経過
3月。今日は最高気温が30℃近くまで上がりました・・・。
もうホンマにUGGのモコモコブーツとビーサンが共生する南カリフォルニア。
さて、腹写真を撮って食べたもの記録をつけ始めたこの1週間。
今朝体重を測ったら
増えてました・・・・・・・・・・。
「WTF!!何でやねん!!」
って叫んだ母ちゃん。
たぶん空気を吸うだけで体重が増える新陳代謝になってるのかと。
それにしても腹立つわ〜〜。何で増える?!
*****
今日は石けんを仕込もうかと思ったんやけど、タクのコロッケの在庫が少なく
なってたんでコロッケを仕込んで。
で、そのあとでお手頃なオーガニックスーパーに行ったんよ。
そしたら前に飲んでめっちゃ美味しかった白ワインが売ってて。
たぶん季節もののワインなんやと思うわ。ずーっと売ってなかったもん。
もうデコポンと一緒。今の時期にしかお目にかかれないワイン。
迷わず買いました。
空気を吸っても太るんやったら週末にワイン飲んでも一緒じゃ!
でも、とりあえずこのワインは体重が減ったときに開けることにして
今日は冷蔵庫に入ってた飲みかけの白ワインをコップに1杯だけ・・。
だってー、やってられんねんもーん。
空気吸って太るねんもーん。
明日は飲まんから。今日は特別ってことで。
******
そうそう、今日は放課後にタクをボーリング教室に連れてったんやけど
タクって自分でスコア計算しとったんでビックリ。
ゲーム終了のスコアが掲示板に出る前に自分で「112!」って言うて
記録ノートに書き込みに行こうとするから、「え?まだ出てないやん・・・」
って言うてたら、スコアボードに「112」
お話ししてたスペシャルのお兄ちゃんが「タクは頭の中で計算してたんや!
頭の中で分かってたんやで!」って言うてくれましたわ。
このお話ししてたスペシャルのお兄ちゃん、どう見ても高校生やのに
今日年齢を聞いたら「22歳」。もうこの6月で学校制度から卒業。
ときどき近所の庶民デパートで学校のクラスから買い物に来てたりするのに
出くわす事があったけど、あれがきっとライフスキルの練習・・・。
この夏からどないするんやろ?
タクも高校があと1年残ってて、そのあと4年間、特別プログラムの学校に
行って職業訓練みたいなことやライフスキルの授業を受けれるんやけど・・・
きっとタクもあっと言う間に「どうするんやろ?」って年になるんやろなぁ。
| 固定リンク
「ショックな日記」カテゴリの記事
- 1月16日(水) 雨続きのせいで・・(2019.01.16)
- 9月21日(金) 発見。。。(2018.09.21)
- 9月20日(木) アップルウォッチ(2018.09.20)
- 9月6日(木) あーあ(2018.09.06)
- 4月27日(金) ステラさn(2018.04.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント