« ミーティング木曜日 | トップページ | 土曜日 »

2013/09/20

過換気症候群の原因

南カリフォルニアもすっかり季節が変わったようで、朝晩けっこう冷えてきてます。
気持ちいいぐらいやけどね。ワンコの散歩もステラがバテバテにならんと
歩けるような気温になってきて、母ちゃんもひと安心。

で、朝の散歩を終えて、朝ご飯食べて、さぁちょっとネットでもしながら
コーヒー飲んで一息してから朝の仕事に取りかかろうか・・

って思いながらメールチェック、mixiチェック、facebookチェック・・・・・

で、たどり着いたのが自閉症支援のランニンググループNPOをやってる
オッチャンの書き込み・・・

あのタイピング教のS君が・・・・・・・・

ブログ開設。

母ちゃん、コーヒー吹きそうに。
で、とりあえず貼り付けてあったリンクに飛んでみたら・・・

クリスチャン系サイトのなかの障がい者ページ?のファミリーページ?

で、ブログを読んでみたら簡単な自己紹介から始まって・・

『言いたいことは今までもたくさんあったけど
 それを発する方法が分からなかったし、発しても人に伝わらなかったり間違って
 発したり伝わったりしてツラい思いをした。

 でも

 神様のヘルプがあったから僕はこうやって紙に書いたタイピングボードやiPadを
 使って僕の気持ちや考えを伝えられるようになった。

 神様のご加護のおかげです。

 聖書の何章何節にも書いてあるようにほにゃららら・・・・。

 この神様のご加護を他の人たちにも伝えれるように、僕は神様のヘルプを受けながら
 これからもブログを通してたくさんの人たちを助けていこうと思います。

 神様、ありがとうございます。』

みたいな??

で、コメントが付いてるんやけどクリスチャン系サイトで読んでる人もほぼ100%が
クリスチャンやからそういう宗教っぽい褒め言葉が並んでるし・・・・。

ホンマにアンタが全部書いたんか?

絶対にあり得へんし・・・・。

もう朝からコレ読んで、母ちゃんは「うぎゃーーーーーーーーー!!!」

で、スグにA君のお母さんとCJのお母さんにメッセージ送ったら
どっちも「あり得へん。リンク?教えていらん。」

メーガンにもメッセージ送ったら
「ブログのことはS君のお母さんがメールで知らせてきたから読んだけど、
 私がS君のタイピングを見た限りではあんな文章を書くとは全然思えないし、
 S君のお母さんのメールの文章と似すぎてるし・・。宗教色が強すぎてちょっと
 受け付けにくい。。」

もうね・・・実際にS君とS君母を知ってる人たちなら「あり得へん」って
思うレベルやねんけどね・・・。それにしても、げーーーーーーーーー。

母ちゃん、ちょっと不整脈出そうになってたかも・・・。

実は来週の週末、S君の18歳のお誕生日会に招待されてるんよ、タクと母ちゃん。
メーガンも行くけど、CJとA君はお呼ばれなし。

で、CJのお母さんに「S君の誕生日に呼ばれてるんやけど、イヤや〜」って
メッセージ送ったら「あとで話を色々聞きたいから絶対に行ってきて!」
で、あのお酒を隠し持っていくような入れ物を「買ってあげるから行って来い!」と
使命を言い渡された母ちゃん・・・。

しょうがないんでメーガンに
「ホンマにS君の誕生日行くやんな?アテにしてるねんで?
 もし私がパーティー会場で過換気症候群起こして倒れかけたら助けてや?」

ってメッセージ送ったら

「分かった。ほなチカのためにお酒を隠し持って行く。」

ホンマに母ちゃんはええ友達をもったなぁと・・・。
2人でおんなじ「お酒を隠し持って行く」って言うから笑た笑た!

ああ、それにしても・・・・・・・気が重い。
たぶんお誕生日会に来るのはクリスチャン関係の人が大勢なはず。
で、お誕生日にはDJを呼んで「ダンスパーティー」ってことやねんけど・・・・

DJがクリスチャン系ロックの音楽を流したら速攻で退散する。
もうこの日は絶対にタクのヘッドフォンは持参せぇへんねん。
タクをワザとイヤがらせて退散する。

でもクリスチャン系の他はタイピング教関係者で、みんなタイプで会話してたら
静かすぎてタクは平気かもしれん・・・・・。

あああああああ・・・・・・気が重い・・・・・・。

明日はサラ姉ちゃんとのセッションのあと、パオラ母娘とボーリング。
メーガンは用事があって来れんようになったけど、パオラとサラ姉ちゃん、
まともな人たちとワイワイ喋って気を取り直してくるとします・・・。

いや、クリスチャンが嫌いなワケちゃうんよ。
フラの仲間もほとんどクリスチャンで、踊る前とかはみんなで手を繋いで
輪になってお祈りもするし(母ちゃんも混ざるし)。
ただね、ごり押しされるとね。退く。

明日は心穏やかな土曜日になりますように・・・・。南無妙法蓮華経。

|

« ミーティング木曜日 | トップページ | 土曜日 »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーティング木曜日 | トップページ | 土曜日 »