« 母ちゃんの予定 | トップページ | 雨の日曜日 »

2012/12/01

クリスマスパーティー

今日も朝から小雨模様。
朝方に雨の音が聞こえたし、雨が降ってるから外は薄暗いし、週末目覚まし時計の
キアナも寝過ごしたみたいで、起きたらすでに6時20分過ぎ。

雨降ってるし朝の散歩はスルーかな・・・

って思って、ステラを庭に出したら雨止んでんの・・・。

なので、いつもに比べたら遅い時間やったけど公園に散歩に連れてってきました。
そしたらトビー君とスーさんがもう来てて、帰る寸前やったん。

「あと5分で家に帰ってダンナに朝ご飯を作って送り出さないといけないのよ!」

なので、ちょっとだけ一緒に歩いて、ワンコを走り回らせて、じゃあね・・

って言うて、スーさん、駐車場の方に歩き出したんやけど、ジャージのお腹周りの
ヒモにくくりつけてあったはずの車のカギがない!!

いつもはスーさん、歩いて散歩に来てるんやけど、ここ3週間ぐらい足を痛めたとかで
車で来てはったんよね。
で、カギがない!ってことで、そこから母ちゃんも一緒に公園をグルグル2周歩いて
カギを探したんやけど、なかなか見つからず、母ちゃんのiPhoneでお家に電話かけて
ダンナさんに迎えに来てもらって、そこからまたもう1周みんなで歩いて探して・・

「きゃーーーーーーーっっっっっっ!!あったーーーーーー!!!
 うっひょーーーーーーーっっっ!!ひゃっほーーーーーー!!!」

朝の7時にスーさんの大喜びの声が響き渡りました。
見つかって良かった良かった。

で、母ちゃんも家に帰って急いでシャワー浴びて、タクに朝ご飯食べさして
ジムに連れてったん。

途中、赤信号で止まってるときに、助手席に座ってるタクが前を指さして

"Mommy! Mommy!! Mommy!!! Look!! Mommy!!!!!!"

へ?は?何?何があるん?何がおるん?猫?犬?コヨーテ?鹿?何?
もう必死でタクが指さしてる前方を目を凝らして見るんやけど、何も母ちゃんには
見えへんの!何やの、いったい?!

"Rain!!!"

・・・・・・小雨がまた降り出してたからね・・・・・・・・。

心の底から雨が好きな男・タク。

*******

で、タクをジムに落として、母ちゃんはトンボ返りで家に帰って今日の夜の
フラのクリスマスパーティーに持って行くサラダを仕込んで。

ケールと芽キャベツのサラダ。

で、スグにタクを迎えに行く時間になったんでタクを迎えに行って。
またまたトンボ返りで家に戻って、今度はタクの晩ご飯のカレーと
トニーの晩ご飯のスープを仕込んで・・・・。

ホンマにねぇ、鶏肉ぐらい食べろっちゅーのよね。
この間のサンクスギビングのターキーは残り物でも連日食べたくせに。

でも今日作ったスープも大量に作ったんで、これから数日残り物コース。
トニー1人で延々と召し上がっていただきます。

とにかく、クリスマスパーティーに行く事にヤイヤイ言われんようにするために
手配を整えて、タクとワンコに晩ご飯食べさしてから

フラのクリスマスパーティーへ。

******

クリスマスパーティー、楽しかったです。
もうねぇ、このハラウ(フラの学校)に『所属』してて良かったなってホンマに思えた
楽しいパーティーやったんよ。
先生に捧げるダンスも無事にみんなで踊れて、先生を見事に泣かしたし。
持って行ったサラダも大受けで全部なくなってたし。

あー、楽しかった。

そうそう、先輩が貸してくれたドレス、

「もう私にはサイズが合わなくなってるし、アナタのためにあるようなドレスだから
 それ、アナタにあげるわ!」

って言うてくれて、いただきました。
あ、でもタダでもらうのも何なんで、石けん5個と物々交換ってことで。

胸回りスカスカなんやけどね・・・。

あ〜、でもパーティが終わって、これで里帰り前の予定をこなしたって感じ。
ホッとした。

|

« 母ちゃんの予定 | トップページ | 雨の日曜日 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母ちゃんの予定 | トップページ | 雨の日曜日 »