« 水曜日 | トップページ | 平和な金曜日 »

2012/11/08

代打

朝、タクを送り出したときはドンヨリした曇り空。
で、ワンコの散歩の途中から雨がぱらつきだして、今日はほぼ1日雨でした。

タクの天気予報、結構当たるかもしれん・・・・・。

今日はカラス女の都合でフラのレッスンがなくなったんで、雨の合間に
ちょこっと新しい石けんアイデアの材料を探しにオフィス用品売ってる店に行ったり。

で、お昼過ぎにタクを学校に迎えに行ってきて。
そうそう、今日の体操にはCJが来ないって事やったんで、ゲートに出て来た
CJを捕まえて「CJ,髪の毛見せて!」って言うたら、ちゃーんとトレーナーの
フードと帽子をサッと取って短髪になったアタマを見せてくれました。

さすがにタクみたいにホンマの坊主ちゃうかったけどね。
タクはアタッチメントをつけやんと坊主頭にガーッて刈るけど、CJもA君も
母ちゃんにしてみたら「ふさふさした坊主アタマ」って感じ・・・。

でもCJも短髪が気に入ってるらしい。

で、タクを連れてジムに行ったら東海岸に引っ越して行った家族が結婚式に
参列するのにこっちに戻って来てて、時間つぶしにそこの男の子をジムに
連れてきてて。

上の男の子が自閉症でタクよりも2〜3歳年下なんやったと思う。

この上のJ君がタクとA君と一緒のグループで今日は体操。

で、このJ君にはちょっとハイパー系で口が達者な3歳ぐらいの弟がいて、
その子も時間つぶしにジムやってたんやけど、その子は同じ時間帯に来てる
自閉症の男の子と一緒。

やってんけどね。

シンシア、今日はIEPがこれからあるからって言うてお留守になって。
いつもチビッコの自閉くんのセッションを担当してる新OTのキムさんはお休み?
なので、チビッコクラスをOTメーガンが担当。

で、タク達のグループはこの夏ぐらいからお手伝いに来てるOT志望の学生の
ローラ姉ちゃんが担当。

でも、まぁ同じとこにメーガンもいてるから、助け合ってやってくれるか・・・

と思ったら、チビッコクラスも多動でハイパーなチビッコが2人になって
メーガンも目が離せん状態やったし、タク達は普段とテンポが違うし、
妙にだらけたジムになってて・・。

ハタで見てても「何やあれ?」みたいな感じでね。

ローラ姉ちゃんには負担が多すぎたんよね。タク達、言われた事はちゃんと聞いて
動いてたけど、でもやっぱり普段と違うからタクもA君もだらけるし、J君は
ローラ姉ちゃんとは初対面で落ち着かんし・・・・。

レッスンが終わってからローラ姉ちゃん、涙ぐんでましたわよ・・・・。
「自分の経験不足でタク達にいい時間を持たせてあげれなかった・・」って。

でもねぇ、学生さんやねんもん。しゃーないわ。

もう人手不足なのはシンシアがIEPに行く事になって、キムが来れんって分かった
時点で明白やったはずやねんから、タク達のグループをキャンセルしてくれても
良かったと思うんよね。。。
何でもかんでも適当に人あつらえてやったらええってもんちゃうねん・・・。

もう涙ぐんでるローラ姉ちゃんを見てたら可哀想になったし。
そのまま家に帰っても何か腑に落ちんかったんで、ローラ姉ちゃんには
メッセージ送っときました。

まだメーガンがOT志望前の時にも同じような状況で、タクともう1人のジムを
受け持ってくれたことがあって、あの時も「どうなるんや?」って思いながら
母ちゃん目を光らせて一部始終を見てたことがあって。
でも、あの時は何もなく無事に1時間をやりきって、終わってからメーガンに
「すごいやん!」って褒めた事があったけど。

メーガンとローラの力量の違いっていうよりも、受け持ったメンバーの違いかなぁ?

ローラ、ちょっと気弱なとこがあるけど、でもこの人も頑張ったらいいOTになるん
ちゃうか?って思わせる、そういう印象を受けるタイプの人なんで、これにめげずに、
で、シンシアに変に使われすぎやんと頑張って乗り切って欲しいなぁ・・。

あとでタクに聞いたら「楽しかった。」って言うとったけど。

でもタクは何を聞いても「fun」って言うけど・・・。

|

« 水曜日 | トップページ | 平和な金曜日 »

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜日 | トップページ | 平和な金曜日 »