« 青 | トップページ | パワー消耗中 »

2013/04/03

緊張の放課後

今日は緊張してました。
もう今朝からっていうよりは先週末から緊張してたような・・・。

っていうのも、CJのお母さんが今日から実家のお母さんと一緒にハワイに旅行でね。
で、CJのベビーシッターのスケジュールを組んでたんやけど、どうしても水曜日の
アテがつかず、放課後、サラ姉ちゃんとのセッションに行くまでの間、母ちゃんに
「CJ見てもらえる?」って聞かれてたん。

いつもタクのことを「私がタクを見るから誰にも頼まんでいい!」って言うてくれる
CJのお母さんやもん、二つ返事で「当たり前やん!任しといて!」って引き受けたん。

そしたら今週と来週の水曜日、サラ姉ちゃんがキャンセルしてしもて。

なので、今日は学校にタクとCJを迎えに行ってから6時半まで母ちゃん担当。

ドキドキ。

今までもタクとCJを学校に迎えに行った事は何回もあるけど、でも木曜日の
ジムに連れて行くまでのホンの30分ぐらいの事。

今日が初めての長時間コース。

ドキドキ。

まぁ家に連れて帰って来て、プールかジャグジーに突っ込んでしもたらちょっとは
時間稼ぎが出来るわ・・と思って、学校に迎えに行った後、家に向かって帰ってたら
うちって高速下りたとこにマクドがあるんよね・・・。

そのマクドを見たCJ、後部座席で指さして・・・

ま、夕飯までお腹すくし、おやつにマクドでもいいか・・・

と思って、ドライブスルーでチキンナゲットのセットを買って。
でも家に持って帰ったら大工のおっちゃんが今日もガーガーやってるし、トニーも
やいやいうるさいし・・・

ってことで、公園に行って食べることにして。

ちょっとピクニック。

で、食べ終わった後、タクとCJに「遊ぶ?」って聞いたら2人とも嬉しそうな顔。
そのまま遊具の方に「当たり前」って感じで歩いて行って・・

ブランコしてましたわ。

CJ、すっごい高いとこまで漕ぐんでビックリ。
ブランコ外れて飛んでったらどないしょ・・って思うぐらい。
タクも上手いこと漕いでてね。
昔は漕ぐのん下手で、いっつも母ちゃんが背中押してたのにねぇ。

って、17歳と18歳のデカい兄ちゃん二人がブランコでメチャ漕ぎしてる姿は
ものすっごい和やかで。母ちゃん、地べたに座って見とれてました。

2時過ぎの公園、ちびっ子も昼寝の時間なんかガラガラで良かった。

しばらーく遊んでから、家に帰って、CJに「ジャグジーに入る?」って聞いたら
"No."

CJってホンマにほとんど発語がないねんけど、やっぱり付き合いがそれなりに
長いと分かるもんなんよ。

で、タクは母ちゃんのコンピューターで遊んで、CJはタクの部屋のDVDで
「美女と野獣」を見てたら

タクが「オレの部屋!オレのDVD! 何でCJがオレのん見るねん?!」ってな感じで
まぁイケズ・・・・。
兄弟がいてないとこういうのがあるねぇ・・・・・。

DVDのリモコン隠しとったし・・・・・。あはははは(冷や汗)。

でも、どうにか何とか、それで2時間近く潰したんやけど、そのうちにCJがお腹減って
きたみたいで・・・。

キッチンでトニーと何やかんや改修工事の話してるときに、ふと後ろ見たら
CJがコソッとおるし!あんなにカラダデカいのに、どんだけ忍び足やねん!!!

トニーが「ステルス(戦闘機)みたいや・・」ってCJにニックネーム付けとったわ。

なので、思い切ってタクとCJの二人を連れて、近所のカジュアルレストランに
外食ツアー敢行!!

どうにか大丈夫でした。

途中で早食い大食いのCJがトイレに行って、ちょっと不安になったけど・・・。
(間違いなくトイレで吐いてた模様・・・。)

で、家に戻ってちょっと休憩してたんやけど、タクはもうCJのお迎えが6時半に
来るって知ってるから "6:30, Bye-bye CJ!" の連呼・・・・・・。
ホンマに失礼なやっちゃ。

そしたらCJも6時過ぎからそわそわしだして、キッチンに下りてきて、
もう動物園の檻の中のクマさん状態でずーーーーっとウロウロしだして。
あんまり退屈してるっぽいしかわいそうなんで、母ちゃんも途中から一緒に
ウロウロしてんけど。

見かねたトニーが「CJをランニングマシーンに乗せて歩かせよう!」

で、ガレージに連れてって、ランニングマシーンに乗せて

軽く傾斜をつけて、10分間、ちょっと早めのペースで歩かしてましたわ。わはは。
で、CJもほぼ初めて会う状態のトニーが珍しいんか、よぉトニーの顔を見るし
トニーに言われたことはちゃんとするし。

トニーも「CJはええやっちゃ!」

ホンマに・・・・タクとも遊べ!

そしたらタクがCJの存在確認に部屋から下りてきたんで、ガレージに来させて
母ちゃんと一緒に重り入りのボールでキャッチボールして。

なかなか楽しかったわ。

CJ、ニコニコ笑いながら歩いてたけど、10分ちょっとしたら「キー!」って
「もうイヤなんじゃ!しんどい!」サインを発令したんで、そこで終了。
おでこに汗かいてるからタオルで拭いたったらめっちゃニコニコ。

あはははは。

で、そのままソファにぶっ倒れて。
しばらくしたらお迎え係に任命されてたお姉ちゃんが迎えに来て。
これまたすっごい笑顔で帰って行きました。

あははは。

いやぁ、最初は不安いっぱいてんこ盛りやったけど、楽しかったーーー!!
来週の水曜日が今から楽しみ。

来週は・・・・カジュアルレストランには連れて行かへんで、CJ!

|

« 青 | トップページ | パワー消耗中 »

楽しい日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青 | トップページ | パワー消耗中 »