« 前倒し | トップページ | 2013・母の日 »

2013/05/11

母の日イブ

こっちは時差の関係でまだ土曜日、母の日イブ。
今日はタクは午前中はサラ姉ちゃんとのセッション、夕方は公園プログラムの
母の日プレゼント作り&ディナー。楽しい予定盛りだくさん。
母ちゃんは午前中はフラの土曜日クラスに参加して、夕方は外食。
タクの送り迎えはせなアカンけど、楽しいことがいっぱいあるし大丈夫!

で、ホンマに楽しくやってたんよ。

サラ姉ちゃんは途中で偏頭痛が酷くなってリタイアしたけど、メーガンが
バトンタッチしてくれてタクと一緒にランチに行ったりしたらしいし、
母ちゃんは土曜日のクラスでワイワイ喋って笑いながら楽しいレッスン。
喋りすぎてあんまり踊らんかったけど、でも楽しい話題やったらそれも気にならん。

で、夕方の公園プログラムもクラフトが得意で、あの可愛いパズル模様のスニーカーを
描いたお姉ちゃんともう1人お兄ちゃんが担当で和気藹々な雰囲気。
これはタクも楽しむに違いない!

で、母ちゃんもその間にタイ料理を食べに行ける!

で、食べに行って帰って来たら、留守電が入ってる赤い電気が点滅してて。
またセールスの電話か何かやろう・・と思って気楽にポンとボタンを押したら

公園プログラムのお姉ちゃんから。

「タクが途中で部屋を抜け出して、裏道通って図書館まで行ったんだけど、
 無事に連れ戻して今は大丈夫ですから〜。
 今までこんなことしたことないし、ビックリしたけど大丈夫です〜。」

は?

ついにやりよったか・・・・・・・・・。

公園から図書館までってかなり距離はあると思うねんけど・・・・・。

で、お迎えの8時45分に行ってお姉ちゃんに話を聞いたら、クラフトをする前に
晩ご飯を食べるんでその用意をしてた、その隙にこっそり抜け出したらしく、
公園の敷地を横切って裏の隠れた細い道を通って図書館まで行ったらしい・・・。

お姉ちゃんとお兄ちゃんが2人で追いかけて(クラスはボランティアに任して)
途中でお姉ちゃんは車を取りに戻り、お兄ちゃんはその裏道を知ってたんで
走って行ったら図書館の敷地内でタクを見つけたと・・・・・・・。

去年やったか、別の公園プログラムにタクを参加させてたとき、その裏道通って
図書館に1回行った事があったから、それをちゃーーーーーーーーーーんと
覚えてたんやねぇ・・・。さすがGPS搭載タク・・・。

で、お姉ちゃんとお兄ちゃんに話を聞いてる時に、タクに「どこに行ったん?!」
って聞いたら

'Run fast!"

どんだけ速く走ったんじゃ!!

明日の母の日本番は何事も起きませんように・・・・・・。

|

« 前倒し | トップページ | 2013・母の日 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前倒し | トップページ | 2013・母の日 »