« 停電 | トップページ | 奇跡が起きた祝日? »

2013/09/01

昨日の停電

暑い暑い蒸し暑い!
昨日はこの夏サイコーの暑さ&蒸し蒸しMAX!な1日でした。

で、1年のうちにエアコンをつけて過ごす日っていうのは1週間あるかどうかって
いうぐらい過ごしやすいとこに住んでるんやけど、昨日はもう朝からエアコンを
つけな「やってられん!」って感じの日でして・・・・。

きっとそう思ってたのは他のお家もおんなじやったんやろね。

くそ暑い日になると停電が起こるのがお決まりのアメリカ。
発電所のブレーカーが吹っ飛ぶんやと思うわ。

昨日も昼過ぎ3時にバチコンッッッ!と家中の電気・電化製品が一斉に消え・・。

んもーーーーーー。

でも大概スグに復旧するねんけどね。
昨日もちょっと待ったら復旧するやろ・・って思っててんけどね。

タクもDVD見ながら(っていうか、つけっぱなしにしながら)パソコンで遊んでたら
急に消えたんで、母ちゃんのとこに来て"Help, mommy!" って言うねんけど、いくら
スーパー母ちゃんの母ちゃんでもそれは無理なんで、「ちょっと待ってみ?」って
言うてトニーがやってたペンキ塗りをちょこっと手伝わせてみたり、キアナと
プールで泳がせてみたりして時間つぶししてみたんやけど、それでもまだ復旧せず。

タクは"6 o'clock, TV! Computer! Music!"って自分で勝手に復旧時間を設定して
母ちゃんに言うてくるんやけど・・・んなもん、どうなるか分からんし・・・。
でもでも、いくらなんでも6時には復旧してもらわんと晩ご飯の都合もあるし・・

って思ってたら6時になって。

しょーがないんでタクを連れ出して久々にモールに行って。
(車の中でiPhoneをチャージせなアカンかったし・・)

ちょこっとブラブラしてからハーゲンダッツでアイスクリームを買って食べて、
ぐる〜〜〜〜〜〜〜っと遠回りして時間をもっと潰して家に帰ってんけど・・・

まだ復旧してへんで・・・。

もう家の中は薄暗くなってたんで、飾りに買ってあったキャンドルに火をつけて、
そのほのかな光と1個だけしか見つからんかった懐中電灯の明かりを頼りにタクの
コロッケを揚げて!!!

で、8時。薄暗い中で歯を磨き、ベッドの中でしばら〜くiPadで遊んだ後、
8時半には諦めて寝てたタク・・・・。

あ、6時を過ぎた時点からはずーっと"Sunday, TV! Computer! Music!!"って
設定変更して母ちゃんに要望を訴え続けてたんやけど。
寝る直前まで要望を訴えながら、8時半にはフテ寝しとった。

で、母ちゃんもiPhoneのバッテリーが残り少なかったし、どーしよーもないんで
タクが寝たのとおんなじぐらいにフテ寝・・・・。

そしたら、スヤスヤ寝てた10時半過ぎに家中の電化製品・照明が一斉に

パッチーーーン!

って点いて。停電ようやく復旧。

でも、もう日記を書くには安眠しすぎてたし停電のことを書くには疲れ切ってたんで、
電気をパパパッと消した後、スグにベッドに潜り込んで寝直しました。

もうねぇ・・・・夏、終わってください。

で、8時半から寝てたタクは夜中の2時半に起き出してTVとDVDとCDプレーヤーを
点けて寝直して、4時半に起きてパソコンしてたんで、もういっぺんベッドに戻らせ、
でも5時半には起き出して昨日の分までパソコンする勢いで遊んでました・・・。

*******

で、今朝、ワンコの散歩に公園に行ったらトビー君とスーさんが来てて、停電の話に
なってんけど、「原因不明の停電」って電気会社は言うとるらしい・・・。

ホンマにねぇ・・・。

天気予報では今週はもっと暑くなるらしく・・・・・・。
その前に自家発電機・・・は無理やけど、LEDの懐中電灯でも買いに行ってきて
暗闇のコロッケをせんで済むように準備したいと思います!!

|

« 停電 | トップページ | 奇跡が起きた祝日? »

疲れた日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停電 | トップページ | 奇跡が起きた祝日? »