« 水曜日 | トップページ | お祈り »

2012/05/17

中学生?

フラのレッスンがなかったんで、ここぞとばかりに日系スーパーに
行ってきて、冷凍餃子、冷凍たこ焼き、冷凍豚まん、冷凍たい焼き、
米、本みりん、柿の種、ビシバシ買い込んで来ました。

これで柿の種以外は当分大丈夫なはず・・・。

でも渋滞に巻き込まれて1時間半かかって、30分で買い物終えて
1時間かけて戻って来て・・・・。もうちょっと近かったらなぁ。

ま、でもそれでもパパッと行って帰って来れたほうで、タクを学校に
迎えに行く前にパワー充填昼寝も出来て良かったんよ。

もう昼寝なしでは午後は保たん母ちゃん。
今の母ちゃんに無くてはならないもの、それは昼寝と老眼鏡・・・。

ま、とにかく。

昼寝でパワーアップしたとこでタクを学校に迎えに行って、ジムに
連れてってきました。

木曜日のジムはグループレッスンで、2時半から始まるん。
で、タクは1時45分に学校が終わって、そこから直行するんで
いつも早くに到着するんよね。で、もう2時頃からジムに入って
タクはトイレでゆっくり休憩して、母ちゃんはタクがトイレに入ってる間
待合いロビーでシンシアやメリー姉ちゃんとお喋りする・・ってな感じ。

でも今日はメリー姉ちゃんはバケーションでお留守。
シンシア1人。

なので、もう出来るだけ気まずい時間は短い方がいいと思ったんで
タクと車の中でエリック・クラプトンを聴きながら20分ほど潰して、
それで中に入って行ったん。

タクはトイレに直行して、シンシアはいつもタク達のグループの後に来てる
男の子をセラピー中。で、待合いロビーのテーブルでC君が1人で座ってたんで
母ちゃんはC君と一緒に座って。

そしたらシンシアのセラピーが終わって、シンシアはその男の子のお父さんと
今日のセラピーの様子を話しして。で、話し終わってC君のとこに来て。

母ちゃん、C君と同じ小さいテーブルに座ってるんよ。C君の左側。

シンシア、C君に「ちょっと外に行ってワンコを車から出して散歩させよう!」

シンシア、車の中に飼い犬を載せて待たせてたからね。

そしたらC君「Jump.(トランポリンで跳びたい)」って意思表示したんよ。
で、それを聞いたシンシア「トランポリン、まだ壊れてるからダメなの。」

ここのジムのトランポリン、かれこれ3週間壊れっぱなし。

なので、それを聞いた母ちゃん「まだ壊れてんの?」ってC君の左横から
ちょっと聞いたら

無視されました。

ええ、キレイに。視線も合わせず、ウンともスンとも何もなし。
で、そのままシンシアはC君と外に出ていきましたわよ。

もう中学生レベル??もう・・「はぁ???」って感じ。

いやーーーーーーー、ビックリした。

そらね、母ちゃん達がみんなシンシアの自閉村に協賛出来やんと離れて行って
それが腹立つとか気に入らんとか、まだムカついてるとかって言うのんも
分からんでもないけどね。
自閉村とセラピーは別物で、まだこうやってタクやA君を連れて母ちゃん達は
来てるワケで、セラピー代もお支払いしてるわけで。

それなのに、ああ、それなのに???

ただタクをココまでジャンプさせたりバック転させてくれる体操教室って
まぁ普通の子の体操教室やったらどこでもあるけど、でも自閉くんを対象に
してるとこってホンマにまだ少ないんよね・・。
もうジェリー兄ちゃんのとこには間違っても行きたくないし、こぶ平のおった
体操教室はちょっと遠いし・・・・。

土曜日のクラスに行ったらメリー姉ちゃんが教えてくれてるグループがあるんで
そっちに代えようかな・・。シンシアが絡んでなかったらOTじゃなくて
レクリエーション扱いになってお値段も安いし・・・。

マジでちょっと考える。

あとサマーキャンプも今年は減らすことにした。
CJのお母さんとちょっと作戦練ります。

ま、体操やってる間は子供相手には今まで通りの態度やったけど・・・・。

母ちゃん、タクのためなら無視され続けてもええけどね。でもね。
あまりにも呆れて悲しくてアホらしいねんもん。

|

« 水曜日 | トップページ | お祈り »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜日 | トップページ | お祈り »