« 余韻の月曜日 | トップページ | イベントのお楽しみ »

2011/09/27

体力奉仕の火曜日

今日はタクをバスに乗せて見送った後、いつもの散歩コースで引っ越し先から
ちょこっと戻って来てた犬仲間のオバサンと一緒に散歩。
前に住んでた家を人に貸してるんで、その点検に帰って来たんやけど、その家と
今住んでる家を売って、で、高級住宅街に小さい家を買い直して・・・って、
この不景気なご時世に景気のいい話をしてました。アメリカ、住宅ローンの
金利が下がってるけど、何と言っても不景気なんで、そんな簡単に家が2軒も
ヒョイヒョイと簡単に売れるとは思えんねんけどねぇ。

ま、母ちゃんは「ふーん、へー、ほー。」って聞き役専門。

また明日の朝も一緒に散歩するけど・・明日は別の話のネタになりますように。

で、家に帰ってシャワー浴びて着替えて化粧して、オフィスへ。

もう先週はマラソン大会の準備でワヤクチャで、オフィスの仕事が何にも
手つかずのままになってたんで、パオラと一緒にワラワラと貯まってた先週の分の
書類整理とかしてたら、あっと言う間にミーティングの時間になって。

マラソン大会の反省会少々。で、次のワイン・テイスティングのイベントの
話になって、やらなアカン事をババババッと話して。

そのあと、貸倉庫に行って、マラソン大会で使った物を押し込んで、その代わりに
5月にやったイベントで使った食器類・グラス類を車3台分満タンに積み込んで、
今度のイベント会場になるお家まで運んで・・。

力仕事よ、力仕事。果てしなく力仕事。

オフィスから貸倉庫まではスグ近所やし、そこからイベント会場になるお家も
近いねんけど、母ちゃん、Mちゃんのお母さんの車に相乗りしたん。
で、一緒に行ってんけど、まぁ最初は初めて行くお家やしカーナビに住所を
登録して、カーナビに喋ってもらいながら行くのは分かる。

母ちゃんがiPhoneで住所検索した方がよっぽど早かったんやけど。

で、そのお家からオフィスに戻るのに、またカーナビにオフィスの住所を
登録しようとするMちゃんのお母さん・・・。
で、もういっぺん届ける荷物があったんで、お家に戻るのに、またまた住所を
登録しようとするMちゃんのお母さん・・・・・・。

マジ?

真っ直ぐ走って、左折1回、右折1回。そんだけやのに????

前にもMちゃんのお母さんの車に相乗りして、えらい目に遭ったけど、あれは
夜やったし・・・。今日なんか真昼のど真ん中やのに・・・・。
だから2回目に行く時には母ちゃんが「覚えてるから大丈夫!ここ真っ直ぐ!」
って言うてカーナビの代わりしたんやけど、「よく覚えてるわねー!」

覚えてないアンタが怖い・・・・。

でも今度のイベント会場にお家を提供してくれる奥さん、気の強いイタリア系の
奥さんやねんけど、イベントのお料理も全部彼女がメニューを考えて料理するって
言うんで、母ちゃん達はイベントの数日前に行って、野菜切ったり、飾り付けを
手伝ったりする予定。

で、イベント後の後片付けと、そのあとの食器運びだして倉庫に戻して・・・。

また燃え尽きる予感。

でも、ホンマに動く人って決まってくるね。
まぁ、母ちゃんなんか顔が広くないんでイベントに人を招待して金銭的に
貢献することが出来んから、体力奉仕するしかないねんけど・・・・・。

そりゃそうと、イベント会場になるお家はゴージャスなお家で、今度のイベントも
目標客寄せ人数200人!!200人収容できる家!!大阪城みたいや!?
でもその奥さんはホンマに気の強い、でも家を開放してくれるし料理も作るって
言うような寛容な人で、まぁイベントまでに色んな日記ネタがある予感。

忙しいし疲れるし、毎回燃え尽きるけど、でも色んな人と知り合えるのは
楽しいかなーーー。

さて、明日も母ちゃんはオフィスに行ってパオラの手伝いしてきまっさ。

|

« 余韻の月曜日 | トップページ | イベントのお楽しみ »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余韻の月曜日 | トップページ | イベントのお楽しみ »