« 国 | トップページ | ぼちぼち »

2011/06/23

ダーク

大阪も梅雨が明けるんかな・・・ってな感じの蒸し暑い1日でした。
やっぱりお寺に行ったり動物園に行ったりするには冬の方が動きやすいわ。

ってことで、今日も近所のスーパーに買い物に行っただけ。
日中は体力温存の1日。

で、今日の夜は今回里帰り最後のお出かけ。世間で言う所の「女子会」。

これね、やっぱり「女子」っていうとこに引っかかるワケでして・・・。
いや、気は若いねんけど、やっぱりね。
なので「女子会」と言うには年齢制限があるんやろか?って思って
ググって調べたら、そういう制限はないらしい。
でも、色々な言葉は派生してるらしく、小さい子連れのお母さん達が
集まるのは「アフタヌーン女子会」とかって言うたりするらしいんよ。

なので、今日の母ちゃん達の女子会は暗くなってからなんで「ダーク女子会」。
でも喋り倒すだけの健全な女子会でした。

4人で集まったけど、もう実家から徒歩圏内で行ける店。
そこで7時始まりやってんけどね・・・。
この間の同窓会も、その次の飲み会も満員御礼状態やったけど、さすが下町、
ガラガラでしたわ・・・・。たぶん母ちゃんが気付いただけで、母ちゃん達を
含めて客3組。

で、「そろそろお勘定していただいてもよろしいでしょうか?」って
店の女の子に控えめに追い出されるまで喋り倒してきました。
いやー、話は尽きんね。
高校時代の思い出話をしたり、カラダの不調やらの話になったり・・・。
でも何の話しても大笑いやってんけど。

楽しかった。

やっぱり友達はええなぁとつくづく。
やっぱり次の里帰り計画を練らなアカンなぁ・・・・。

で、店を追い出されて歩いて帰ってきたら11時過ぎ。

タク、また起きてんの!!!!

アンタは母ちゃんの父ちゃんか!!!

ま、母ちゃんがお風呂入って出てきたら寝てたけどね・・・。
そんな母ちゃんのこと心配せんでもいいって・・・。

|

« 国 | トップページ | ぼちぼち »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。