« セミナー | トップページ | イベント案 »

2011/08/15

ビックリ連発!

昨日の日記がポッカリ抜けたのは・・・ディズニーランドに行って、花火見て
その後にもう1個アトラクションに乗って帰ってきたら夜中過ぎてたから。
もうめっちゃ疲れた・・・けど、楽しかった〜!
ただいつもタクと2人で行く時と反対のコースで回ったり、タクが乗りたいもんに
乗れんかったりしたけど、でもそれでタクがゴネたりすることもなかったし、
メーガンもメリーもしっかり子供達を見てくれてたし、ホンマにこの2人が
高校生チームを受け持ってくれて、この夏は安心してられたなぁって改めて実感。

母ちゃん、別に一緒に行かんでも良かったんかもしれんけど、でもどんな様子か
見れたし、まぁ疲れたけど次からはタクだけで参加させれるなって感じ。

で、夜中5分過ぎに家に着いたらトニーも帰って来てて・・。

ああ、シンデレラ母ちゃんの夢が覚めた・・・・・。

******

さて本日月曜日。もう1週間ぐらい前から母ちゃんの愛車ポコちゃんが
「点検に連れてって」のオレンジ色の電光サインをつけてたんやけど、
今日、やっとこさディーラーに持ってってきました。

ポコちゃん、2005年生まれで、すでに9万マイル越え。
kmに直して・・・・約15万kmを走行してますねぇ・・・。
とにかくタクを連れて走り回るから、母ちゃん、自分の健診は後回しにしても
車の点検だけはちゃんとマメに通ってるんよね。

でもさすがに9万マイルも走ってたらガタも来るやろうし、点検も時間かかるって
分かってたから、今日は待たずにさっさとレンタカーを借りて帰ってきたん。

で、昨日の疲れもあったんでちょっと昼寝してたら、ディーラーのオッチャンから
電話があって

「メカニックがちょっと気になる箇所を見つけたんやけど・・今、大丈夫?」

で、話を聞いたら液漏れがあっちこっちで見つかって、他にもブレーキパッドを
替えなアカンとか、フィルターも替えなアカンとかって次から次に言うんで

「で、全部でなんぼかかるん?」

って聞いて、オッチャンの返事を聞いて・・・・・

「まーーーーーーーじーーーーーー????」

そんだけお金出したらタクと明日日本に帰れるやん・・・・・。

それにしても、そんな車で昨日ディズニーランド往復して無事で良かったわ・・。

まだまだこれからも母ちゃんがタクを連れてあっちこっちに行かなアカンし、
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・イタイ出費じゃ!!

で、レンタカーを借りに行ったら珍しくNissan"Versa"があったんで、それを
借りてみたら・・・・運転し心地悪いんよ〜〜〜。
タクも乗り心地が悪いらしく「White car!(ポコちゃんがええ!)」って言うし。

明日、ポコちゃんがピカピカになって、また9万マイル運転できるぐらい
元気になって帰って来れますように・・・・・・。

*******

もうこの見積もりを聞いて、ガチョーンとショックを受けてた母ちゃん。
でも気を取り直して気分転換も兼ねて月曜日のフラクラスに今日も参加。

楽しく踊って来ました。

でね、クラスの最後にこの間の土曜日のセミナーで習った曲をお復習いで
踊ってたら、明日ハワイ島に帰るフラ大先生がレッスンに顔を出してきたんで
大先生の前でもう1回踊って。

で、最後に大先生がもう1回みんなにお話してくれたんやけど、その途中で

「チカ、これからも楽しんで踊りなさい。」

って名指しで言われてね!!

母ちゃん、もう目がまん丸になって大ビックリよ!!
ハワイへのフラ研修旅行にも行ったことないし、大先生と会ったのってセミナーと
先週と今日の月曜日のレッスンの時だけ。
で、レッスンの前後にハグして挨拶してホッペにチューするだけやのに。
で、先週の月曜とセミナーの遠きには名前を刺繍したTシャツ着てたけど、
今日はそれも着てなかったのに。

下手くそさが目立って、それで名前を覚えてたんかもしれんけど、母ちゃんは
もう名前を大先生が覚えてたって事だけで舞い上がってねぇ〜〜〜。

もちろん、これからも楽しんでフラ踊ります。

また来年の夏、大先生が来るときに会うのを今から楽しみにしときます。

|

« セミナー | トップページ | イベント案 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナー | トップページ | イベント案 »