iPad後日談
今日はフラのレッスン、楽しく踊ってきました。
レッスンの途中で新しく習ったステップや手の振りをノートに書き込む時間が
あるんやけど、その時に月曜日クラスのフラ仲間が最近子供のことで悩んでる
みたいな話を先生が始めて。
最近、木曜日のクラスに来るようになった新入りさんの長女ちゃんと、その
悩んでるフラ仲間の次男坊が同じ学校なんで、そういう話題になったんやけど。
ADDがあるらしく、お薬飲んでるんやけど、それでも全然落ち着かず
学校の課題も全然追いついてないらしく、どうも「アスペちゃうか?」って
そのフラ仲間が思ってるらしく・・・。
「でもお薬を替えたところだって言うし、もしかしたらまだカラダにあってなくて
落ち着かないんじゃないかって私は思うんだけどねー」
ってフラの先生。
そしたら、そういうとこで間違いなく口を挟むカラス女
「お薬のせいよ!私の働いてる学童保育(みたいなとこ)にもそういう子達が
たくさん来るけど、そういう子たちのお母さんに私はいっつも言うのよ。
お薬のせいよって。」
・・・・・・・・・・。アンタは何者?
もうねぇ、母ちゃんは赤い靴を履いたバレリーナのように踊り続けたい。
もうノートに書き込む時間もいらん!
カラス女に喋る隙を与えたくないっっっっっっ!!
ま、土曜日のクラスと、タクのアートクラスがない間は月曜日のクラスにも顔を
出せるんで、そこで発散してくるとしまっさ。
******
で、クラスから帰って来て昼ご飯食べながらメールチェックしてたら
サラ先生から。
どうも昨日のタクの「iPad」の日記を読んでのお返事みたいやってんけどね。
「タクは本当にiPadを使いこなしてて、タクにとっても必要で役に立つ教材だと
思うんですけど、お家にもありますか?私がそのiPadに入れてるアプリを
教えましょうか?
ただ、タクが学校で使ってるiPadは私の私物で、タクは丁寧に取り扱って
くれてて問題なかったんですけど、他の子が液晶画面に傷をつけて・・・。
もうそれ以上傷が付くとイヤなので、もう私のiPadを学校に持ってくることは
やめることにしました。タクに言ったらとってもガッカリしてて申し訳ないけど。
でもタクや生徒が使えるように学校で1つ買ってもらえるように申請してみます。」
あーあ。タク、楽しみにしとったのにねぇ・・・。
これで母ちゃんのiPadはタクに取られてしまう可能性、大あり!!
ま、しゃーないけど・・・・。
サラ先生がどんなアプリ入れてんのか、教えてもらうとします。
| 固定リンク
「フツーの日記」カテゴリの記事
- 3月17日(日) 桟橋付近(2019.03.17)
- 3月15日(金) ハイキング(2019.03.15)
- 3月14日(木) 成長。。(2019.03.14)
- 3月13日(水) レコード(2019.03.13)
- 3月12日(火)(2019.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント