« お昼寝 | トップページ | ボーリング »

2013/09/12

木曜日

母ちゃん、平日は5時起床。
今朝も5時にiPhoneの目覚ましが鳴って・・・・・・鳴って・・・・・

起きたら5時20分でした。

あー、ビックリした。

でも、それでも間に合うねんけどね。
A型ゆえ・・っていうか、小心者?早く起きてな心配なんよ。

******

で、今日は木曜日なんでフラのレッスンへ。
土曜日に控えた舞台の練習でビシバシしごかれて(?)きました。

今回の舞台は全部で10曲。母ちゃんはそのうち5曲踊って、衣装は4着。
もうねぇ・・・小林幸子並?楽しんで踊ってくるとします。

そのお祭り、うちから北に30分ぐらいの所の海岸沿いであるんやけど、
途中カラス女が住んでる街も通って行くんよね・・・。

で、「チカ〜、途中でピックアップしてくれない〜?」

まぁ、今までもそっち方面で踊るときは通過地点やしピックアップしててんけどね。
またかい・・・。

「土曜日の朝、タクを反対側の街に連れてってからになるし、終わったら迎えに
 行かなアカンし・・。」

「あら、そんなのかまわないわよ。」

「は?」

まぁ、結局時間的にもどうにか余裕はあるし、ついでに拾って、帰りは捨てて(?)
行けばいいわ・・って思ってOKしたとこに、うちの花形ダンサーが

「チカ〜、土曜日はどうするの?チカが運転していくの?
 良かったら私をカープール(相乗り)させてくれない?」

「もちろん!」

で、最初はカラス女の家の近所のマクドで花形さんと待ち合わせて、そこで
ヒョイヒョイと連続してピックアップしようかな・・と思ったんやけど、
そうするとカラス女が助手席に座ってウルサくなる可能性が大大大なので・・

花形さんに連絡して、うちの近所の彼女のオジサン経営の寿司屋のパーキングで
彼女と先に会って、彼女に助手席に座って頂くことにしました。

明日は花形さんのために車を洗車、掃除するとします。

何かデート前の気分。

*******

タク、今日はシンシアとのジムに行ってから放課後プログラムに行ってんけどね。
今まで木曜日は学校に迎えに行って、そこから直接ジムに連れてってたんやけど
今年のバスはえらい早く家に連れて帰って来てくれるんで、今日からバスで家に
帰って来て貰って、それから連れて行ったん。
いつもは母ちゃんとタクが一番乗りやねんけど、今日は一番最後に到着。
ジムに着いたらCJのお母さんとL君のお母さんが喋ってるとこで・・。

L君、先週末に18歳になったとこ。
で、後見人制度の手続きやら色々やってる最中で、最近はその話ばっかり。
今日は手続きするのに高額払って雇った弁護士が家に来たとか何とか。で、そのあと
運転免許交付所に行って州の身分証明書を作って発行してもらったと。

色んな書類を記入して、自筆サインもいるんやけど、L君は自分でサインがイマイチ
出来んからお母さんが手伝ってどうにかこうにかサインして、顔写真撮って・・

無事に発行してもらったらしい。

で、その運転免許交付所って選挙権の手続きも出来るんよね。

「州の身分証明書を発行して貰った後、選挙権の手続きもしてきたわー!」

CJのお母さんと母ちゃん、2人同時に「え??選挙権?投票するん?」

L君のお母さん「ええ、もちろんよ!大統領選挙だけだけどね。Lは大統領に興味が
あるし、今までも選挙シーズンになると釘付けだったの。」

でも・・・自分で書類にサインもでけへんし、コンビニで自分のコーラの注文も
でけへんのに、大統領に投票するん?
後見人制度の手続きしたから、自分の医療とかお薬のこととか銀行のお金のこととかは
親に一任するけど、大統領はオレが決めるん?
何を聞いても「うん」ってうなずくだけやのに、誰が大統領になるかは言い分あるん?

何か腑に落ちーん!!!

そのあと、CJのお母さんは妹ちゃんをダンスに連れて行くのに帰って行ったけど
スグに母ちゃんのiPhoneにメッセージが来て・・・

「WTF!?(どういうこと?)」

世の中には不思議なことがあるもんや・・・・・・・・・・。

|

« お昼寝 | トップページ | ボーリング »

ビックリの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼寝 | トップページ | ボーリング »