« Labor Day | トップページ | 道徳観念がなくて倫理的じゃない話 »

2012/09/04

Gold Fish

先週作った石けん達・・。

576951_410934198955281_1625768549_n

左からオレンジ・スパイス、ピンク・シャンペン、ベリーワイン、ボルドーワイン。
いちばん右端のボルドーワインが全然赤くなってなかったんでガッカリやってんけど
でも香りはどれもいいし、キレイに出来上がって型だし出来たんでいいねんけどね。
ベリーワインとボルドーワイン、これをどっちか1つにしようと迷い中。
ああ、ネットで香りが届けられたらココでみんなにアンケート出来んのになー!!

今日は朝イチにハロウィン向けに石けんを仕込んでました。

で、そのあと家の掃除をガーーーーッとしてたらパオラから電話があって

「明日、手伝いに来てくれる〜〜〜???」

明日はタクのセッションもあるから、午前中手伝いに行って、家に帰って
タクを連れてまたジムに戻るっていう2往復コースになるけど・・・。
頑張って行ってくるとします。

石けん持ってって、パオラにニオイ嗅いでもらおかな・・。

*******

タクは学校を満喫して楽しんでるようです。ホンマに学校好きな自閉くんで助かる。

で、ランチを持って行ってるんやけど、タクの場合は「スナック詰め合わせ」・・。
チキンサンドも牛肉とタマネギのオイスターソース炒めもシャケもミートボールも
食べれるようになってるんやけど、学校に持って行くとなるとね・・・。
いくら教室でチン出来て温められるって言うてもね・・・。
今まで持って行ってなかったものをいきなり持って行っても食べれるようになるには
高いハードルがあるわけで。
で、ランチの時間は先生もスタッフも休憩時間なワケで・・・・。

よって、今まで通り「スナック詰め合わせ」。

で、タクの好きなスナック菓子に「Gold Fish」っていうクラッカー菓子があってね。
ま、要するに「アメリカ版おっとっと」って感じ?
でも味は「おっとっと」よりも濃いぃチーズ味。

で、小分けになった袋がパックになって売ってるんやけど、さすが新学期。
スーパーで普通バージョンの「Gold Fish」が売り切れになってたんよ。
母ちゃん、出遅れた・・・。
その代わりに、スペシャルバージョンの「Gold Fish」はいっぱい棚に並んでて。
しょーがないんで、それを1パックだけ買ったん。
普通のGold Fishは文字通り黄金色・・っていうか、オレンジ色っぽいねんけど
スペシャルバージョンはカラー付き。緑とか赤とか茶色のGold Fishが・・・。
でも味は変わりないし、また普通バージョンを見つけたら買ってくるから
取りあえずコレ食べといてぇな・・って感じで買ったんやけど・・・。

さすが視覚優先男・タク、味が一緒でも却下でした。

が、却下するっていうても中身が入った袋をゴミ箱に捨てるのはアカン、
もったいないって思ってるらしく。

でも食べたくない。

なので・・・・

「Daddy! Gold Fish!」

っていうて、トニーに持って行くんよ。わはは。
不要品はトニーに食べさしとけ!みたいな。

ホンマに母の姿を見て大きくなってくれて・・・と、大笑い。

最初トニーは「タクがオレにオヤツをくれた!」って喜んでたんやけど、
やっぱり「何かおかしい」って気がついて、「何でタクはオレにコレをくれるんや?」
って聞いてきて。理由を言うたら「なるほど・・」みたいな・・・。けけけ。

******

さてさてさて、アメリカは11月に迫ってきてる大統領選挙に向けてヒートアップ中。

先週は共和党(ラムニー)の党大会。
で、今日から民主党(オバマ)の党大会。

母ちゃん、両方ともちゃーんと公平に見ております。もう釘付け状態で。
いやぁ、このシステムがホンマに母ちゃんの興味をそそってくれるっていうか、

やっぱり双方が国民の前で同じ舞台で何回か討論して、そのあとで全国民が投票して
国の総理大臣を決めるってスゴイなって思うんよね。

ま、まだ討論の段階じゃなくて、正式に次の大統領選への候補を選出するっていう
党大会。で、その前に色んな人がスピーチするん。

今日は民主党の党大会初日。
で、初日の大トリを勤めたのがオバマ大統領の奥さん、ミッシェル・オバマ。
いやーーーーーーーーーーー、感動やったよ。
この夫婦、二人してスピーチ上手すぎ。

党大会は3日間に渡ってあって、オバマ大統領本人は3日目の大トリ。
明日は副大統領のスピーチと、クリントン元大統領のスピーチ。

明日はタク、ジムでセッション&体操。
で、そのあと、公園でランニング教室もあるねんけど・・・・。

母ちゃんは党大会のスピーチが見たいから、またまたサボリます。はい。

もうランニング教室責任者が終戦記念日の「アメリカが日本に勝った日」っていう
フェイスブックのページに「いいね!」してから行ってないし。いいの。どうでも。
タクの国、アメリカの大統領選挙、タクの将来が左右される選挙の行方の方が
大事やのっっ!

っていうか、母ちゃん、アメリカ政治ジャンキーって感じ。
ホンマに今、アメリカで高校生ぐらいに戻れたら政治の勉強してたかもしれん。

でもね、この大統領選挙が来るたびに、日本もこれぐらい若者が燃え上がる
政治やったらなーーって思うわ。

|

« Labor Day | トップページ | 道徳観念がなくて倫理的じゃない話 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labor Day | トップページ | 道徳観念がなくて倫理的じゃない話 »