« A+!!!!! | トップページ | 夜更かし »

2012/10/20

続編

急に季節が変わりつつある南カリフォルニア。
先週のビーチでのイベントが先週でホンマに良かった。

さて、今朝は週末恒例で6時にキアナに起こされ・・。
で、週末恒例で朝の公園散歩に行ったんやけど、木曜日にトビー君の飼い主スーさんは
肩の手術を受けてるんで、今日は母ちゃん達だけ。
キアナはそれでもアホみたいに走り回ってたけど、ステラは帰るときも「え?まだ
トビー君とスーさんに会ってないのに?」みたいに振り向きながら歩いてね。
ホンマにステラは可愛いやっちゃ!

で、タクに朝ご飯食べさせてジムに連れてって、サラ姉ちゃんとのセッションと
そのまま引き続きメーガンとのリビングスキルのセッション。
母ちゃんは3時まで自由時間。うほほーい!

ってことで、土曜日のフラのクラスに参加してきました。
あー、気持ちよく踊れるって何て幸せ。

レッスンの後はスーパーに買い物に行って、富有柿買って、パック寿司のランチも
買って帰って、ああ幸せ。

で、ちょこっと昼寝して。あああああ、幸せ。

昼寝でパワー充填してタクをお迎えに。

今日はタク達、ダイエーみたいな大型日用品店に買い物。
途中でパオラから「何をタクに買わせたらいい?」ってメッセージがあったんで
歯磨き粉と歯ブラシと、あとはメーガンの案でデオドラントを購入した模様。

ジムに着いたらまだタク達は戻ってなかったんで、パーキングに車を停めて
車の中で待ってたら1台分のスペースを空けてS君家族の車が・・・。
車の中にはS君のお父さん&お母さん。

最初は挨拶だけして、母ちゃんはiPhoneでメールチェックしてたし、S君の
両親は2人で何か喋ってて、タク達が早く帰ってこい・・って思ってたら

S君母「ハイ、チカ!昨日のタクのテストの事、良かったわね。で、どんなテストなの?
どういうクラスなの?」

だからレギュラーの生徒と一緒に受けてるコンピューターのクラスで、みんなと
同じ条件でテスト受けて、間違いナシで1分間に32語をタイプして、A+やったんよ
って言うたら

「スゴいわね。Sにも今iPadでタイプさせる練習してるんだけど、なかなか上手く
それに移行できなくて。それが出来ればSのコミュニケーションの幅ももっと
広がると思うんだけどね。」

そやね。

「でもSは今サイエンスの勉強をしててね。いつもは私が静かに教科書を読んであげて
Sに質問するんだけど、2週間ぐらい前からSが自分で本を読んで自分で勉強するって
言い出してね。だから私はSの読むペースで単語を指さしてるだけなのよ。
でもそのあとでテストをしたら100%分かってるのよ。スゴいと思わない?
あと、代数学もやり始めて、Sったら代数学が好きだって言うのよ〜。」

・・・・・・・。何でそんなに対抗したがるんかね?
「タク、よかったね。すごいね。」で話が終われんのか?

早くハーバードに行ってくれ。

いや、S君、めっちゃ賢いとは思わんけど、でもそこそこ賢いと思うんよ。
でもそれをお母さんにしか見せんのよ。メーガンも「S君は賢いと思うし、実は
今やってることなんて簡単すぎるのかもしれないけど、家で出来てるって言うことを
ここ(リビングスキルのセッション)とかに移行できてない。でも移行できるように
なったら近くのコミュニティーカレッジでサポートを受けながら授業を受けるのは
可能やと思うけど、でも分からん!」

ま、誰も分からんってことですわ。

もう母ちゃん、これからはタクのことをS君のお母さんには言わん。
S君とS君のお母さんが目指すものと母ちゃんがタクに望むものは全然別物やし
もうええ。もうホンマにええ。もうこれ以上キーーーッてなりたないし。

接点をもたないように努力します。

あ、そうそう。今朝、タクを送り届けた時にパオラが自閉村の写真掲載許可の
用紙を母ちゃんにくれたんで、「セラピーの目的だけの使用は許可するけど、
その他の印刷物やウェブサイトへの掲載はお断り」にサインして提出しときました。

で、さっきチェックしたら自閉村のFacebookに載ってたタク達の写真、
なかったです。あー、すっとした!
 

|

« A+!!!!! | トップページ | 夜更かし »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A+!!!!! | トップページ | 夜更かし »