« 部外活動 | トップページ | サマータイム終了 »

2012/11/03

3人衆

今日はタクを土曜日セッションに連れてったあと、ちょこっと年末里帰り中の
タクのシッター手配の話をパオラとしてから、またまたフラの特別レッスンへ。

里帰り中のシッター、今回はタクがまだ学校残ってるうちに里帰りするんで
朝から晩までって言うことはないねんけど、でも放課後タクを学校に迎えに行って
もらおうと思ってたら、最初の2日間だけやけど、まだライアン達も大学が残ってて、
どうもきわどい状況。
いざとなったらCJのお母さんに頼むけど、それもアカンかったらスクールバスで
帰って来て、そのままジムにも行かずにまったり。。っていう最悪の事態に
なるかもしれず。
でもそれもしゃーないかと思って、トニーに「もしかしたら・・」って言うたら

「お前がそんな時期に帰るって決めたんや。
 お前ががちゃんと誰かを手配しろ!」


と、またしても父親業放棄発言をしまして。

母ちゃんの留守中は困るけど、母ちゃんが帰ってきてからトニーに天誅落としてな、
じいちゃん。頼んます。

ま、とにかく。

タクをジムに連れてって、母ちゃんはフラの特別レッスンに行って来てんけどね。
ほれ、クリスマスパーティーで先生に捧げるフラの秘密練習。
カラス女も来ててね。
でも踊るパーツが違うんよ。母ちゃんは若者組。カラス女は年寄り年配組。
なので、練習してる間は接点持たんで良かったし、母ちゃんは若者組で踊る人と
ワイワイやってたんやけど。

ただ、なかなか音楽と踊りが合わんとこがあって、納得した仕上がりにならんかったん。
でも練習の打ち上げ前に初めから最後まで通して踊って、それをビデオにとって
YouTubeにアップして、練習に来れん人もそれを見て練習できるようにしようって
ことで、先輩フラ仲間から「じゃあ若者組のパーツはチカとシェリーが踊って、
年配組のパーツはグレースが踊って、それでビデオを撮るわね!」って指名されたんよ。

めっちゃ嬉しかったん。ああ、母ちゃんの踊り、そこそこちゃんと踊れてるって
先輩から認められてるんやなーって。

で、ビデオ撮影の態勢に並んで、さぁ踊ろうか・・っていうときに

「私も」

カラス女・・・・・。

ホンマにKYやねんね。でもそこで「アンタはお呼びでない。」とは優しい先輩達は
言わず、無言のままやったけど・・・・・・・。

で、ビデオ撮りだしたら母ちゃん調子狂ってちょこっと間違えるし・・・。
あーあ。全部カラス女が悪いってことにする!

*******

さて。話は全然変わるねんけど。

この間の木曜日、放課後にタクとA君とCJの3人のグループの体操があってんけど
A君、キレイに散髪したアタマで来てね。
みんなに「格好いいねぇ!」って言われて、A君も嬉しそうにしてた

のに。

その日の夜、A君のお母さんがちょっと目を離した隙にハサミで後頭部の髪の毛を
ジョリジョリに切り落としたってA君のお母さんからメッセが入り。
もうかなり酷い髪型になったらしく、A君のお父さんが慌ててバリカンを買いに行って
家で坊主散髪。

もうその時点でA君のお母さん、CJのお母さん、そして母ちゃんの3人で
メッセを飛び交わしあい、「何でそんなことしたんや?格好いいって褒めてたのに!」
「知るかい!」「タクがトレンドセッターやねんわ!」「NYの従兄弟みたいな
髪型にしたいって前から言うてたけど、まさかこんなことをするなんてー!」
「これでCJも坊主頭にしたら坊主3人衆になるのにー!」

みたいな。

で、今日タクを迎えに行ったときに坊主頭(ってか、短髪)のA君に会ったけど
なかなか似合ってたし、本人もNYの従兄弟みたいやって嬉しそうにしてて。
A君のお母さんだけは「かっこわるい・・」ってイマイチやったけど。

で、ついさっき。

CJのお母さんからメッセが入って。

「今さっき、CJがハサミで自分の髪の毛切ったー!」

もう・・・マジですかい?みたいな。

「A君の噂話を聞いたんやわ!」「A君、知らん間にCJに電話したんちゃうか?」
「それにしてもホンマにA君と打ち合わせたみたいや!」
「気色悪いなー」「高周波で人に気づかれんように喋ってたんちゃうか?」
「そのうちにこの子らが世界を征服するわ!」「火星も征服するかもしれん!」
「もしかしたら神様と喋れるんかもしれん!」「そうに違いない!」
「ほなこの子らが神様と喋れるんやったら、私たちはバージンの聖母か?」
「火星レベルで考えたらバージンかもしれん!」
「今度の木曜日にジムで3人揃ったときに記念撮影しよな!」
「バージン聖母達の記念撮影も!」

ホンマに・・・CJのお母さんとA君のお母さん、大好きや。

|

« 部外活動 | トップページ | サマータイム終了 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部外活動 | トップページ | サマータイム終了 »