« CJお父さんのお誕生日会 | トップページ | 旗 »

2011/05/01

昨日&今日

昨日はそこそこ飲んだはずやのに二日酔いもなく起きれました。
いやぁ・・・車運転して帰らなアカンから控えめに、ハードリカーは飲まずに
おったんやけど・・昨日みたいに仲良しとワイワイしながら飲んだんって
久しぶりやったわー。
大阪で友達と飲んでワイワイするけど・・何が違うかったんかな?
一緒に飲んでた人たちが若かったからかな?もう急に踊り出したりするし、
ジョークは際どいし、楽しませてもらいました。

パーティーの途中で、そこに来れんかった人たちが送って来たカードやメールを
みんなの前で読む・・みたいな企画があって、部屋の中に集合させられてんけど
もう話が長いし内輪で盛り上がるネタばっかりで、母ちゃん達にはイマイチで
後ろの方でコソコソ「座りたいなぁ。」「話長いなぁ。」「トニーはホンマに
実在するんか?」とかって喋ってたら、他のお客さんに「シーーーッッ!」って
言われたり・・・。そんなウルサなかったのに。ちぇ。

昨日のお誕生日の会場はCJのお母さんのお友達の豪邸やってんけど、CJ君は
こんな豪邸のパーティーで大人しく長居できるはずもなく、ほな・・って事で
タクとセットにして夕方6時半から映画に連れてってもらってたん。
これも「チカがパーティーに気楽に来れるように」っていうCJのお母さんの
はからい。ホンマに嬉しい。シンシア達と飲んでるとこにCJのお母さんが来て
「自閉症のお母さん達って変な人ばっかりでまともなのは私とチカだけよ。
 私、チカがいちばん好きだわ。」やって。けけけ。うっれしーなー!!

で、10時前にCJとタクが揃ってパーティー会場に登場してんけど、遅くに来る
CJとタクのためだけに「チキンカツ」をメニューに組み込んでくれててね。
ホンマにCJのお母さんってかなり気が強いし言いたいこと遠慮せんとビシバシ
言うタイプやねんけど、それと同じぐらいにどこまでも気が効くステキな女性。
彼女のお誕生日には何か奮発せんとアカンなぁ。

ま、とにかくタクとCJはチキンカツをがっついて食べてお腹いっぱいになって
ちょっと顔つきにも余裕が出て来たんやけど、でも時間も時間やったし、タクは
もうお疲れやったし「Go home!」を連呼してたんで、それを食べ終えたとこで
母ちゃんと退散。

すっごいゴージャスででっかいケーキは食べ損ねたけどね・・。

でも楽しいパーティーで、あーーーー、楽しかった!!

******

で、今日は二日酔いもなく目覚めて、日曜の朝のドタバタを終えた後の午前中に
母ちゃん1人でモールへ行って・・・・。

母ちゃん、しつこくiPhone3を使ってたんやけど、さすがに寿命になったのか
触ってもないアプリが勝手に開いたり、そうかと思ったら急に切れたりするように
なって、もしかしたら6月か9月にiPhone5が発売・・ってなウワサもあるけど
ケータイが使えんとどうしようもないんで4を買いに行ってきました。

モールのオープン直後に行ったのに、アップルストア、朝から大繁盛。
どこが不景気やねん?!って感じの盛り上がり。

ちょっと店の中で待たされたりしたけど、どうにかゲットして帰って来ました。

あ、ちなみにiPhone4の白が発売されたとこやけど・・・。

母ちゃん、黒。別に色なんかどーでもええねん。

で、家に帰ってコンピューターに繋いで情報を移して使い出したけど、いやぁ
反応が速い速い。何で今まで3で我慢しとったんやー!!って感じ。
で、タクに早速目を着けられて「貸せ!オレに寄こせ!」攻撃・・・。

自閉症の子って新しいものとかへの移行が難しいとかっていうのに、タクは
ホンマに新しいもん好き・・。

で、タクに貸したったら勝手に操作して自分撮りで写真撮ったり、ビデオ撮影
して遊んでるからねぇ・・・・・。ホンマに・・・・・・。
使用説明書を読んでも使いこなしてないトニーとは大違いじゃ!!

で、母ちゃんはタクが自分撮りで撮った写真を見ながら、ああ、ここをこうしたら
自分撮りが出来るんやな・・・って思いながら設定を変えてみたん。

iPhoneの画面には重力に無抵抗で負けてる疲れ切ったオバハンの顔・・。

くじけた・・・・・・・・・・・・。

|

« CJお父さんのお誕生日会 | トップページ | 旗 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CJお父さんのお誕生日会 | トップページ | 旗 »