« 夜中直前 | トップページ | 週末ビーチ »

2011/07/23

昨日、そして今日・・

昨日は夜遅かったんやけど、今朝も早起きして(ってか。ステラとキアナに
早起きさせられて)散歩に行って、そのあとはあっちこっちに買い物に走って
1日バタバタして過ごしました。

昨日の日記にも書いたけど、昨日はメリー姉ちゃんの25歳の誕生日で
そのお祝いをハイソな街にあるカジュアルレストランでお祝いするってことで
母ちゃんも誘ってくれたんよ。開始が夜の8時過ぎから。
で、その時間やったらタクの晩ご飯もワンコの夕方の散歩も終わってるし、
トニーは何の予定もないし、先週のシンシアのお誕生日会もトニーがタクと
居残ってたし、今回もそのパターンでお誕生日会参戦。

何かそんな時間にレストランとかに出かけて気の合う人と飲むのなんか
タクが生まれて以来・・っていうか、ココに引っ越して来て以来ちゃうか?
って感じ。うちで集まって飲み食いしたことはあったけど、でもみんな
引っ越して行って、あれ以来やってないし・・・・・。
自閉村関係で集まって飲みながら裁縫したり、自閉村イベントで飲んだりしたけど
まぁ平均年齢が全然違うし。昨日のメリー姉ちゃんのお誕生日会では母ちゃんが
平均年齢を盛り上げてたけど・・。

ま、とにかく。

若い人たちに混じってきました。

楽しかったよ。お酒がちょっと入ったし、それに周りに気を遣う人(シンシア)が
おらんかったんで普段オフィスでは聞けんような話も出てくるし。
みんなでケラケラ笑いながら飲んで食べて、気がついたときには11時すぎ。

で、お開きになって家に帰ったのが11時半。

車を家の前に停めたらタクの部屋の電気が煌々とついてんのが見えて。
電気つけっぱなしで寝てんのか、それともまだ起きてんのかーーー??

って思いながらエンジンを切ろうとしたら、車の前にキアナが走って来てね。

アンタはどこから抜け出して外に出て来たんじゃ?

ってビックリしてエンジン切って車を降りたら、視界の横を坊主頭の黒い影が
忍者のように走って行って家の中に入って行って・・・

タク??!!

アンタはこの時間に起きてるだけで怒られんのに、何で外におるんじゃー?

もうキョーレツにビックリして家の中に入ったら、家中の電気が煌々と眩しく
つけまくられてる中、まるで「ボクは大人しく家でお留守番してました」ってな
素振りをしてるタクが階段の真ん中に立って

「コロッケ!」

アホか!!!コロッケは明日じゃ!はよ寝んかい!!

で、トニーはいったい何をしてたかっちゅーたら・・・

テレビの前でテレビを見ながら爆睡中・・・・。

「ちょっと!タクが外に出とったで!」

「はぁ?はぁ?ボクは知らん。何でかなー?」

何が「ボクは知らんじゃ!」

って思ったけど、怒る気にもなれんぐらい呆れ果ててた母ちゃん・・・。

もう無言で自分の部屋に行って、メーガンにこの状況をメッセージで送ったら、
一緒に帰ってたパオラが心配して電話してきてくれて

「どういうこと?信じれん・・・。」

母ちゃんも信じれんわ。あはははは。
もうあまりにも信じれん出来事すぎて笑うしかないっていう狂気の世界。

そのスグあとでメーガンがメッセージ送って来てくれて

「ガルルルル~!めっちゃ腹立ってんねんけど!!
 次からはタクも一緒に連れて来るしかない!」

確かに。

ま、でも次に企画してんのは、トニーが来月半ばにトレーナーのカンファレンスに
行って留守になるんで、その留守中に家でバーベキューって事になってるから、
もう思い存分我が家で盛り上がる予定やねんけどね。

それにしても・・・・・・ホンマに・・・・・・・・

年末、短期集中コースでお1人様里帰りを計画してたんやけど、無理やん。
年末が無理でも来年のタクの春休みにはお1人様里帰りを決行しようと
思ってたけど、それも無理やん。
自閉村が出来るまでは無理やん。

トニーのボケなす。

なので、今日は母ちゃん、朝イチで日曜大工店に行ってきましたわい。
玄関の所に着けるモーションセンサーのアラームを買って来て、
「こんなもん、玄関の何ともバランス取れへんし見栄えが悪い」とかって
ブツブツ言うトニーに「黙らっしゃい!」のひと言で、付けさせましたわい。

ホンマにもーーーーーー。

でも、タクが真っ暗な中を遠くまでフラフラ出歩いてへんで良かった・・・。
何もワケ分かってないけど、それでも骨ガムをくわえながらキアナがタクの
側をうろちょろしてくれてて良かった。

じいちゃんが見守っててくれたんかもなーーー。
だから昨日寝る前にも、それと今朝の朝イチにもじいちゃんにお線香をあげて
「ありがとう。」って言うといた。

それにしても・・・・もう大きくなったし勝手に家から出る事なんかないやろって
思ってたのにやってくれたわーーーー。思いっきり裏を掻かれたわーーー。

いちおう今日のタクのfacebook日記にはソーシャルストーリー的に

「昨日はこんなことしたけど、これからは家の中で待ちます。
 母ちゃんに早く帰って来て欲しいときにはお父さんに電話してもらうように
 頼みます。」

って書かせたけど・・・。

あくまでも「お父さんに」って言うのは建前で、本音は「メーガンかメリー」って
書かせたかってんけどね。
ま、うちの事情を知らん人もタクのお友達にいるんで・・・・・・。

ああ、それにしてもホンマにアホらしいてアタマ痛い。

何はともあれ、キョーレツなオチのあった昨日の飲み会でした。

|

« 夜中直前 | トップページ | 週末ビーチ »

怒ってる日記」カテゴリの記事

ビックリの日記」カテゴリの記事

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜中直前 | トップページ | 週末ビーチ »