« タクの大作戦 | トップページ | 衰弱中 »

2011/12/13

欲しい物リスト

タクの母ちゃんに罪悪感を持たせる心理作戦のこと、昨日の日記に書いたけど
今朝はタクに「I want rain Friday!」って言われて「何でやのんな?!」

もう・・・・タクを連れて帰った方が気楽かも。

と、今は言うてみる。

******

さて、今日は午前中オフィスに行ってパオラのお手伝いしてきて、帰りに銀行に
寄って母ちゃんが里帰り中にタクの面倒をみてくれる代表メリー姉ちゃんに
預けていくお金をおろしてきて・・。
もうメリー姉ちゃん達に朝イチでタクを迎えに来てもろて、そのまま1日中預かって
もらうように手配済み。晩ご飯も食べさしてもろてから家に連れて帰って来てもらう
ことにしてんの。とにかくトニーとの接触時間が短い方が母ちゃんとしては安心!

・・・・・でも、タクを連れて帰った方が安つくやろな・・・・・。

これはきっと確実にそうやろな・・と。

で、銀行のあとはスーパーに寄って、またまた丸ごとチキンを買いまして。

っていうのも、昨日晩ご飯作ってたらタクがキッチンに来て、オーブンを
開けて「チキン!」って言うたんよ。
どうも日曜日の晩ご飯に食べたローストチキンが気に入ったらしい。
偏食大魔神のタクにリクエストされたんやもん、1日しか間があいてないけど
そら作りますがな!

またまた鳥をさばいて、今日の晩ご飯もローストチキン。

今日はペロッと鳥の足1本食べたわ〜〜〜。すごいわ〜〜〜〜。
母ちゃんの照り焼きチキンは特製やけど、このローストチキンやったら
チキンのファストフード店でも似たようなん買って食べれるし!!

さて、大阪に帰るにあたって買って帰りたい本をアマゾンであれこれ見ててね。
ちょっと「マクロビ」系の本なんぞを仕入れてみようかと思って、何冊か
「欲しい物リスト」に入れてあるん。まだ未購入。

で、タクがローストチキンをバクバク食べてくれたんで、さっきチラッと
アメリカのアマゾンで料理本を見てたら・・・・んまぁ、美味しそうな
「ローストチキン専門料理本」とか、そこからのお勧めで「骨からポロッと身が
ほぐれ落ちる肉料理の本」
とか「ゆっくり煮込む肉料理の本」とか・・。
もう見てるだけで「んまそーーー!!!」ってな本が見つかって。
これまた「欲しい物リスト」に突っ込んで・・・・。

で、日本のアマゾンに戻ってきて、欲しい物リストを再確認・・・・・。

ようするにマクロビって玄米食べて菜食中心で魚ちょっとの和食ってことやん?
「なか見!検索」で本の中をチェックしてみたけど「んまそーー!!」ってな
料理はあまり見当たらず・・・・・・・。

健康のためにはマクロビの方がいいのは明らかなんやけど・・・・・・。

ま、本はいらんか?

ってことで、片っ端から削除しました。

何を食べても要はバランス良く食べて、そんでもって腹八分目ってことなんよ、
きっと。

でも「ローストチキンの本」と「骨からポロッと身がほぐれ落ちる肉料理の本」は
買うと思う。わはははは。

|

« タクの大作戦 | トップページ | 衰弱中 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。