« Back to School Night | トップページ | 18 »

2012/09/12

全件落着水曜日

昨日のBack to School Nightを終えて、サラ先生の方針とかも分かったんで
(サラ先生はもっぱら実生活に必要なスキルと、そこに繋がって行く科目に
重点を置いて授業をしていく方針。算数もお金の計算、お小遣い帳とか
家計簿のつけ方、長さの測り方、地図の読み方。。英語の読み書きも普段の
生活に直結した言葉。レシピの読み方とか使用説明書の読み方とか。
amoralとかethicalとか普段の生活と縁のない言葉には重点を置かない方針。)
早速メーガンに「タクのIEPの日程と時間が決まった!朝早い時間やけど
是非とも出席してほしい!」ってメールしたら「もちろん!」っていう返事。

で、トニーに「メーガンも来るって!」って言うたら

「メーガンはプロやんけ。そんなプロが来るのにオレが行く必要があるんか?」

いやプロのメーガンが来んでも、アンタが来る必要は・・・(今さら以下自主規制?)。

ああ、IEPがたーのーしーみー!!なんて言える日が来るとは思ってなかった。

メーガン「IEPに必要なデータとか書類がいるんやったら作るから!」

いや、今回はデータとかで学校と比較するっていうよりも、これからの1年を
学校とメーガンのプログラムが同じ目的でやっていけるようにするのが目的って
感じ?ま、土曜日にメーガンに会うし、IEPまでにはまだ時間があるんで相談しながら
臨んでいきたいと思います。

*******

で、朝からメーガンのメールを読んで機嫌良かった母ちゃん、そのまま機嫌良く
朝から石けんを作ってたん。

母ちゃんがキッチンで石けんを作ってる間、朝イチの仕事から帰ってきてたトニーは
キッチンに立ち入り禁止。で、その間何をしとったかって言うとタクの部屋と洗面所の
掃除をやり始めて、そのまま勢いついて母ちゃんとタクの好き勝手部屋に脚立っていうか
ハシゴを持って来て天窓の網戸を取り外して掃除してて・・・。

全然嬉しくない母ちゃん・・・。

でもそのままやらしといてんけどね。

でもでも、取り外した網戸を元に戻して取り付けたら、リモコンで動くはずの
天窓が動かんようになって。まだ日中は暑い日が続いてんのに天窓が開かんなんて
ホンマに困るし、要らんことするからこういう事になるんや!って言うたら
トニー、見事に逆ギレしまして。

「お前の部屋は全然片付いてない!」

ま、実際に母ちゃんはお片付けが苦手でゴチャゴチャした机周りやし部屋やねんけど。
ソレとコレとは関係ない!って思いながら無視してたん。

そのまま暫くしたら、トニー、どっかに出かける準備をして、玄関を出る直前に・・

「あーーーーっっっ!オレの財布がないーーーーっっっっ!!!」

もうホンマに家中ひっくり返して探しまくってね。母ちゃんも巻き込まれて。

言うとくけど、母ちゃんの部屋、なんぼ散らかってても財布なくしたことないし。

ホンマにめんどくさいオッサンや・・・って思いながら、しばらく財布探すのん
手伝ったけど、どこにも見当たらず・・・。

「もしかしたら、朝イチの仕事の後で車のディーラーに寄ったから、あそこで
 落としたんかもしれん・・・・・。」

って言うて、ディーラーに行ったら

無事にそこで見つかりました。心優しい誰かが届けてくれてたらしい。

でも、ディーラーの人、財布開けたら免許証も入ってるし、電話してきてくれたら
ええのに。気の効かんやっちゃ!朝から7時間も黙って預かってるって・・・ねぇ?
まぁ朝から7時間も財布がなくなってる事実に気がつかん方もどうかと思うけど。

ま、財布も無事に見つかったし、天窓も母ちゃんがちょこっとリモコンをいじったら
無事に開け閉め出来るようになったんで

全件落着の水曜日でした。

|

« Back to School Night | トップページ | 18 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Back to School Night | トップページ | 18 »