« 嵐の前の月曜日・・ | トップページ | 水曜日 »

2012/05/08

反省会

今日はイベント後やーーーーっとこさみんなが集まった反省会。
何でこんなに時間かかるねん?っていうような、記憶が薄れるんを待ってたんか?って
疑わせるようなタイミングの反省会。

でも、そんだけ待たせただけあって、会計報告はありました。
ドタバタしたイベントの割りにはそこそこ資金稼ぎが出来たような。

でもでも、今回のイベントでいろんなシコリ、疑問点、コミュニケーション不足が
露呈してきてたこともあって、イベントの反省会から風向きが変わって、自閉村の
基礎の部分を「もういっぺん聞かして!」っていう話になって。

で、こっち(親側)が質問することにはシンシアが答えてくるんやけどね。
でも何かつじつまが合わんかったり「いつからそんなことに?」「そんな話は初耳!」
ってなこともあったり、これからのイベントには母ちゃん達がイベントの前日・当日・
翌日の3日間毎日4時間ずつ時間&体力奉仕しろってな事も言われて。

んなもん、母ちゃん達みんな障がいのある子供がおるんやし、他の兄弟姉妹が
いるお家だってあるし、それにその3日間以外にも他の部分でみんなそれぞれ
出来る範囲で走り回ったり体力使ったり、イベントのために自腹切ったりしてんのに?

もうその辺からだんだん話がおかしくなってきて

で、2週間前の木曜日、母ちゃんがシンシアとマンツーマンで話した時、シンシアの
発言で胃をえぐられるような感じでハラハラと泣かされたんやけど、それと同じ事を
今日も他のお母さん達の前で早口の大声で喋り出してね。

もう母ちゃんは呆れ果て、

今日はCJのお母さんが泣き。

だってー、ホンマに情けないっていうか、哀しすぎてね。

「子供達の将来」のためにやってるんか、何のためにやってるんか、ホンマに
ワケ分からんようになったんよ。

ってことで、自閉村を支えてきた母ちゃん達グループ、8家族。

残念な話になるけど、自閉村から撤退することにしました。

「辞めるんやったら辞めればいい!」

付いて行けんでしょ、これじゃ。

でも今回のこのドタバタでこの8家族の母ちゃん達が本気で子供達のグループホームや
働くチャンス・場所を探してるし作って行こうって本気で思ってるのが分かったんで
このグループで新しい事を始めていくことに。

まだこれから「ビジネスプラン」を練ったり、どういう「態勢」でこの思いを
実現させていくか、そのへんの細かい話はこれからになるけど・・・

自閉村よりは確実な気がする。

またこれから報告していきます。

あ、自閉村とは縁を切ったけど、タクの体操やセラピーに関してはまだシンシアの
ところに通うつもり。そこまで支障が出てくるようやったらホンマに哀しいけど、
まぁちょっと様子見て通ってみます。
それにもうすぐメーガンも帰って来るし!!

気まずい雰囲気は絶対間違いなくあると思うんよ。
先週の木曜日の体操がそうやったもん。
視線も合わさんかったし、徹底して避けられてたし。
でもタク達とはフツーにいつもどおり体操してたからね。

母ちゃんが避けられるぐらいやったら我慢出来る。問題なし。

******

ま、ミーティングが終わった後、この8人のお母さん達でランチをして、
そのあとすっ飛んでタクを公園事務所に迎えに行ったん。

今日は放課後ボランティアの日やねんけど、事務所でカードを書いたら
それを3つ向こうの街まで配達に行くとかっていうスケジュールになってて、
タクは乗馬レッスンがあるから配達には行けんから、お迎えに。

で、カードに色を塗って、「じゃあサインして!」ってことでタクがカードに
「Taku」って書いたん。でもそれだけやったら味気ないから

「Heart(ハート)も描き」

って母ちゃんがタクに言うたん。

そしたらタクね・・・・

「HAT」の絵を描いてくれました・・・・・。

担当のお姉ちゃんは爆笑しとったけど、母ちゃん、それ見て座り込んだわ。
英会話クラス、受講せなアカン・・・・・。

|

« 嵐の前の月曜日・・ | トップページ | 水曜日 »

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の前の月曜日・・ | トップページ | 水曜日 »