« 残念無念! | トップページ | 日曜日 »

2013/07/27

コウモリ

今朝起きてベッドから出ようとしたら

腰が・・・・・・。

昨日のたった2ゲームのボーリングで腰痛・・・・・・。
やっぱりもっと練習あるのみ!

*****

今日はタクをセッションに朝連れてって・・。
サラ姉ちゃんとのセッションやねんけど、今日はサラ姉ちゃんがお休みで
代わりにローラ姉ちゃん(OT学生)がやってくれるはずになってて、サラ姉ちゃんも
「ローラ宛てにタクに何をさせるか書いてあるから大丈夫」って言うてたし
すっかりそのつもりで行ったら

「私がやるわ。」シンシア・・・・。

ヒジョーにビミョーな・・・・。
もちろんシンシアは母ちゃんがMさんとマンツーマンで会って喋ったとか知らんし
来週の木曜日にみんなで会うってことも知らんねんけどね・・・。

気まずい。

母ちゃん、コウモリになった気分・・・・・。

で、シンシアはシンシアで「秋からのプログラム予定」を喋り出すし・・・・・。
母ちゃん、ふーん、へー、そうなんやーって聞いてたけど・・・・・・・・。

胃に穴が空くかと・・・・・。

*****

なので、タクをさっさとシンシアに預けてフラのレッスンへ。
今日はもうすぐ引っ越してしまう花形ダンサーナンバー1が参加して、もうねぇ
同じ踊りを踊ってるとは思えんね。

で、カラス女も来てたんやけど、途中で別のフラ仲間が何でやったんか忘れたけど
焼きめしの美味しい作り方を聞いてきたんで、もう1人の日本人の人と冷やご飯を
使って、タマゴは別に炒めて・・って言うてたら

「ガーリックご飯が美味しいのよ!」(カラス女)

いや、確かに美味しいねんけど、何で今その話?

もう母ちゃん、一気にシラ〜〜〜〜。
で、ふと視線の先には中国系の若いSちゃんがそんな母ちゃんを見て同じように
含み笑いをしながら肩すくめてて・・・。

彼女とはいつも何か母ちゃんと感覚が似てるような気がすると思ってたんやけど
カラス女が苦手なとこも共通点なんかもしれん!

******

いつもはフラのレッスンを12時には抜け出して、トンボ返りでジムに戻って
タクを迎えに行くねんけど、今日はシンシアがランチにみんなでモールにある
レストランに行こうと思ってるから、そこに迎えに来てね!

って言うてたんで、最後までゆっくりレッスン受けて、モールに行ったら
カジュアル系(でもちょっとハイソ)なレストランのパティオ席にタク達が
座ってるのが見えて。どうもまだ注文したとこみたいで。
で、「チカの席も取ってあるわよ!」って言われたし、母ちゃんもちょっと
お腹空いてたんでタク達に混じってランチすることに。

で、最初のうちはみんな料理が来るのを大人しく待ってて、
で、お料理が届いたらそれぞれに食べ出して。

いたって平和な雰囲気

やってんけどね。
急に母ちゃんの向かいに座ってた女の子(Sちゃん)がテーブルの上にあった
ガラス製のソルトシェイカーをぶん投げ。

誰にも当たらんかったし割れんかったから良かったけど・・。

で、ちょっとしたら今度は斜向かいに座ってたF君の食べ残しのサラダのお皿を
ひっくり返し。

最後は自分が食べてたフライドポテトを鷲づかみにして放り投げ・・・・・・。

ちょっとスゴかった。
もう母ちゃん達のテーブルの横にはハイソなお母さんと娘とその友達が
みんなで楽しい土曜日の午後を過ごしてたのに、一気に怪訝な顔色に
なって、とくに娘とその友達は冷たい視線を突き刺してきてたし。

まぁそれも当たり前の出来事やったからしゃーないねんけど。

タクはそのSちゃんのお隣に座ってたんやけど、もうiPodに神経集中してたからか
Sちゃんの暴挙には全然知らんぷりやったし・・・・。

ある意味大物やなぁ・・・と。

母ちゃんはフラの疲れもあったし、クタクタやったわ・・。

それにしても何か色々考えさせられるランチやったなぁと。
母ちゃんのお隣に座ってたF君は全面に「僕は自閉症です。見世物じゃないけど
見たかったらお好きなように見てください。」みたいなことが書いてある
Tシャツ着てるし・・・・。

あれもどうなんよ?って思うねんけどね?印籠を出しっ放しにしてる感じ?
で、Sちゃんは大暴れやったし・・・。

自閉症のティーンエイジャーをコミュニティに連れてって、レストランで
食事するのも練習かもしれんけど・・・・・・・。

もうちょっとカジュアルな、ハイソな人たちは滅多に来ないようなとこでも
ええんちゃうん?ファストフードがクリアしたんやったら次はファミレス系とか。

何か不思議というか腑に落ちんというか・・。

ま、そんな感じの土曜日でした。
で、さっき、ステラとキアナを最後のトイレに庭に出して家の中に戻ってきたら
キアナが階段に寝そべっておやつを食べてたんで、キアナの横に座って
おやつを食べる邪魔して、さぁ立ち上がろう・・としたら

ミシッ!

って膝の横の靱帯が音を立ててねじれたような・・。
めっちゃ痛くて声も出んかった・・・。

まだまだタクをあっちこっちに連れ回さなあかんし、これからフラのシーズン。
どうかシャキッと回復しますように!いたたたた・・・・。

|

« 残念無念! | トップページ | 日曜日 »

考える日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念無念! | トップページ | 日曜日 »