« 木曜日 | トップページ | 続編 »

2012/10/19

A+!!!!!

今日はオフィスに行ってメーガンのお祝いランチパーティー

のはずやってんけど、メーガン、目の感染症にかかったとかで自宅療養&隔離。
パーティーは延期になりました。

なので、母ちゃんは今日も石けんを仕込んで。
で、いきなり涼しくなって気温の変化に体がついて行かんかったんか、何か
ちょっと頭痛がしたんで昼寝して(って、頭痛せんでも昼寝するねんけど)。
タクが帰って来たら、ちょっと休憩さしてボーリングに連れて行こう・・って
そういう変化に乏しい金曜日を過ごしてたら、タクが帰って来て。

バックパックを放り投げて速効でコンピューターで遊びに行ったんで
母ちゃんはバックパックを開けて、サラ先生の連絡ノートを開けてみたら
ワサワサとプリントが挟んであって、そのいちばん上にあったのがコレ。

 Scan0005


タク、1日のほとんどの時間は自閉症クラスで授業を受けてるんやけど、
コンピューターは普通クラスで受けてるん。
たぶんCJも一緒に受けてて、CJはマンツーマンのエイドがついてるから
その人がタクの事も一緒に見てるはず・・・。

ま、とにかく、その普通科のコンピューターのクラスで今日テストがあって
それがコレ。普通の健常な高校生達と一緒に、同じ条件で同じ時間で同じ課題で
受けたテストで「A+」!!!!!
タイピングのテストで、間違いナシ!1分間に32語をタイプ!すげー!

もうね、母ちゃんの高校時代は何もかもが欠点スレスレやったのにね。
自閉症のタクが普通の高校生と一緒にコンピューターの授業を受けて、そこで
一緒に受けたテストで好成績!もう母ちゃん、めーっちゃ嬉しい!

この喜びを誰に伝えるか?!
メーガン!パオラ!

ま、いちおうシンシアも・・。

ってことで、3人にまとめて写真付きメッセージを送ったん。

そしたらシンシアから返事が来て「スゴいスゴい!サラ姉ちゃんも喜ぶわ!」

ってことで、すぐにサラ姉ちゃんにも写真付きメッセージ。
あと、クリスティーン姉ちゃんとライアン兄ちゃんにも送って。
これで忘れてる人はおらんやろ。

って思ってたら、またシンシアからメッセージが来て
「S君のお母さんとLちゃんのお母さんにも教えないと!」

え??あのタイピング教のお二人にですかい??

全然乗り気じゃなかった母ちゃん、「えー、べつにー」って返事したら
直ぐにシンシアから「何で?」って返事が来て・・・・

ほな・・・・

ってことで、乗り気じゃないながらもタイピング教のお二人にも発信。

そしたら、Lちゃんのお母さんからは「スゴいわね−!」って返事が来たけど
S君のお母さんからは何も言うてこんでね・・・・。

ああ、やっぱりムカついたんかな?

って思ってたら、どうも時差があったのか?何なのか?
1時間ぐらいしてから返事が来てんけど

「タク!スゴいわね!とっても誇りに思うわ!
 これからももっと努力して周りの人たちにアナタや他の自閉症の人たちが
 どんなに聡明かを知らせて行きましょう!よくやったわ! 
 私、うれし泣きしてるわよ!」

・・・・・・・・・・・・。

あの・・・・・・・。

母ちゃん、タクに自閉症の星になって欲しいとかって全然思ったこともないし
そんな風になって欲しいって思ったこといっこもないねん。
タクにはタクの持ってる力を見つけて、どんどん伸ばして行ってもらって、
将来タクが楽しめるお仕事を見つけて働いて、社会の一員となって生活して欲しい。
それが母ちゃんの願いで夢やねん。
はっきり言うけど、他の人のことは別にどーでもええねん。タクが一番やねん。

間違ってますかね?自己チューですかね?

何か・・・うれし泣きされても困るねんけど。
っていうか、絶対にウソやと思うけど。

タクにはこれからも頑張ってもらいます。
で、母ちゃんは何とかしてタクが楽しんで出来るお仕事を見つける努力をします。

S君はハーバードに行ってくれ。

|

« 木曜日 | トップページ | 続編 »

嬉しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曜日 | トップページ | 続編 »