« 金曜日 | トップページ | セミナー2日目 »

2012/08/04

Hey!

今日と明日はフラの大先生が直々にフラを教えてくれるフラ・セミナーの日。
大先生が教えてくれるレッスンは短時間集中で振り付けを覚えて踊らなアカンから
運動になるだけじゃなくて頭の体操(拷問に近い)にもなるんよね。
で、色んなハワイの話を交えて教えてくれるんで、ホンマに楽しいん。

母ちゃん、自閉症のセミナーにはなかなか(全然?)行かんけど、フラのセミナーには
迷わず、全力を尽くしてベビーシッターを確保して行きたいって感じ。

なので今年のこのセミナーの日程が分かったとき、もう速攻で色んなスケジュールを
担当してるメリー姉ちゃんに「この日はタクを誰かに見て貰わなアカンから頼むわな。」
って、もう早くから頼んであったんよ。たぶん6月ぐらいから。
で、その後も何回も確認してたん。

で、土曜日はタクのセッションもあってクリスティーンがやってくれてるんやけど
たまたまこの週末はクリスティーンもバケーションに行く事になってて。
それも7月の中旬には分かってたはず。

なので、スタッフのスケジュールを組んでたメリーが

「じゃあこの日は私がタクのセッションを代わりにやって、そのままタクを
 4時半まで預かるから。大丈夫。それで決まり!」

で、この間の水曜日にメリーが仕事を辞めるって聞いたけど、一昨日の木曜日の夕方に
メリーから「何時までやったっけ?」って確認のメッセージがあったんで

「4時半まで頼むわ。」
「OK!」

ああ良かった良かった、これで安心してセミナーに行ける。

タクの土曜日のセッションは9時からなんで、8時半には家を出んとアカンの。
で、今日のセミナーはランチを何か1品持ちよりで持って行くことになってたんで
母ちゃんは今日の朝方もまたまた蚊のブーンっていう音で起こされて、退治するまで
起きてたんで寝不足やったけど、でもキアナに起こされて早起きしてワンコの散歩に
行って、シャワー浴びて着替えて化粧して、タクに朝ご飯食べさせて自分もパパッと
食べて、もう8時半が迫ってるって焦りながらバタバタとその持ち寄りランチの
用意をしてたん。

そしたら

8時。

母ちゃんのiPhoneがブブッと鳴ってメッセージ受信。
誰かと思ったらメリーから。

ドタキャン。

しかも!!

こういう時のドタキャンって「Sorry! ゴメン!」のひと言があって常識的で当たり前で
フツーやん?

メリーからのメッセージの書き出し。

「Hey!」

もうね、開いた口が塞がらんかったわ。

シンシアとのすったもんだやギクシャクがあって、ちょっとはメリーの肩も持ってたし
辞められるのはホンマに惜しいと思ってたのに・・・

ああ、何て残念な人やったんや・・って感じ。

で、いつもは誰かからメッセージがあったらひと言でも返信するねんけど、
もう本気で呆れてしもたんで、メリーへの返信はスルーして、速攻で今日も
オフィスでお仕事してるパオラに電話して

「タクのセッションはどうなる?で、今日はメリーが4時半までタクを見てくれる事に
 なってたんやけど、誰か代わりいてる?」

そこからパオラが手配してくれて、セッションはライアンが代わりにやってくれることに。
で、セッションの後から4時半まではシンシアがタクを見てくれる事になって。

一件落着。

タク、シンシアと一緒にモールに行ってブラブラしたり楽しかったみたいです。

ホンマに・・・・・・・。シンシア、ありがとう。ほんで、メリーのどアホ!

*****

で、母ちゃんは心置きなくフラのセミナーに行って短時間集中で新しい曲を習って
足がパンパン・・って言うよりも、脳みそがパンパン。

明日はもっとテンポの速い曲やっていう予告があったんで・・・明日はホンマに
燃え尽きるかと。

あ、明日はライアンがタクを連れだしてくれます。あんしーん!

|

« 金曜日 | トップページ | セミナー2日目 »

怒ってる日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日 | トップページ | セミナー2日目 »