« 傾向と対策 | トップページ | 猛暑南カリフォルニア »

2012/08/11

スーパーモデル

今日はタクをジムに連れてって、クリスティーンにジム&お勉強(タイピングとか
算数とか)を見て貰ったあと、お昼からはライアンにバトンタッチしてもらって
ランチ&お出かけ。で、そのまま夕方のペアレンツ・ナイトアウトになだれ込む
っていう「タク、1日出ずっぱり土曜日」。

で、タクを預けた母ちゃんは何をしとったかって言うと、フラ仲間の若手が
9月に出産予定で、そのお祝いパーティー「Baby Shower」。

実は母ちゃん、こういう「Shower」関係に出席するん初めて。
何かみんなでゲームするとかって聞いてたんやけど、まぁ行ってみてやる事が
分からんで逃げ場がなくなったら写真撮ってたらええやろ・・ってな感じで
カメラ持参。あと持ち寄りの一品料理(ギリシア風豆サラダ)を持って、近所に
住んでるフラ仲間と相乗りして行って来ました。

大きなお腹になってるフラ仲間はキレイでね。母の輝きっていうんかな?
ホンマに嬉しそうで楽しそうで。

みんなが持ち寄った料理は美味しかったし、年配組が自分たちで振り付けを考えて
踊った「新しいお母さんと産まれてくる赤ちゃんに捧げるフラダンス」は
見てる方も感動もん。

で、みんなで協力して作ったキルトの赤ちゃん用ブランケットを贈ったり、
他のプレゼントを開けてはみんなで「うわ~」「かわいいねぇ~」って言うたり。

まぁ平穏。

そのあとでゲームタイム。

まぁ年配のフラ仲間もいるし先生も参加してたんで変なゲームはなくて、
「部屋中に隠してある小さいグリコのオマケサイズの赤ちゃんの人形を探して
一番多く見つけた人が商品もらえる」とか、「オモチャの大きい哺乳瓶の中に
キャンディーが何個入ってるか」当てるゲームとか。

無難。母ちゃんも余裕で参加。

で、次は何や?って思ってたら4つのグループに分けられて、トイレットペーパーを
1ロールずつ渡されて

「グループの中から誰か1人がモデルになって、他の人達は協力しあって
 5分でそのトイレットペーパーをつかってオムツをデザインしてください!
 で、妊婦さんがどのデザインが一番いいか決めて、その人に賞品をあげます!」

母ちゃんのグループ4人の中でズボンを履いてたんは母ちゃんと新入りのオバチャン。

「私よりもチカの方がスタイルいいし、チカがモデルになってね!」

・・・・・・・・・・。

オムツ着るんやったらちょっと小太りのオバチャンの方がピッタリやと思ってんけど、
そのオバチャンのズボンは白。母ちゃんはいつも通りジーンズ・・・・・。
オムツを目立たせるんやったらジーンズの上に着る方が目立つし・・・。
それに母ちゃんの方がこのフラのクラスに入って長いし・・・・・・。

しゃーない!母ちゃんがモデルになりましょ!
さぁ、お好きなようにトイレットペーパーを巻き付けておくんなさい!!

で、フリルがついたようなオムツのデザインにして、5分経過。作業終了!

「じゃあモデルの人達、前に並んで~!」

で、母ちゃんと他の3人、前に並んで、そこで妊婦さんが誰が一番か選んでくれる

・・・んかと思ったら、「じゃあこれからオムツのファッションショーです!」

マジかいっっっ!?

「じゃあ1人ずつモデルウォークをして、ターンしてポーズつけてくださ~い!」

・・・・・・・・・・・。

でもまぁBGMで流れてるのはハワイアン音楽。
隣に立ってた年配組のモデルさんがフラのステップやって歩こうとしてるんで
ほな母ちゃんもそれで行こって思ってたん。

「じゃあトップバッターは○○さん!」

で、その年配組のモデルがいざ歩き出そうとしたら、音楽がいきなり変わって
ホンマにファッションショーで流れるような今時の音楽。

オバチャンの顔色がサーッと変わったけど、もう開き直って歩いて帰って来て。

「2番バッターはチカ!」

なので、母ちゃんも先輩を見習って歩こうとしたら

いきなり音楽がテクノポップ・・・・・・・・・・。

ええ、母ちゃんも開き直ってモデルしてきましたがな。
トイレットペーパーのオムツして。

ウォーキングのとこから観客にはウケてました。
ポーズも取ったし、振り返ったところでお尻も振ってオムツについてるフリルも
強調出来たはず。

で、3番手、4番手がウォーキングして。

ま、結果的には母ちゃんともう1人若手グループは予選敗退やってんけどね。
あれ、最後まで勝ち残ったらもういっぺん優勝ウォーキングとポーズやらされたから
負けて良かった・・・・・・・・。

あーーーーーーーー、エライ目に逢った。

でもやっぱりフラ仲間と過ごす時間は楽しかったです。

来週からまたフラのレッスンも再開するんで楽しみ!

|

« 傾向と対策 | トップページ | 猛暑南カリフォルニア »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 傾向と対策 | トップページ | 猛暑南カリフォルニア »