« 最終夜 in 大阪 | トップページ | こっちに戻って思うこと »

2012/06/17

濃厚の余韻

濃厚な里帰りを満喫して、無事にCAに戻って来てます。
やっぱり実家を出るときは寂しいもんやけど、でもこっちに母ちゃんの帰りを
待ってくれてる人とワンコがいるからしゃーないよね。
実家からタクシーで1人伊丹に向かい、まだ時間がたっぷりあったんでウロウロ。
ちょっとお腹が空いてたんでお一人様お好み焼きにしようか、たこ焼きにしようか
パスタにしようかカフェにしようか、ラーメンにしようかカツ丼にしようか・・
ちょっと悩んだ結果、あの鉄板の前に座って1人でコテ使てお好み焼きを食べるのは
ちょっとなーって思ったし(やっぱり誰かと一緒に向かい合って食べるからこそ
お好み焼きも美味しいんやと思うんよね。うん。)お好み焼きはパスして、今回は
里帰り中に高校の同窓生のラーメン屋に行けんかったんで、ここはお一人様ラーメンで
大阪の旅を締めくくろうと思い、ラーメン屋に入ってカウンター席に座って
お一人様味噌チャーシュー。

大失敗。めっちゃマズかった。
もう大阪で食べるラーメンは友達のラーメンしかないと確信。

で、搭乗手続きを済ませて伊丹→成田。

土曜日の夜はホンマの土砂降りで、そのままずっと木曜日まで雨が降り続くって
天気予報で言うとったから今日の飛行機もどうなるかと思ってたんやけど
成田に行く途中ではキレイに富士山の山頂が見えたし。

ホンマに日頃の行いとしか言いようがない。

で、成田ではあんまり時間がなかったんでパパッとお世話になった友達に
ケータイでメール連絡して飛行機に搭乗。

帰りは9時間ちょっとでね、行きに比べたら楽勝。
夕方発になるからフツーに寝てちょうどいいからかな?
でも寝てる合間に食事やら飲み物やら持ってこられて、さっきラーメン食べたとこやし
お腹いっぱいで苦しかったけど。
あ、ロスに着く直前の軽食にモスバーガーの復古版(?)ライスバーガーっていうのが
出てきたけど・・・イマイチやったわ、あれも・・・。

ロスに着いてからは税関もスムーズにでれて、いつもチケットを手配してくれる
ヨシさんが迎えに来てくれてたんで、渋滞にちょっと引っかかったけどスムーズに
家に帰れて。

玄関を開けたらステラとキアナが熱烈歓迎してくれました。5分ほど。

タクは今回もやけにクールでしたわよ。

「あ、母ちゃん。お帰り。」みたいな。

めっちゃ嬉しそうな顔をして大好きな母ちゃんのほっぺたをさわりに来るでもなく、
ちょっと照れ隠しなんか、母ちゃんが抱きついていったら「かなわんなー」みたいな。

思春期男子、つまらんな。

でもそんな帰って来たばっかりの母ちゃんに向かって

「No airplane.(飛行機はもうおしまい)」

そうそう、母ちゃんはもう飛行機で帰ってきたからおしまいやね。

って思ったら

「December, no mommy!(12月、また母ちゃんおらんようになる!)」

あ?何?もうそうタクのアタマの中には組み込まれてるワケ?
母ちゃん、どうやってタクに説明して年末にお一人様で里帰りしようかって
ちょっと考えてたんやけど、もう無条件で行っていいわけ?

何て親孝行な息子に育ったんでしょ・・。

あ、トニーは相変わらずでした。
帰って来たばっかりの母ちゃんに新しく付け替えた給湯システムを見せてくれて終了。
洗濯機も調子悪なってたらしいねんけど、それは生き返ったらしい・・・。
ワンコも毎朝車に乗せて近所の公園に連れてってボール投げて遊ばせてたらしいし
給湯システムが壊れてシャワー浴びれん日にはタクに体を拭くように教えたらしい・・。

ま、百聞は一見にしかずですが・・・・・。

で、母ちゃんは長旅の疲れがどっと出てきてお昼寝・・・

したかってんけど、もうワンコの毛がタイル張りの床の上にうっすら積もってるし
キッチンの床も汚れてるし、母ちゃんのベッドはキアナがノビノビと寝てたようで
薄汚れてるし・・・・。掃除、モップがけ、洗濯、シーツ交換。
タクの髪の毛も9日分のび放題になってたんで散髪して、ワンコを夕方散歩に
連れてったら9日ぶりの散歩やったんで道中ニオイ嗅ぎまくりでいっこも前に
進まんし。

ま、いっぺんにバタバタの生活に引き戻された感じ。

大阪で濃厚な里帰りをしてパワーを蓄えて帰って来てて良かったわ。

あ・・・・

濃厚な里帰りのおかげで体脂肪も濃厚になってた・・・・・・・。
体重計に乗ってビックリしたんよ!
まぁ、あんだけ食べて飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで食べてしとったら
太らんワケないねんけどね。

明日からガンガン散歩して運動して、食事は節制するとします。

あーーーーーーーーーーーーーー、濃厚な後には厳しい現実の世界が・・・・。

|

« 最終夜 in 大阪 | トップページ | こっちに戻って思うこと »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。