては上出来やったかなって感じ?
最終的な売り上げとか、その辺はまだ分からんけど、でもみんな感心してたし
生バンドもまぁまぁ上手やったし、料理もまぁまぁ美味しかったし、久しぶりに
昔シンシアのとこで働いてて、タクの面倒を良く見てくれて、今は大人専門OTで
働いてるアシュリー姉ちゃんも来てくれて会えて超嬉しかったし。

アシュリー姉ちゃん、シンシア以外で最初にタクを任せられる信用出来た人。

今回のイベントで人が集まったことも嬉しいけど(まだ総額は分からんし
もしかしたらトントンか赤字になってるかもしれんけど・・・)、計画や
準備しながら他のお母さん達と仲良くなれたのと、こうやってアシュリーと
再会できたのが嬉しかったなーと。

で、肝心のカメラマン業ですが・・・

夜のイベントって写真撮るのん難しすぎる。
カメラのフラッシュだけじゃ届かんし、ブレるし・・・・・。
あんまりいい写真撮れてないと思うんよね・・・。

っていうのも、イベントの最後、パオラやメーガンやメリー姉ちゃんのテーブルに
行って、一緒に飲んでたらすっかり酔っ払って、カメラをそこに忘れて来てね。
まだどんな写真撮ったかちゃんと見てないん。
明日、パオラからカメラを受け取ります。

帰りの車のなかで(もちろんトニーに運転させた)、半分寝てたらパオラから
電話で「チカー!カメラ忘れてるわよ!あははははー!!」って・・・。

最後の1杯がアカンかってんわ・・・。
もうホンマにお酒の量は控えめにせな・・・。

でも楽しいお酒は人を仲良くさせるやんね。
今回もこのイベントでメーガンやパオラやメリー姉ちゃんとも大笑いしたし、
ジムのオーナーの体操コーチのお兄ちゃん(若いと思ってたら43歳)とも
普段は「ハロー」ぐらいしか挨拶せぇへんのに、もうワインのバーの前で
「いつもジムを子供達に使わせてくれてありがとう!これからもヨロシクね!」
「当たり前じゃないか!これからもずっと僕たちは一緒だよ!」
みたいに語り合ってハグしまくってたし。

あ、ちなみにこの兄ちゃん、ゲイです。
ちなみに、バーのカウンターでバーテンしてた兄ちゃんもゲイやったそうで
後で聞いたら体操の兄ちゃんを口説こうとしてたらしいけど・・・。
母ちゃんがぶち壊したか?

ま、どうでもええ。

とにかくイベントは成功しました。

で、タクをCJの家に迎えに行って、帰って来て、そのままタクのベッドに化粧も
落とさずに一緒に潜り込んで寝て、夜中に気がついて自分のベッドに戻って
寝直したと思ったら朝の6時にキアナに起こされて、必死で散歩に行って。
で、散歩から帰ってきて二度寝して起きたらキョーレツな二日酔いで・・・。

日曜日は死んでました。んもーーーー寝まくってた。
ただトニーに二日酔いってバレたらイヤやったんで、寒気がするっていうて
布団に丸まって寝てたら

「燃え尽きたんや。」

そういうことにしといて。

でもタクの日曜日恒例坊主散髪とか洗濯とか、せなアカンことはこなしてから
寝てたんやけどね。

そしたらお昼過ぎにシンシアからケータイに「手伝ってくれ」ってメール。

ホンマは日曜日も朝から片付けがあったんやけど、もうそれが最初っから行く気も
なかったし、だいたい無理やったし、スルーしてたんやけど、昼過ぎのメールは
どうしても無視できず・・・・

日曜日の午後、第5弾のお手伝い。

もう半分ドロドロの顔して、髪の毛も引っ詰めたまま、土曜日のイベントの時とは
大違いの風貌で行ってきて、運送業のお手伝いしてきましたさ・・・。

次回のイベントは、もうちょっと手加減してほしいなと・・・。

で、今日の月曜日も朝のうちは頭痛が残ってたんやけど、昨日よりは遙かに
マシやったんで、ボチボチと銀行やスーパーに行って、夕方はフラのレッスンに
行って踊って・・・

元気になりました。

母ちゃんが半死に状態でベッドで寝てたとき、トニーが部屋に来て

「この自閉村がホンマに軌道に乗ってきたら、お前はフラを辞めなアカン。」

って言うてんけどね。
フラが母ちゃんを元気にしてくれるなーって今日踊ってきてつくづく思った。
フラでバランス取れるみたい。

ま、明日からは元通り、元気に行けそうです。

今週の金曜日はタクのダンスパーティーもあるからね。
母ちゃん、バテてるヒマなし!

|

« 余韻 | トップページ | 色々火曜日 »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余韻 | トップページ | 色々火曜日 »