« 明日は1人寿司 | トップページ | 勝負結果 »

2011/05/14

ひとり寿司

昨日の今日、まだフツフツと煮えくりかえってます。

今日はフラ部の週末特訓部活があったんで、タクは朝からジムに連れてって
そのままペアレンツ・ナイトアウトに流れ込む「丸1日ジムの日」。
なので、早起きしてワンコの散歩に行って、帰って来てタクに朝ご飯を
食べさせて、タクをジムに連れてったらそのまま部活に行けるように母ちゃんも
用意して、朝からバタバタ。

トニーはこの週末はマッサージ関係の講習があったんやけど、勝手にしてくれって
ことで、ノータッチ。まさに「トニー・幽霊状態」、トニーなんか見えへん。

で、タクをジムに連れてって、ちょこっとオフィスで時間を潰してから
6月4日の発表会に向けての特訓部活へ行って来て、普段は顔を合わせない
他のフラシスターズと会って、みんなで踊って楽しかったです。
ちゃんとした休憩がなかったからキツかったけど、でもホンマに日常のイヤな事を
忘れる時間になってるから助かってるって感じ。

でも踊ってる時に母ちゃんのケータイが鳴り出して。

タクに何かあってメリー姉ちゃんかシンシアが電話したんかと思ったら

トニー。

「何やのん?」

「お前が何やねん?電話したやろ?メッセージ残ってた。」

「・・・・・それ、昨日じゃ!!!」

たいまつ持って踊らんでも、母ちゃん火を吹くとこでした・・・・・。
(って、たいまつ持って踊るようなフラは教えてもらってないけど・・)

******

フラの部活を終えて、一旦家に戻ってワンコをトイレに連れてって、昼ご飯に
ラーメン作って食べて、再びシンシアのオフィスへ・・・。

タクを迎えに行くのは夜の9時前でええねんけど、ほら、自閉村のオークションに
母ちゃんが使わんと倉庫に直しっぱなしにしてあった日本陶器のお茶セットとか
結婚した当初に実家から持って帰って来てて、それも倉庫に放り込んだままで
1回も使った事のない金箔が貼ってある葉っぱの形のお茶受け皿とか、
日本酒セットとか・・・そういう物を全部倉庫から引っ張り出して、それを
オークションアイテムにしてもらって、売り払ってもらおうかなと。

使う予定もないし、場所取ってるだけやし、未練も思い出もないし、もう倉庫で
ホコリかぶってるんなら売り払ってもらって自閉村資金の足しになるんやったら
本望やわ。[m:204]

トニーがおらんうちに全部引っ張り出して、オフィスに持ってってきました。

オークションで売れんかったら、次は「ガレージセール・イベント」を企画して
そこで「叩き売り状態、持ってけ泥棒!!」で捌いて欲しいなと。
で、母ちゃんは物質的な物から身軽になってやる!!!

あ、この時にインターンシップでNYから帰って来てたメーガン姉ちゃんと再会。
昨日帰ってきて、今日からいきなり仕事復活。ステキ。
タクも嬉しそうやったけど、そんなタクを見てメーガン姉ちゃんは
「背が伸びてるし、声が低くなった!」ってビックリしてましたわ。

夏の間、8月末までメーガン姉ちゃんはタクをみっちり仕込んでくれる予定。
またどんなプログラムを立ててくれんのか、話を聞いたら報告します。

********

で、この後、また家にトンボ返りしてワンコにエサをやって散歩に連れてって
・・・散歩に行こうとしてたときにトニーが帰って来たけど、幽霊なので
視界に入らんかったし、どうでもええねん。
で、ステラとキアナのお腹がすっきりしたのを確認してから、母ちゃんは
ひとり寿司へ。

美味しかったです。

普段は絶対に一人で飲んだりせぇへんねんけど、今日は特別。
アサヒスーパードライの小瓶を1本。

今日のお勧めはヤリイカの赤ちゃん。お寿司も美味しかったけど、奥さんが
サービスで出してくれた赤ちゃんイカのゲソの手作り酢味噌和えが絶品でした。
母ちゃん、酢味噌って苦手やねんけど、これは美味しかったなーーーー。

あとはアジとクロダイとヒラメと・・・

今日は喋るのに忙しくてあんまり食べんかったな・・・。

お店がヒマやったんで、大将と奥さんとアレコレ喋ってたんやけどね。
大将は21歳の時に4つ年上の奥さんと結婚したんやって。
もうベタ惚れで「コイツやないとアカン!」と思って結婚したんですと。
奥さん、昔はキレイやってんやろなぁ・・・っていうタイプでもないねんけど、
でもそんなに惚れられて結婚したって幸せなんやろなぁ。
かなり苦労しはったみたいやけど、でも若かったけど二人で家族のしがらみも
乗り越えてきたみたいやし・・・。
今は奥さんの尻に敷かれてるって言うてるけど、でも朝から晩までいっつも
一緒で、月曜日はお休みやけど、仕入れに行ったり仕込みしたりで年中無休も
同然のお寿司屋さん。それを二人でやってはるんやから仲いいよねぇ?

はぁぁぁぁ・・・・・・。

何か色々想いが母ちゃんの頭を横切る・・っていうか、ぶち当たって跳ね返ると
いうか・・。

いっつも「トニーとケンカした。」っていうてお寿司食べに行ってるし、大将も
「ああ、またか。」みたいな感じで、それでそんな自分の昔話を織り交ぜながら
「色々あるけど、まぁあんまり怒らんとどっちかが折れて仲直りして・・・」
っていうノリで喋ってはったんやと思う。

思うけどね。

でも、昨日の一部始終を大将と奥さんに話したら

「それは・・・オレやったらボコボコに殴ってんな。
 なんちゅう男や!」

でっっしょーーーーー!!!

でもお寿司食べてスッとした。

でもまだ怒ってる。

|

« 明日は1人寿司 | トップページ | 勝負結果 »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は1人寿司 | トップページ | 勝負結果 »