« ポニーテール | トップページ | 手続き完了 »

2012/04/29

石けん活用法

この間のイベントで石けんを売ったときに仮の名刺も一緒に作ったんよね。
表側には母ちゃんの石けんの名前、で、裏側には自閉村のロゴを入れて
「自閉村へのサポートをありがとうございます!」って書いて。

で、それをイベント前のミーティングの時にボス2号に見せて

「これ、イベントで石けんが売れたときに一緒に渡そうと思ってるんやけど?
 どう思う?」

ってお尋ねしたら

「これじゃまるで自閉村が売ってるみたいじゃない。」

母ちゃん、軽くプッチーンと切れまして。
その時点で50枚ほどの裏表名刺を自腹切って家でプリントアウトしてあってんけど
全部捨てたったん。
で、母ちゃんの石けんの名前と、このイベントの後にオープンさせようと思ってた
オンラインストアのウェブアドレスを書いて作り直したん。

でもアドレス書いて、すぐにサイトをチェックされたら叶わんので、
5月1日オープン!って書いといたん。

その5月1日が迫ってる・・・・。

母ちゃん、こういう事に関しては、やるって決めたらやるねん!

ってことで、今日は石けんの写真を撮って、石けんの説明やらネット口座の
チェックして、もう必死のパッチでアップロードしてたら

母ちゃんのiPhoneが「ぽわ〜ん」って鳴って。

は?って思って画面を見たら

「○○さんがアナタのお店から商品を買いました。」

えええええええええええええ???????

まだアップしてる途中やっちゅーに?
マジ?冷やかし?どこの誰よ?どの石けん?

ええ、一瞬にしてパニくった母ちゃん。

オンラインで石けん売ってる人ってホンマにアホほどおるんよ。
みんなメッチャ凝ってるし、母ちゃんの石けんなんか比べもんにならんから
絶対に知ってる人に言うかイベントに来た人が「どれどれ・・」って5月1日過ぎて
見に来てくれるまでは売れるはずないし、どうやって包装して送るかとか全然考えて
なかったのに!!

マジですか?マジで買うですか?

もうねぇ、家のなか探しまくってプチプチの付いてる封筒さがして、
石けん包んで「Thank you」のメモと名刺を入れて、封筒に入れて住所書いて。

で、ネットで郵便局の営業時間(?)を調べたら3時までって書いてあるし
時計見たら2時50分!

お客様は神様です!ご注文を受けたら速攻配送するのが母ちゃんの主義です!

ってことで、急いで郵便局に行ったら2時57分!

あと3分ある!

のに、郵便局閉まってるやん!!

あ、今日は日曜やん!!!!!

もう・・・・。

でも郵便局の中に自分で計測して切手をプリントアウトしてくれる機械があるんで
それで計って切手買って、小包ポストに入れてきました。

ああ、でも何か嬉しいわ。

で、facebookにも英語と日本語で書いたら、近所でスペシャルニーズ向けの
NPOをやってるお母さんがメッセージ送ってくれて

「今度の土曜日にイベントがあるけど、そこで売ってみる?」

うきゃーーー!!!!
明日、そのお母さんにどんなイベントなんか話聞いてみて、タクのベビーシッターが
確保出来たらまたまた出店してこようかな。

小銭稼ぐよ、母ちゃんは!!

で、小銭の一部は自閉症関連NPOに寄付します。はい。

******

って、今日は何か有意義な1日を過ごしてて気分良かったんやけど、夕飯のときに
トニーがなんかヤイヤイ言うてきて、最初はノリのいい話やったはずやのに、
そっから急転降下真っ逆さまにズゴーン!!って感じになって・・・・・・。

母ちゃんを疲れさせるヤツは嫌いじゃ!

もう石けんでイヤなことを洗い流したい・・・・

っていうよりも・・・・

トニーの口に石けんぶち込みたい。

******

あ、最後になりましたが母ちゃんの石けんオンラインストアです。

Hanohano Soap

|

« ポニーテール | トップページ | 手続き完了 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポニーテール | トップページ | 手続き完了 »