« 書類手続き | トップページ | 里帰り前日・・ »

2012/06/06

だーーかーーらーーー!!!

今日も午前中はオフィスに行ってパオラのお手伝い・・もしてきたけど、
パオラに母ちゃんの別の書類手続きを手伝ってもらったような。
福祉課から毎月18時間(去年までは24時間やってんけどね)の
ベビーシッター代行時間が認可されてて、今までは母ちゃんにそのシッター代を
払い込んでくれて、それから母ちゃんが払うってシステムやってんけど、
カリフォルニア州の赤字とか、まぁ色んなことがあったんでしょな。
手続き方法が変わって、代行会社が払うようになったんよね。
でもシッターは母ちゃんが選んでよくて、その選んだ人を代行会社が代替えで
雇って・・みたいな?ホンマにめんどくさい!
で、めんどくさかったから放ったらかしにしててんけど、パオラが手伝ってくれるって
言うんで、今日やっとこさ代行会社に書類をFAXで送ったような。

ライアン兄ちゃんに秋から活躍してもらうとします。

で、その手続きやったあとでパオラの仕事を手伝って。

でもお昼前には区切りついたからお開きになってね。

で、母ちゃんは帰り道に銀行に寄ったりスーパーで買い物したりして。
金曜日から留守にするんで、もう最後のラストスパート雑用って感じ。
1週間留守にするだけでコレやもんなぁ・・・。

すっかりお腹ペコペコになったからスーパーでカリフォルニアロールのパック寿司を
買って帰って、さぁ食べようって1つ食べたとこで電話の留守電ありまっせボタンが
光ってんのに気がついて。

昨日でアメリカ予備選挙が終わったし、もう選挙のうるさい電話でもないやろうに・・?
って思いながらボタンを押したら

「スクールバスです。今12時45分でお宅の家の前にいるんやけど、誰も
 タクを迎えに出てこんから学校に戻ります。」


ひぇぇぇぇぇぇ????
何で早ドン?聞いてないっちゅーの!!
時計を見たら12時50分、たった5分の入れ違いでタクをUターンさせてしもた!!

んやけどね・・・・・

庭にはトニーがおるんよ。庭で水やりしとんのよ。優雅に・・・・・・。

スクールバス、クラクション鳴らしたと思うねんけどね?
ワンコもかなり吠えたと思うんやけどね???
耳が聞こえんかったんかね???

ホンマにアテにならんやっちゃーー!!!

って思ってたら今度は学校から電話がかかってきて

「タクが戻って来たんだけど、迎えに来てください。」

すっ飛んで行ったがな!!!

これ、母ちゃんが帰ってなかったらこの電話もトニーは気がつかんかったはず・・・。

だから母ちゃんが1週間留守にする間、メリーやクリスティーンやライアンに
頼ることになるんじゃー!!

学校に迎えに行ったらタク、オフィスから出て来て・・・。
ちょっと怒ってるような顔つきやったけど、荒れてるとかは全然なくて、
母ちゃん、ちょっとホッとしたわ。

で、オフィスの人に「何で今日は半ドン?」って聞いたら

「今日から全校ファイナルテスト期間に入ったから。」

そこで母ちゃん、「あ・・・・

いや、学校から色んな案内メッセージ電話が夕飯時にかかってくるんよ。
でも全部「全校レベル」の案内で、タクのクラスには全然関係ないことばっかり。
「アメフトの試合があります」とか「大学案内のセミナーのご案内」とか。
だから、2〜3日前に「ファイナルテスト・・」っていう電話がかかってきたときも
関係ないわって思って最後まで聞かんと切ったんよね・・・。

あれか・・・・。

でも、いつもサラ先生が「今週は半ドンがあるから気をつけて!」っていう
メールを送ってきてくれるんやけど、それもなく・・・・。

サラ先生、結婚していきなり2児の母になったし、そっちも学年度末でバタバタしてて
手薄になったんやろなぁ・・。

今日の夕方にやっとサラ先生からクラス全員宛にメールが来て

「学校からの電話があったはずです!」みたいな・・・・。

でも、そうやって全員にメールを送ったとこみると、スクールバスでUターンして
戻って行ったんはタクだけとちゃうかってんやろな・・・・。

ちょっとホッとした・・?!


|

« 書類手続き | トップページ | 里帰り前日・・ »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書類手続き | トップページ | 里帰り前日・・ »