« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »

2012/08/02

波瀾万丈の木曜日

今日はタク、キャンプからみんなでビーチに行く日やったんで、バックパックに
荷物を詰めて、朝キャンプに連れてったん。
いつも木曜日はジムに着いたらメリーとクリスティーンが駐車場で車に子供達と
荷物を詰めてるとこに出くわしてたんやけど、今日はみんな2階の部屋にいてて
何でかな?って思ったら、荒れ気味のC君がいたからでした・・・。

で、まぁ色々事情はあるわな・・って思いながらタクを預けたら、メリーが
「チカに言わなアカン事がある・・」って言うんで、もしかしてこの土曜日に
頼んであったタクのベビーシッターが出来んようになったって言うんか?!って
思ったら

「この仕事辞めることにした。」

えええええええええええええーーーーーーーっっっっっっ?!

キャンプが始まってからシンシアとちょっと様子が変になってギクシャクしてんなと
思ってたけど、いつも時間が経ったらどっちも熱が冷めて「ベストフレンド状態」に
なってたりするんで、今回もそのパターンで行くか・・って思ってたら、何と!!!

ま、そのギクシャクだけが原因じゃなくて、別のジムから本格的な体操のコーチの
仕事のオファーがあったそうで、給料も今の倍になるんやって。
今の仕事に比べたら通勤も近いし、秋から行く大学のすぐ近所やし、何と言っても
ストレスが半減どころか皆無になるやろうしね・・・・・・・。

ああ、それにしてもメリーは昔かなりのレベルまでやってた体操選手やったんで
タクの体操セッションでもメリーがいてくれたら安心してたのに・・・。
この秋からもそれを期待してたのに・・・・・・。
それと、母ちゃんが里帰りしてる間のタクの世話もメリーが半分以上の時間やって
くれてたのに・・・・・。

がちょーーーーーーん・・・・・。

でも、ショックは大きい反面、メリーの「辞めたい気持ち」も十分すぎるぐらいに
分かるし、辞めるんやったら9月の自閉村イベントの前に辞めるのが賢いし・・。

ま、しゃーないね。

この仕事はホンマにストレス貯まると思うし、そのストレスと体力疲労と不規則な
時間のわりには給料が安いと思うし・・・・。若い子にはキツイと思うもん。

ああ、それにしても・・・がちょーーーーーん・・・。

で、ショック受けながらタク達がビーチに行くのに車に乗り込んで、バタバタしてる
最中にクリスティーンに「アンタは辞めへんよね?」って確認したら

「実はこのセメスターの間は仕事を休ませてもらおうかと思ってる・・・」

何ですとーーーーっっっっ!!!

もう母ちゃん、クラクラしたわ。

でも母ちゃんよりもシンシアの方が打撃は大きいはず・・。どないするんやろ?

って思ってたら、問題児のC君が2階の部屋で大荒れになってきてて、こんな子を
他の子と一緒に車に乗せるワケにいかんし、ましてやビーチなんか無理!ってことで
急遽シンシアがジムに来ることになって、シンシアが来るまで出かけられんってな
状況になって。もうタクも他の子達も車2台に分乗して20分ほど待ってんのに。

ハナ姉ちゃんがその時点でビーチに行くって言うてんのにまだ来てない子を待ってて、
その子を待ってるついでにC君を部屋で見てるっていう話で落ち着きそうやってんけど
「私1人でC君を見てるのは怖い。」って言うもんやから、ほなみんなでシンシアが
来るまで残ろう・・みたいな話の展開になってきて

「ほな母ちゃんがハナと一緒に残るから、メリーとクリスティーンは先に
 子供連れて行けば?」

って提案したら「それや!それで行こう!」って即決して。
で、母ちゃん、ハナと一緒に残ったんやけど・・・。

C君、ホンマに大荒れでね・・・・。
ハナ姉ちゃんが怖がるのも無理ないわって感じの大荒れで。

ま、でも言うてる間にシンシアが来て、無事にバトンタッチして、ハナは残りの
2人を連れてビーチに行って、母ちゃんはスーパーに寄ってから家に帰って・・。

もう石けん作る気力残ってなかった・・・。

******

で、スグにタクを迎えに行く時間になったんで、またジムに戻って。
今日はビーチから帰ってきた後に体操のスケジュールもある過密な木曜日で、
タクは体操セッションやってんけど、今日はシンシアが担当。
途中から30分はタクとシンシアのマンツーマン指導。ごっつ久しぶり。

かなりしごかれてたけどね、やっぱりシンシアの指導はスゴイなって思った。

ホンマに・・・・OTに専念すればいいのに・・って感じ。

******

そうそう、CJのお母さんとメリーが辞めるとか、クリスティーンが休業(?)するとか
メッセージでやりとりしてるときに、母ちゃんが

「ホンマに自分勝手な話やねんけど、いつも母ちゃんが里帰りするときにメリーが
 タクを見てくれてたから、この冬もメリーをアテにしてたのに、どないしょー!」

って打ったら、

「私とケイティ(CJのお姉ちゃん)がタクを見るから大丈夫よ!任しておいて! 
 チカは安心して日本に行ってらっしゃい!」

んもー、ホンマにどんだけ心強くていい人なんや!
なので、即答で

「あいらぶゆーーーーーー!」

って返信したら

「トニーに頼むよりも全然マシでしょ?」

あははは、なので「遙かにマシ!」

そしたら「まぁトニーのレベルが低すぎるわね。」

もう・・・ホンマにあいらぶゆーです、CJのお母さん。

|

« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »

ショックな日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜日 | トップページ | 金曜日 »